『デイタイムランニングライト DRLについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル

『デイタイムランニングライト DRLについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディスカバリー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ディスカバリー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ディスカバリー 2017年モデルを新規書き込みディスカバリー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイタイムランニングライト DRLについて

2020/09/14 19:28(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさんこんにちは。
2019 HSE Td6(L462)に乗っていますが、このモデルにはDRLの設定がありません。先日も昼間に前方で車が飛び出してきたりといったこともあり、欧州等では標準のDRLの有効性を認識しなんとか実装できないかと考えていますが、対応キットもなく残念な思いをしています。
今後プログラム改修等で実装されると嬉しいですがDに聞いてもそんな話もなく、某店にS社キットの流用をチャレンジしてもらいましたがエラーが出て上手くいかず八方塞がりかなと思っているところです。
こんな中ですが、本件について情報をお持ちの方等いらっしゃればと思い投稿しました。もし何かご存知でしたらお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

書込番号:23662932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/09/14 20:08(1年以上前)

普通にヘッドライト点けるだけで良いんじゃない?

書込番号:23662997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/09/14 20:29(1年以上前)

>先日も昼間に前方で車が飛び出してきたりといったこともあり

ライトでアピールしてても、飛び出す奴は飛び出しますよ。
そもそも、日中で見てないから飛び出すわけだからライトの有無で大きく改善されるとは思えないです。

欧州の基準と日本では、経度の違い、日照時間の違い、天候の違いなど
環境が全く違うので、欧州で効果があっても日本でもあるとは限らないです。
無いよりはマシな時もあるにはあるでしょうけど。

雨天時の視界が悪い時にオートライトで反応が無い時にデイライトがポジションの代わりになる。
後はイルミネーションネオンの様な物でファッションアイテムにしかなっていないですね。

欧州仕様の部品がありそうな気がします。

”ディスカバリー デイライト”
で事例を含めた情報がありそうです。

デイライト(昼間走行灯)の保安基準がめちゃ細かな基準値があるので
後付けはハードルがめちゃ高いですよ。

書込番号:23663041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/14 21:45(1年以上前)

結局 とにかく光り物を付けたい人なんでしょう。
フォグなんかも前後常に点灯しているんじゃないかしら。

書込番号:23663182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/14 23:15(1年以上前)

外付けのLEDデイライト付ければいいんぢゃないのか?ヘッドライトユニットの中光らせようなんてタダのカッコつけだろ

https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=172

書込番号:23663399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディスカバリー 2017年モデル
ランドローバー

ディスカバリー 2017年モデル

新車価格:998〜1330万円

中古車価格:310〜1161万円

ディスカバリー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディスカバリーの中古車 (全3モデル/154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング