新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CRF250 RALLYのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY
crf250rallyを納車されてから500km走ったので軽く感想を…ネット上にインプレが少ないため、少しでも参考になればと思います
私は173cm65kg男学生足短めです
元々アドベンチャーバイクに憧れて免許を取ったため、今年の250ccアドベンチャーには迷わず飛び付きました。最後まで迷ったのはやはり、ヴェルシスとVスト(笑)
ラリーを選んだのは何よりもルックス、そして、メーカー( ´∀`)
スタンダードのABS無しを購入
まず、足着きはバレリーナ(笑)片足つきで耐える感じです
でも、サスペンションの初期沈みが大きく、跨がる前のイメージよりかは足は着きます
オフロードベースなこともあり、足回りは柔らか目のものの、ふにゃふにゃした感じではなく、コシはあるかと思います。峠道もそれなりに、それなりに楽しめます!
カウルに関しては秀逸です。スクリーンによる風防は言わずもがな、足元も結構防いでくれてます。
シートはオフロードシートのため、個人差はあるかと思いますが、オンロードバイクよりかは痛くなります。
しかし、シート自体は柔らか目で幅も広いため、予想以上に固いシートのヴェルシスより乗り心地で選ぶのは「あり」かもしれません。
サスペンションとの兼ね合いでもありますが、柔らかいサスペンションとシートのおかげでヴェルシスより乗り心地はいい可能性があります。
もちろん、この柔らかいサスペンションは峠を攻めるのは向きません。また、大荷物を積むのにも不向きかと思われます。
ライトはかなり明るいのですが、ロービームでも照射範囲が高めで、足元は暗いです。タンデム、大荷物を積むなどしようものなら、ハイビームより高めを照らします(笑)ここは少し予想外で残念でした(笑)
車格は言うことなしです。ヴェルシスが大きいことが取り上げられますが、単純な大きさならラリーの方が大きいですよ。
よく問題とされるサスペンションですが、何も積まない状態なら許容範囲内だと思います。
しかし、箱やキャンプ荷物など、を積むとなると先ほども述べた通り、サスペンションが沈みこみ、かなり長く感じます。
大荷物で、オフロードなんかフラットが走れればいいんだ!!と言う方は、他2つを選ばれたほうが幸せかと思います。
あくまでも、crf250rallyは「ラリー」なので積載についてはほとんど考慮されてないように感じます。
まあ、数泊のキャンプ程度なら余裕ですよ!あくまでも他2つの積載と比べてです!(笑)
もし、ご質問があれば受け付けますので!
書込番号:21280827 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
よく問題とされるのはサスペンションではなく、スタンドです。間違えました。
書込番号:21280833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
こないだ林ツーに行った先で出会いました。
初めて実車を見ましたが、250とは思えない貫禄があり格好良かったです。
オーナーさんはこけたら高いのでひやひやしますと仰ってましたが(笑)
安全に楽しまれてください!
書込番号:21282243
6点
質問受け付けますということなので・・・
ヘッドライト光軸ですが上向き気味とのこと。
一般的なオフ車ならプラスドライバー1本で簡単に調整できるんですが、
CRFラリーはそれができないのですかね?
書込番号:21282449
8点
>BAJA人さん
返信、ありがとうございます。カウルがある分、倒したくない思いは強いですね(笑)
ご質問、ありがとうございます。
光軸の調整はもちろん、可能です。私の書き方が悪く、申し訳ありません。
あくまでも、納車されてから手を加えずにいる状態で、光軸がかなり上を向いている、と言うことです(;・ω・)
書込番号:21282948 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>H.佐之助さん
ありがとうございます。
上下だけでなく左右まで調整がけっこう簡単に調整できるみたいですね。
書込番号:21283248
3点
これ!
この間クルマで信号待ちしてたら対向車線走って行って
「かっこええなあ」と見てたんですが250だったんですね
ツーリングジャケットとパンツで結構な荷物積んでましたが
すごく様になってましたよ〜
もっと大きいクラスかと思って見てました
ふらっとロングに出たくなりそうなバイクですよね
大事に乗ってくださいね〜
書込番号:21283304
4点
>BAJA人さん
上下調節と左右調節で調節ネジが並んでます!
>アハト・アハトさん
そうなんですよ!250ccなんですよ!!
メーカーもツーリング行け〜!って感じで売り出してますし、なかなか長距離はいい感じですよ
書込番号:21283400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>R259☆GSーAさん
NXRにEXP-2懐かしいですね。
後ろにあるのはXR600のBAJA仕様かな。
こんなとこあるんですね。行ってみたい(^^)
>H.佐之助さん
早めに調整をお勧めします。
最近はすぐキレる人が多いので、ライト上向き気味ですと
無用のトラブルを招くもとですよ。
書込番号:21284638
6点
こんばんミ(^O^)/
H.佐之助さん、山中湖ですネ!
パノラマ台の上ですか!
BAJA人さん、ツインリンクモテギの中のHONDAコレクションホールです!
トライアル世界選の合間に行きました。
以前はホンダ車だけだと思ってましたが、最近は他メーカーも展示している様です(^o^)丿
書込番号:21286159
3点
R259☆GSーAさん
レスありがとうございます。
またまた素晴らしい画像ありがとうございます。
FXにCBX、初期型ガンマ、RZ、MVX250、NS250、VT250FC、XR600・・・
どれも青春時代のバイク黄金期の名車ばかりですね。
行ってみた〜い、けど、調べたらうちから700Kmでした・・・
でも機会があればぜひぜひ行ってみたいです。
書込番号:21286522
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRF250 RALLY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 7 | 2024/07/21 17:19:25 | |
| 17 | 2024/05/16 22:17:11 | |
| 0 | 2023/04/03 12:36:52 | |
| 0 | 2022/12/11 20:01:11 | |
| 3 | 2022/11/15 8:15:50 | |
| 2 | 2021/11/29 7:53:27 | |
| 1 | 2017/11/23 13:00:17 | |
| 13 | 2017/10/18 22:06:32 | |
| 2 | 2017/10/13 21:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













