『事故ったぜ涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

事故ったぜ涙

2025/06/06 20:50(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

クチコミ投稿数:44件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

バイクは最高。事故った。
見ていただけたら、幸いです。
https://x.com/a8e8dwznne19575?s=21

書込番号:26202263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2025/06/06 22:26(5ヶ月以上前)

>ツルッタマさん

自分も最近事故りました(5/6のGW最終日)

対向車線の車がこちら側に突っ込んできて側面から当たりました。あたりどころが悪く、道路にオイル全部まいてしまい走行不能になってしまいました。

相手がこちら側の車線に突っ込んできたのに相手方保険屋から提示された過失割合が「すれ違い事故なので5対5です」といわれてキレそうになりました。
(今は7対3まで改善しましたが納得いかず弁護士入れて抵抗中です)

正直事故起こす奴は頭いかれてるとおもってしまいました。

ただ自分の相手は車だからまだマシですが、自転車相手だと、人身事故にされたら刑事罰までつくわけですからたまったものじゃないですよね。

書込番号:26202340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/06/07 06:48(5ヶ月以上前)

いくら安全運転してもイカれた奴いたらきつい。
まずまともな人は交通マナーは守る。貰い事故を受けたらほんときつい。抵抗するよ。

書込番号:26202585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2025/06/07 09:08(5ヶ月以上前)

>ツルッタマさん
>kumakeiさん
大変でしたね
お身体は大丈夫ですか?

>対向車線の車がこちら側に突っ込んできて
センターラインない道ですか?
あったなら100:0です
保険屋は嘘も付くので貴方の走行位置が路側側なら
相手が前面で貴方の側面に接触ならもっと過失割合有利になると思います

書込番号:26202675

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2025/06/07 10:30(5ヶ月以上前)

>ktasksさん

幸いにも足の打撲だけですみました。
ただ後ろに子供乗せてる状態で事故ったので超ビビったんですが、子供は無傷だったんでそれだけはラッキーでした。


>センターラインない道ですか?あったなら100:0です

運悪くセンターラインがたまたま無いところでした。
(数十メートル手前まではセンターラインがありました。残念。。。)

それをいいことにセンターラインのない道での側面接触事故はすれ違い事故になるので基本5対5だと主張を曲げません。

5.5mの道幅で車幅84.5mmのバイクと車幅1.69mの乗用車ですれ違い事故???お互いキープレフトで走ってたらガバガバじゃないか?と主張しても「車両の位置が明確でない」とすっとぼける始末。(バイクのドラレコ動画送付しても未だにすっとぼけてるので流石にあきれてます)


「ドラレコ」と「弁護士特約」なかったら今より更に悪い状況にってたと思うとゾッとします


>ツルッタマさん
もし契約してる任意保険に弁護士特約ありましたら一度事故に強い弁護士事務所相談に行かれることをおすすめします。
(弁護士特約は使っても等級に影響せず最大300万まで費用賄えます)

自分は事故から一ヶ月後に揉めそうだったので弁護士と契約しましたが、可能な限り早く介入してもらっとけばよかったと後悔してます。
示談で揉めるか揉めないか関係なく特約あれば自己負担ゼロなので早めに入ってもらうのをおすすめします。

自分はバイク保険には弁護士特約つけてなかったんですが、車の保険に弁護士特約ついててそちらを利用することができました(バイクと車は同一の保険会社にしてたのが功を奏しました)

書込番号:26202733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:55件

2025/06/07 13:49(5ヶ月以上前)

保険屋の弁護士だと、仲良しこよしで有耶無耶にされそうな気がします

kumakeiさんの言われる様に>事故に強い弁護士事務所相談に行かれることをおすすめします。

ホント、この通りですよ


書込番号:26202881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/06/07 14:10(5ヶ月以上前)

仕事帰宅途中で事故。修理代13万。何のために仕事行ってるんかわからないです。
タダ働きみたいなもの。おまけに転倒して痛いし。

書込番号:26202896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/07 20:37(5ヶ月以上前)

なんなのかな?
違和感が有るんですよ

スレ主はレスしてくれた方々に挨拶無しですね

ただ愚痴を書きなぐっているようにしか思えません

私はXを利用していませんからどういう状況で事故に遭われたのか不明です

でもなんか自己中心的な性格のような人だと思ってしまいますね

事故に遭っても仕方ない人だと感じてしまいます

書込番号:26203255

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/06/08 08:48(5ヶ月以上前)

その通りですね。すみません。ご指摘ありがとうございます。
レスしてくれた方ありがとうございます。お話し聞いてくれて。
色々と落ち込んで確かにそうですね。
言い訳になりますが。客観的に見れなくてすみません。

書込番号:26203637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2025/06/08 10:21(5ヶ月以上前)

>kumakeiさん
大変でしたね
お子さんが大事なくて何よりです
私も子供を乗せてた時に相手の右折車両が何故かそのまま行ってくれればなんの問題のない状況
で交差点内でことらの前方を塞ぐ形で停車し、
行きすぎれば問題ないと思ってたので、急ブレーキをしましたが
あー間に合わないと思ったところ
相手が発進して事なきを得ました、それ以来子供乗せるのはやめました
今思い出してもゾッとします

保険屋相手しても埒開かないなら当事者に直談判すれば
相手に良心があれば状況の立証を合意できませんかね?

私の経験では相手に良心があれば9:1での保険判定でしたが
相手が100%悪いと謝られて(Y字路で相手の一時停止でよそ見していて止まらず突っ込んできた)
1割分払ってくれた事がありました

>ツルッタマさん
13万は痛いですね
見たところキズだけの様なので
ステッカーやフィルムラッピングならもう少し安くでしませんかね?

またはその金額払うならこれとか?
https://youtube.com/shorts/oWHo0KXMrys?si=x-HeG3aVQUpKjxYS
これなら強度アップになり良いかも?
https://www.linex-auto.co.jp/news/2016/06/18/89/

書込番号:26203726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/06/09 12:24(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
もう支払い終えて綺麗になりました。
ドライブレコーダー装着しました。気づいた事があります。
ドライブレコーダーは初めてですが、さらに安全運転というか気を配って運転しないとダメだなと意識が強くなりました。

書込番号:26204933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 23 2025/10/20 8:20:40
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37
ターボモデル登場 20 2024/11/11 6:35:03
ABSとエア抜き 2 2024/05/18 18:41:21

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 704件)

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング