SUV 3008 2017年モデル
171
SUV 3008の新車
新車価格: 354〜710 万円 2017年3月13日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 99〜594 万円 (239物件) SUV 3008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
3008ディーゼルを検討中です。まだ、登場してませんが、商談中です。
新型で前評判も高いように思いますので、値引き額もかなり少ない感じがします。
購入された方、値引き額は、いくらでしたか?
現在の提示は、本体から10万円引きでオプション値引きは、ありません。
皆さんの状況を教えてください。
書込番号:20944540 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
同じ3008ディーゼルを一応成約しました
私の場合は値引きは七万円でした
ぱっとみて気に入ったのですが、未だランドクルーザーと迷ってる状況です
ちなみにディーラーはプジョー所沢店です
書込番号:20954365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
ありがとうございます。
やはり、新型なので厳しいようですね。
ちなみにボディーカラーは、何色ですか?
白もいいかと思うのですが、せっかくのフランス車なのでアマゾネスグレーにしようかと迷っています。
書込番号:20954676 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
確かアマゾナイトグレーは納期が半年以上先になる(ハリケーングレーだったかも)?ような話だったので私はペルラネラブラックにしました。
試乗車(ガソリン)はメタリックコッパーだったのですがそれもカッコよかったです、どの色もオシャレで悩みますね
明日ディーラーに行って細かいオプションも決めてくる予定です、ちなみにこのままいけば納車は9月前半との事
書込番号:20955474 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今日、再度、打合せしました。
値引き、20万円まで拡大しましたよ。
今のところ、カラーは、ホワイトが一番多いそうです。
納車は、年内になんとかなりそう・・・みたいな感じでした。
書込番号:20957382 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
おそらく値引き20万円はお買い得だと思いますよ(^^)
私は再度でディーラーで話をしてきましたが7万円引きは変わりませんでした納車は9月中の予定です
19インチアルミホイールが欲しかったのですがやめました。ホイール&タイヤセットは19インチに変更するのではなく既存の他に別途購入する必要があるようですね、つまりホイール&タイヤが18と19で2セット持つようになるようです
ここまででなにか参考になれればと思います
書込番号:20964766 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
土曜日に契約してきました。
本体から20万円、オプションこれは、ボディーコーティング相当約10万円のサービスをしてもらいました。
色は、アマゾナイトグレーにしました。
納車は、11月頃です。
フランスは、夏休みをしっかりとるからと言われました(笑)
楽しみです。
書込番号:20965059 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
値引頑張りましたね。私は19万の値引でしたが、よくわからないのですがmpライト7万円の項目が計上されてます。任意保険を車輌保険を含めディラーで見積ったところ10万超えでした。安くする方法があればお知恵を。ディーゼルのオパールホワイトですが6/20にも日本到着です。
書込番号:20967652 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>サニーステップさん
mpライト7万円は、プジョーのメンテナンスプログラムのライトパックの事だと思います。
正確にはわかりませんが、正規ディーラーではここ数年ライトパックをサービスで付加しています。
サービスなのでかかる金額はマイナスされます。
値引きの中に含み入れるのか、別途サービス項目なのかは、ディーラーによるのでしょうか。
ですので、値引きに含まれてる場合は、本来の値引き額はその分少ないという事になります。
お役に立てば幸いです。
書込番号:20967760
7点
>サニーステップさん
メンテナンスパックだと思います。
私は、ワイパー交換も含まれるベーシックプランにしたので、差額3万円ほどが発生しました。
自動車保険は、ネットです。
今入っている保険で、車両入れ替えを予定してます。
見積もりは、まだ、取れてません。
ネット保険で不安に感じたことは、ありませんよ。ロードサービスもきちんと受けられてます。
納車、早いですね。
羨ましいです。
書込番号:20968192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サニーステップさん。日本に来る最初のディーゼル仕様は6/20ってディーラーからの情報でしょうか?
書込番号:20969852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当初、8月の予定でしたが、6月に入って20台入ってくる旨、連絡がありました。すでに車庫証もとり、登録待ちです。本社に催促してわずかですが積み込んだのではないかと推測します。確か1月〜2月に仮発注してラッキーでした。
書込番号:20970196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは最速ですね(^^)うらやましいです。そこにブラックが運ばれてればもしかしたら自分も入っていたかも(*_*)
次の運搬まで気長に待ちます(笑)
書込番号:20970379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GTのアマゾナイトグレーを契約しました。
本体の値引きは20万でしたが、これは3社で見積もってもらい、
何処も同じようなものでしたので、これはベース値引き額かもしれません。
PMPの値引き7万はキャンペーンのようですね。
東北なのでスタッドレスタイヤ&ホイール約30万(17インチ)に対して
13万の値引きプラスラゲッジマットをサービスでつけてもらいました。
ちなみに、評判のよくないカーナビはつけませんでした。
アップルカープレイが解禁になることを期待しています。
納車は・・・かなり先になりそうです。
書込番号:20977084
6点
>田んぼマスターさん
東北なのでスタッドレスタイヤ&ホイール約30万(17インチ)に対して
13万の値引きプラスラゲッジマットをサービスでつけてもらいました。
よい条件で購入されたのですね。
アマゾナイトグレーは、私も同じです。
白色は、無難で大きく見えていいかなと思ったのですが、せっかくですので、違う色を選択しました。
カーナビはつけませんでした。
カーナビ、口コミでは、評判よくないですね。カーショップのカーナビを入れることができるか聞きましたが、無理そうでしたので、車と同時に購入することにしました。カーナビよりテレビを見たいので。待ち時間が退屈しますのでね。
納車は・・・かなり先になりそうです。
具体的な予定は、いかがでしたか?
私に場合、一応、11月とは言われていますが、年内に入れば良しと思ってくださいと言われました。
車検切れにならないうちには、納車してほしいです。
書込番号:20977366
3点
>買ってみた 食べてみたさん
具体的な予定は、いかがでしたか?
私に場合、一応、11月とは言われていますが、年内に入れば良しと思ってくださいと言われました。
車検切れにならないうちには、納車してほしいです。
当初は9月の前後1ヶ月ということでしたから、ここから遅れるとなると
11月ということかと思います。
ディーラー曰く、白の受注が一番らしいですね。
ちなみに、GT発表の後はGTラインはさっぱりだと言ってました。
書込番号:20978159
4点
500万円もはらって手動の椅子や、荷台にパワーポイントなし、後席にUSBもないし、上級グレードにした本国の下級のグレードの椅子をつけてきたり、日本仕様は完全に本国になめられていますね。 ヨーロッパクラッシュテストのNCAPの点数も★5つのなかでも、点数をみるとたいしてよくありません。2012年モデルのCX-5以下です。 そのような分析をしていったら、欲しくなくなりました。
3008は、ヨーロッパで人気があるようにあったのでイタリアでイタリア人に聞いたらありゃーだめだと。
むしろCX-5にかなりの称賛を頂きました。
デザインはかわいいと思ったのですが、、、。諸経費込みの500万円以上の価値は、ないとおもいます。
書込番号:21011715
18点
確かにcx5はめちゃめちゃコスパ高いですね、まず価格が圧倒的に安い、パフォーマンス性も高いですが3008と決定的な差はないと思います、日本で買うならcx5はかなりお買い得です(^^)
ここに書き込みしてる方々は恐らく3008の主に内外装のデザインが気に入った人が多いのでは?
ただデザインの好みは人それぞれですからね、cx5が気に入ればもう文句ない良い車だと思います
マツダ車が好みじゃない方がランドクルーザー VW tiguan audi Q2 Q3 bmw X1 X2 benz GLAら辺から選ぶのかなと思います、
特にランクルなら値落ちしませんので、乗り換え派はcx5より安いんですけどね
書込番号:21012800 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
3008のデザイン、インテリアに惚れてGT契約しました。信頼性は少々心配ですが。
価格は他の輸入車に比べれば激安だと感じます。特にオプションの高額なドイツ勢に比べれば。
パワーシートは動きが遅くイライラするので必要ないかな。シートヒーターも眠くなるので個人的には不要です。
シートの装備を落としてGTに激安価格設定してくれたプジョージャパンに感謝です。ただ、欲しい方の為にオプション設定はあっても良かったけど。
契約された皆様、納期長いけど楽しみに待ちましょう。
書込番号:21021423 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>usao_pochiさん
車に対する好みは、色々あっていいですよね。
自分がいいと思って買うのだから、批判的なコメントもスルーできます。
私にとっては、決して激安価格では、無かったですけどね(笑)
納車まで、楽しみに待ちましょう。
最近、カー雑誌にもちょこちょこ取り上げられており、ワクワク感が高まってます。
書込番号:21021663 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>買ってみた 食べてみたさん
GTディーゼル6/20に到着してから今日7/9に引き渡し受けました。粋な計らいでシャンパンと花束も一緒に。200km走ってきました。リッター14kmでした。ガソリン同様クセがなく伸びるエンジンです。40年前にディーゼルに乗っていましたが、隔世の感です。どなたか教えていただきたいのですが、オーディオがブルートゥース以外USBポートが付いているだけで、そこへSDカードプレイヤーのイヤホンジャックからUSBへ接続しても機能できません。すいませんおしえていだけるかたいましたらよろしく。
書込番号:21030762 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
最速GT納車おめでとうございます!
6/16に20台程度入ってきたうちの1台なんでしょうね。
私は仕事の都合上、来週納車にして頂きましたが楽しみにしてます!
値引きは約22万でした。ご参考まで。
書込番号:21030903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GT本日納車ですか?本当に早いですね。質問とは別の話ですが、パネル等のアルカンターラは良い感じに仕上がってますか?感想よろしくお願いします。
書込番号:21030957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIESELの納車最速ですね‼アルカンターラのインパネはどんな感じに仕上がってますか?もしよろしければ教えてください
書込番号:21032046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サニーステップさん
納車おめでとうございます。
>そこへSDカードプレイヤーのイヤホンジャックからUSBへ接続しても機能できません。
片方がイヤホンジャック用ミニプラグで、片方がUSBになった変換ケーブルをご用意されて、接続を試みたということでしょうか?
3008にあるUSBポートは、デジタル信号専用のポートのようです。
現在、車に限らず、USBポートでイヤホンジャック等のアナログ信号を受ける事ができる物は非常に少ないと思います。
稀にケーブルの中にアナログ〜デジタル変換機能を内蔵してるものがあるかもしれませんが、その場合もUSBポート自体はデジタル信号しか受けていないです。ですので、この場合、SDカードプレイヤーのパソコンと繋ぐポートと、3008のUSBポートを接続しないとリンクしません。
既に同様の方法で接続済みで、それでもリンクしないのでしたら、3008のUSBポートがそのSDカードプレイヤーと対応しきれていないのだと思います。
私はiphoneを使用していますが、ブルートゥース、USB共に問題なくリンクしてます。他のプレイヤーは使った経験がないのですが、3008のUSBポート同じ機器構成と思われる308では、USBメモリーも認識してるという記述を拝見したことがあります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21032296
1点
サニーステップさん
納車おめでとうございます。
早い納車がとてもうらやましいです。
ディーラー試乗車より早い納車なので、皆さんGT Lineとの相違点など情報を欲しています。
内装写真など是非情報提供をお願い致します。
書込番号:21032327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mottocarさん
アドバイスありがとうございます。なぜ機能できないか、理解できました。他の方法でトライしてみます。やっくん1207さん待ち遠しいですね。シートはカタログにも出ているようにセンターがスエード調のアルカンターラになっておりスポーティともシックともとれます。インパネ等はグレーの艶消しの木目調で、アルカンターラではありません。今後の対応かもしれません。GTラインとの違いはまだ引き渡し受けたばかりでわかりません。外観のエンブレムの違いぐらいです。エンジン音、走りの軽さ、良い意味でディーゼルらしくない車です。コンチネンタルの太いタイヤですがのりごこちいいですね。とりとめなくいろいろすいません。
書込番号:21033264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サニーステップさん
写真掲載ありがとうございます
内装は今後どうなるのか、通常納期の車(8月以降納車)の楽しみになりました。
書込番号:21033338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サニーステップさん
納車おめでとうございます。
とても、羨ましいです。
私の3008も早く来て欲しいです。
車内の写真もアップしていただき、雰囲気を感じとれます。ありがとうございます。
私も一つ質問ですが、マフラーは1本出しですか、それとも2本出しですか?
ガソリン車は、カタログでわかるのですが、GTのカタログをまだ、入手出来ていません。
よろしくお願いします。
書込番号:21033685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サニーステップさん。説明ありがとうございます。自分は4月半ばに注文書を出したので、納車は9月頃でしょうか。
GT仕様は当初の予定通り木目調なんですね。アルカンターラも期待してたのですが、308の用なスポーティーになってしまいそうで、当初の予定通りのインパネの方が感じよさそうですね。
納車まで楽しみに待ちます。
書込番号:21033998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買ってみた 食べてみたさん
マフラーはツインです。よくわかりませんがこのデザイン、最初に取り入れたのはレクサスだったでしょうか、ツインキャブ高性能のイメージてすね。
書込番号:21034745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サニーステップさん
写真アップありがとうございます。
リアもかっこいいです。
ボディーカラー、ホワイトもいい感じですね
書込番号:21034942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェイクマフラーエンドは今ではよくあること。他の高級車メーカーでもたくさんある。
マフラーエンドが繋がっている必要も無く、ススで汚れないからかえって好都合。
書込番号:21038284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>usao_pochiさん
デザインが気に入って購入する
機能が気に入って購入する
人それぞれ、車を選ぶポイント、視点は異なりますよね
カッコいいからそれでいいと私は、思っています
書込番号:21038348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっいやいや私もこのデザイン気に入ってますよ!3008はデザイン素晴らしいですから!
マフラーもダミーで十分だと思ってます!
書込番号:21038389
3点
GTの内装は生産月によっ変わるみたいですよ。何月の生産からなのかは分からないですが、今納入される車両は木目で、以降はアルカンターラになるらしいです。とディーラー担当者さんが言ってました。
私の地域で先月納入されたGTも木目でした。
書込番号:21047496
1点
実際どっちが良いのか本人の好みになりそうですね?オールアルカンターラだと、スポーティーな感じになりそうだけど、木目調とアルカンターラは写真で見るように上品にまとまってます。 次はいつ本国に到着しますかね(^^)?知ってる方いたら教えてください。
書込番号:21047907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>usao_pochiさん
質問させてください。
契約から、納車までかなりの期間あったことと思います。
私も6月契約で11月頃納車
待っている間、ディーラーから定期的に又は、こまめに連絡が来ていましたか?
私の場合、契約した後、全く連絡がありません。
どのような感じでしたか?
書込番号:21057960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は4月上旬契約しましたが、契約時に9月納車の予定と聞いていました。
気長に待っていましたが、オプション変更の依頼もあり、6月16日に連絡しました。その時点でも納期は予定通りとの回答。
昨日DラーからGTの載っているカタログとグリフィスが送られて来ました。試乗車は22日に入庫し、月末から試乗できるが、私のGTの船便はまだ確定していないそうです。(お手紙が入っていました)
月末に試乗車に乗りに行き、その際にまた納期を確認してみます。
書込番号:21060036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、3008GTbluehdiを見てきました。皆さんが気になってる情報を報告します。シートは写真と同じレザー+オレンジステッチ入りの黒のアルカンタラです。グレーの木目調の部分はグレーのアルカンタラで統一されてます。なかなか感じ良かったです。内装天井はブラックです。
これが今後入荷してくる本国仕様のDIESELになります。
ちなみに8月はフランスは通常夏休み休暇ですが、今年は売れ行きが良いため稼働するとの事(^^)嬉しい情報ですね。
みなさん、気長に一緒に納車を楽しみに待ちましょう
書込番号:21065407 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やっくん1207さん
きのう、ディーラーの営業マンと話をしてきました。
3008は、とても良く売れていて、今、契約しても、サービスできるのは、ETCぐらいかなとのこと。
今、契約した分は、年明けにしか、納車できそうにないこと。
GTlineは、運が良ければ、予備で運ばれることがあり、2ヶ月程度で納車できる可能性があること。
8月は、夏休みで生産されない。
でも、8月も生産されるという情報は、大変嬉しいです。
今のところ、当初予定の11月かな、もしかして、12月かなというのが、私の車の納車予定です。
書込番号:21065926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーからGTの試乗車が来ましたと連絡があり、試乗してきました。
ボディカラーも、注文したのと同じアマゾナイトグレー、けっこういい感じの色でした。
試乗車が来てから、アマゾナイトグレーを選択する人が増えてきたとのことでした。
内外装の写真も撮って来ましたのでアップします。
書込番号:21109264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お伺いします。私が交渉した店舗は8万円の値引きでしたが、どちらの店舗で交渉したのでしょうか?
書込番号:21156705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どれどれどれさん
私は、京都で6月に契約しました。
先日、他のディーラーで話すことがありましたが、今はとても人気があり、値引きは、ほとんどしていない。ETCをサービスできるぐらいですと、話されました。
このタイミングですと、8万円は妥当なのかも知れませんね
書込番号:21161299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/09 8:13:29 | |
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 3 | 2025/04/19 11:20:06 | |
| 14 | 2023/12/18 21:07:25 | |
| 9 | 2023/12/17 14:28:02 | |
| 7 | 2023/09/16 22:50:25 | |
| 5 | 2022/05/10 14:19:51 | |
| 0 | 2022/04/30 11:49:23 | |
| 2 | 2022/02/13 19:42:49 | |
| 2 | 2022/01/06 20:57:34 |
SUV 3008の中古車 (全3モデル/282物件)
-
3008 GTライン ブルーHDi 純正メモリナビ Bluetooth バックカメラ USB入力端子 ETC クルーズコントロール追従有 サンルーフ ハーフレザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 236.8万円
- 車両価格
- 231.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
3008 ブルーHDi クリーンエディション クリーンディーゼルターボ 禁煙車 アップルカープレイ ケイタイ充電 スマートキー バックカメラ サイドカメラ コーナーセンサー ACC 安心ロング保証
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 312.6万円
- 車両価格
- 295.9万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
3008 ブルーHDi クリーンエディション ハーフレザーシート 純正ナビ フルセグTV バックカメラ 左サイドカメラ ETC ワイヤレス充電 LEDヘッドランプ LEDフォグランプ
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 200.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
55〜613万円
-
20〜462万円
-
39〜672万円
-
53〜546万円
-
39〜507万円
-
45〜488万円
-
40〜491万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















