『先週納車しました!先輩方に質問です、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『先週納車しました!先輩方に質問です、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

先週納車しました!先輩方に質問です、

2023/12/14 00:00(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

数年前から一目ぼれし、中古で200万以下だったこともあり車検タイミングで買ってしまいました!
デザインでしか選んでなかったのですが旋回性能が良くかなり運転しやすくて満足しております。
数日乗ってみて気になった点があったのでこの場で質問させてください。

@エンジンスタート時のFMラジオ
エンジンスタート時はBluetoothモードで開始して欲しいのですが必ずFMラジオになってしまいます。

Aナビゲーション中「現在地」や「MENU」が無くなる。
無くなるというか出たりでなかったりします、走行中にカーソルで先のルートを確認したあと現在地に戻りたくても戻れない…
1回設定画面はさんでナビに戻ると「現在地」や「MENU」が出現します

Bトリップメーターのリセット
メーター横のボタン長押しでトリップメーターを0にリセットはできたのですが、平均燃費を表示するところがリセットされなくて困ってます。

CCarPlayアップデート
現状CarPlay対応してないのですが、正直早くGoogleマップを使いたいです。
個体によってはアップデートできないみたいな情報を見たので心配です、僕のはできるのでしょうか?
2018年2月登録のスペシャルエディションです。
ちなみにディーラーはかなり繁忙してるらしく、最短で予約が取れたのが1月の2週目でした。
電話対応者は見てみないと分からないと仰ってました。

以上、先輩方分かりましたご教示ください!

書込番号:25545046

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/14 00:40(1年以上前)

あー
納車しちゃった!

書込番号:25545082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/14 10:21(1年以上前)

発売当時にGT乗ってましたが平均燃費のリセットはされなかったように思います
ODO(総走行距離)から試算されたデータが表示されてるんじゃないでしょうか?

私が使ってた時はBluetoothモード自体がなかったので有線接続してましたが有線で繋いでた時はすぐにスマホからの音楽が流れていました

モニターの表示が一瞬消えたりとかはまぁ気にしないでください
輸入車だからと気楽に考えた方がいいですよ

3008、いい車ですよね
答えになっていない情報ばかりですが楽しんでくださいね^^

書込番号:25545372

ナイスクチコミ!2


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 10:22(1年以上前)

おん、しちゃったでー💪

書込番号:25545373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 10:31(1年以上前)

>DIYで直したいさん
ありがとうございます!
走行距離ではなく、トリップメーターで平均年費は出せないんですかね?

めちゃいいです!5年は乗りたいんですけど持ってくれるかな(笑)

書込番号:25545380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/14 10:48(1年以上前)

>reey0hさん
自分で書いてた整備ノート(車両搭載のとは別です)を見る限りトリップメーターリセットして給油のたびに計算してたのが残ってるのでトリップメーターの平均燃費リセットは出来なかったように思います

ただ、モデルや年式、アップデートで変わってる様なので他のオーナーさんの意見を待ちたいですね

書込番号:25545397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/14 10:49(1年以上前)

納車しましたはディーラーがいうことだけどね
買い物して納品しましたって言います?
それと同じ感じだよ
まあ嬉しくて納車しましたーは
いいのかな

書込番号:25545398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 11:38(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

いいんじゃない?笑

書込番号:25545430

ナイスクチコミ!2


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 11:39(1年以上前)

>DIYで直したいさん

まじっすか!?
ナビの不具合もあるのでアップデートしてみようかなと考えてます!

書込番号:25545431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/14 12:17(1年以上前)

そだねー

書込番号:25545464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/15 04:18(1年以上前)

>DIYで直したいさん
ワイパーバーの先端を長押ししたら平均燃費のリセットできました!

書込番号:25546319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/16 16:25(1年以上前)

>reey0hさん
良かったですね^^

書込番号:25548335

ナイスクチコミ!1


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/17 17:21(1年以上前)

>reey0hさん

こんにちは。

>2018年2月登録のスペシャルエディションです

BlueHDi スペシャルエディション ですよね?
たぶん登録1か月私のほうが遅い、きわめて近い個体かとおもいます(笑)

@エンジンスタート時のFMラジオ
エンジンスタート時はBluetoothモードで開始して欲しいのですが必ずFMラジオになってしまいます。

⇒ これは、そういう仕様みたいです。せめて、ミュート有無は引き継いでほしいのですが、そのへん含めてアバウトな感じです。
  あと、ナビの付いた個体のようですので、ラジオやBluetooth、CarPlayの音が出ないときは、下記の操作でメニューを出し、ナビの
  「Audio ON」を一度教えてテレビの音をちょいと出してから、同じボタンで「Audio OFF」すると、ラジオやCarPlayなどの音が出てくることがあります(笑)

Aナビゲーション中「現在地」や「MENU」が無くなる。
無くなるというか出たりでなかったりします、走行中にカーソルで先のルートを確認したあと現在地に戻りたくても戻れない…
1回設定画面はさんでナビに戻ると「現在地」や「MENU」が出現します

⇒ これ、この世代のインフォテインメントにナビを付けたユーザーでないとわからないかもしれないですね。
  納車説明を、記憶の限り再現します。
  「左手でVサインを細めに作ってください。そのまま、両方の指でナビを同時にタッチしてください。MENUと現在地が出ます」
  説明受けながら、「はぁ????」って心の中で思いつつ、おっしゃるとおりにしたら出てきました。
  ちょっと指の間隔を開けた2本指タップ、ということでご理解いただければと。

Bトリップメーターのリセット
⇒ ご自身でたどり着かれたようですね。よかったです。

CCarPlayアップデート
⇒ 前のオーナーさんがアップデート興味なかったんですかね?
  私は点検の度、「ないと思っても、もう一度チェックして確認いただきたい!」を連発してました(笑)
  おかげで、かなり早くCarPlay使えるようになりました。
  なお、私の場合「この個体では、大変恐縮ですがAndroidAUTOは非対応です」とのこと。
  おかげで、メインのスマホをXperiaに移行したのに、iPhoneを手放せなくなりました(笑)

  ちなみに、Siriを使って呼び出すとApple地図になっちゃうので、私は結構Apple地図でナビしてます。
  (このデフォルト、どうにか変更できるのかな??)

> 電話対応者は見てみないと分からないと仰ってました。

そうですね。たぶんそれが本音だとおもいます。私のAndroidAUTO事例からも、そのように感じます。

先月、(コロナ禍で遠出してなかったため)この車で初めての片道300km超えを走りましたが、ハイオクに比べるとだいぶ安い軽油で燃費自体もよいためコスト安く、GoogleMapでの渋滞鬼回避、そしてトルクが太い特性とクルーズコントロールのおかげで疲労も最小限で走ることができ、ようやくこの車の良さをトータルで味わえた感じです(笑)

どうぞ3008をお楽しみください!

書込番号:25549862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 reey0hさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/17 21:41(1年以上前)

>だくおさん

そうです、BlueHDiスペシャルエディションです!
FMスタート仕様めちゃ嫌ですわ(__)
だくおさんはエンジンスタート後、毎回手動でBTモードにされてるんですか?

あとナビ中の音声ガイダンスの度に音楽が一時停止するのも不満です笑 音楽が小さくなってガイダンス後普通の音量とかにもどる仕様がよかったですね泣

Vサインタッチで現在地やMENUでてきました!!!
説明書にも載ってなかったのでだくおさんの書き込みが無かったらずっと分からなかったと思います笑 ありがとうございます!!

CarPlayに関してなんですが、もしかしたら対応してない個体かもしれません…
どっかの口コミに条件が書いてありまして、そこには
日本語MENU対応のナビかつ2018年3月以降の登録車
みたいなことが書いてありました…
自分のは2月登録なのでCarPlay無理かもです、だとしたらかなり悲しい、、
実はCarLinkitまで買っちゃってあるんです…笑笑

まだ高速乗る機会がないのでACCは試せてないんです、操作方法も分からないですし笑

親切に長文書き込みありがとうございました!(^^)!

書込番号:25550219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/18 21:07(1年以上前)

>reey0hさん

こんばんは。

おっと、取説ついてないんですね??

ACCですが、この取説リンクの先にあるPDFで、たぶん操作あってると思います。
GTとかのパワーシートの説明なんかもついてますが、世代も、ほとんどの装備もスペシャルエディションと共通かと。

https://web.peugeot.co.jp/cpn/instructions/pdf/3008(P84).pdf
(ググると複数でてきますが、これが一番近いような気が。)

CarPlayは、もし対応してなかったら、たいへん残念と申し上げるほかないのですが、、、
FMで起動しても、スマホつなぐとCarPlayになるので、特に不便はしておりません。
(あ、ちなみにCarPlay起動失敗というケースは結構あります。その場合安全なところに停めてiPhoneのケーブルを抜き差しするまでFMが流れ続けます。)
私の場合CarPlayが起動失敗したときだけですが、iPhoneをiPodとして認識してiPod再生モードになることがあり、これもたしかFMより優先される気がします。そっちはCarPlay非対応であっても対応だと思うので、面倒でもケーブルを常備されてみてもいいかもしれないですね。なお、CarPlayは世代的に当然ケーブルのみ対応のため、CarPlayがOKであれば、自動的にケーブル常備生活になりますので、、、

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25551411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬期間の充電 0 2026/01/09 8:13:29
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング