『この車種って男性向けですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車種って男性向けですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する


「LC 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LC 2017年モデルを新規書き込みLC 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ439

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

この車種って男性向けですか?

2018/11/09 01:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC 2017年モデル

ディーラーに訪問予約をした際には、ドライバーの性別について何も聞かれなかったのですが、
お店で男性の担当者が、40代のおばさんが運転する?みたいな雰囲気を出してまして、見積もりを出してもらい、本契約まで時間があるので熟考してみては?と余計なアドバイスをもらい帰ってきました。
夫は、俺が運転すると言えば良かったんじゃないか?と言いますが、高飛車な対応をする営業マンが多いメーカーとは知ってはいましたので、
180SXで阪奈道路をブイブイ言わせていた若い頃の写真見せてやろうかとも思いましたが、本契約するつもりでいます。
そもそもレクサスのこの車種って男性向けなのでしょうか?

書込番号:22240191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/09 02:51(1年以上前)

>マツコ・リーズナブルさん
こんばんは。

この価格帯の車に縁がありませんが、そんな外野の声として。

特には、男性向けとして購買層を絞っているモデルには見えません。
ラグジュアリークーペとして、40代女性がユッタリと乗っているシーンを想像すると、全く違和感ないと思います。
(写真でしか見たことがありませんが、優雅さのあるデザインだと思います)

特にグローバルなモデルでしょうし、この価格帯のクーペであれば、敢えて性別で絞り込んでくるようなことは考えにくいようにも思います。

レクサスディーラーでスレ主さんが不愉快な思いをされた事については、残念でしたね。
ただ、担当者の「実際の振る舞い」「具体的な発言内容」「その場の空気感」などがわからないので、外野的には何とも言いづらい感じです。
(実際に失礼な担当者だったかもしれませんし、スレ主さん自身の意識が少し過剰であったという可能性もあるのかもしれません)

車自体は気に入ったようですし、可能であれば別店舗にも見に行くか、担当者を変えてもらうことも考えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:22240244

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/09 03:02(1年以上前)

都心だとポルシェ911のターボに普通に乗っている女性をよく見ます。

そもそも乗りたい車に乗れば良いだけで気にする事は無いと思います。

フェラーリだってカルフォルニアとかFFなんかは女性が運転している姿をよく見ます。

書込番号:22240249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 05:42(1年以上前)

あなたがそう感じるんなら男性向けなんでしょう。

私は男性向け、女性向けなんて車があるとは思いませんが。

書込番号:22240292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/09 06:12(1年以上前)

逆に女性向けって感じの車は軽自動車に何車種かあるだけと思います(新型のトコットとか)
それに男性が乗っている事も普通にあります

ミニバン等のファミリーカーに独身者が普通に乗ってもいます

自分の好きな車に乗れば良いんです

その営業は女性向けのレクサスは何と言っていたのかが気になります
レクサスは男性向けらしいので、今回はBMWかアウディにしますって断りをその営業員ではなく所長に言ってみては?。

書込番号:22240306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/09 06:15(1年以上前)

>マツコ・リーズナブルさん

流麗なフォルムで、女性ぎ乗ってもとても似合う車だと思う。
その上で、敢えてそのセールスの気持ちを想像してみると…

この車は車幅が1920mmもあるから、狭い道での離合や、スーパーの駐車場などでは持て余すこと間違いなし。
多分あちこちぶつけたり、ぶつけられたりするだろう。
傷だらけ凹みだらけになったLCで走り回られては、いい営業妨害にしかならん。何とか小さい車に行ってくれないかな。

そんなこと考えたのではないかな? 単なる想像だけどね。

書込番号:22240309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/09 06:37(1年以上前)

>180SXで阪奈道路をブイブイ言わせていた若い頃の写真見せてやろうかとも思いましたが

おそらく、言動の節々にそんな雰囲気を醸していたために、イメージを害する柄の悪いヤンキーだとわかったから、売りたくないのでしょう、きっと。
セールス、グッジョブw

書込番号:22240329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/09 06:53(1年以上前)

マツコ・リーズナブルさん

クーペデザインのLCを女性が運転していれば、私なら「カッコいいなぁ」と感じますよ。

と同時に私では手が出せない車に乗っている事に対して「良い車に乗れて羨ましい」とも考えるかな。

しかし、女性が運転している事自体が、変だとか似合わないとかは思いません。

という事でマツコ・リーズナブルさんがLCを欲しいなら、自信をもってレクサスディーラーで交渉して買えば良いのです。

書込番号:22240345

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/09 07:43(1年以上前)

>180SXで阪奈道路をブイブイ言わせていた若い頃の写真見せてやろうかとも思いましたが、本契約するつもりでいます。

大変失礼なことで恐縮ですが、ずばり貴女には買って欲しくないと(担当者は)心の中で思っているんです。性別は抜きにしても上記の書き込みから想像する姿が営業マンには見透かされているようです。

購入予定者に性別や年齢(勿論、免許保持者)の差別はありません、念のため。

書込番号:22240407

ナイスクチコミ!56


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/09 09:17(1年以上前)

180でブイブイ言わせていたスレ主さんにとって、この車の魅力は何でしょう?
レクサス、LCでないとダメですか?不愉快な思いをしてまで買う価値のある車でしょうか?

書込番号:22240593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/11/09 09:37(1年以上前)

>マツコ・リーズナブルさん

単に車好きや運転好きは男性が多いって先入観
(決めつけ、思い)
だと思いますよ

だって街や観光地を走っている車の運転者も圧倒的に男性ですから

私が運転しますとか私の車です
ってだけで良いかと思います
そうですかとか解りました
で終わりだと思いますよ

多分ポルシェやアウディのユーザーだって
同じ流れだと思います

女性に似合わないとか全く考えてなく
単に男性が乗る(購入の主導権を握っている)
と思い込んでいるかと思います

さらっと
私が乗ります(私の車です)
って言えば良いだけだと思います

180でブイブイ言わせていた頃だって同じような見方されていたと思います

気にしすぎですよ



書込番号:22240643

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/11/09 11:53(1年以上前)

180SXで阪奈道路をブイブイ言わせていた若い頃の写真見せてやろうかとも思いましたが

こんな考え方が浮かぶ…
雰囲気が出るんですよね。
一体なんの自慢?
スレさんの世界観ではその写真に周りはひれ伏すのですか?
…この上ないです。
どの様な営業マンか知る由も無いですが、やはり人の子です。
合わなかったのでしょうね。
何が?
格ですよね。

書込番号:22240913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:11件

2018/11/09 12:49(1年以上前)

>MiuraWindさん
>JTB48さん
>麻呂犬さん
以外の良識のある皆様からの書き込みありがとうございます。
上記の3名はお呼びじゃないヤカラに認定しました。
180SXは足回りだけを強化してほぼノーマルな状態で乗っていましたし、ヤンキーだなんて心外です。
ブイブイと言っても、一人でドリフトしていたぐらいです。てへぺろ。

書込番号:22241082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/09 13:55(1年以上前)

いまだに無茶やってる(やってた)のを武勇伝(相手に誇る)と勘違いする方は居るんですね。

書込番号:22241203

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 15:53(1年以上前)

脇坂寿一さん曰く「カッコいい女性に乗ってもらいたい」とコメントしています

https://www.youtube.com/watch?v=2MH3dFqobhI

自分もそう思います

ただし>マツコ・リーズナブルさんが

「ブス」「デブ」「ダサい」だったらイタい×2
「美人」「スタイル良し」「おしゃれ」だったらステキ×2

になりえる諸刃の剣的な車種で「性別」よりも「人」によるところが大だと思います

内外装は何色にするんですか?
外装 赤
内装 オーカー
のLCヤバイと思います

書込番号:22241404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/09 18:59(1年以上前)

契約時に現金払い一括でテーブルに現金置いてやれば態度も変わるかも

あとあなたがどんな車で来店したのか?

店員が言ってましたが明らかにお金もってないような車で来ると

相手したくなくなるそうです、冷やかしだから・・・・

書込番号:22241745

ナイスクチコミ!2


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/09 22:00(1年以上前)

なるほど。このような物言いをする奴だから、ディーラーからも敬遠されたわけだ。

書込番号:22242183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/09 23:42(1年以上前)

そういえば沖縄サミットの時に沖縄に行ったら屈強なSPらしき私服警察官が黄色だとか赤だとか青い日産マーチに4人で乗っている姿はなんか面白かったです。

本土でのサミットの時は各県警や警視庁から応援の車両が普通は来ますが沖縄だとどうしてもレンタカーを使うので不思議な光景だったのを思い出しました。

がたいの良いSPにマーチは似合わない・・・・・・・。

書込番号:22242460

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/10 17:34(1年以上前)

The Motor Weekly
キーワードはギャル!?もっとも厳しいカテゴリーの車とあの高級車をピックアップ!
(LCについては11:50〜)
https://www.youtube.com/watch?v=bfYxxc9zR7Q

飯田裕子さん。スレ主さんにとってはきっと心温まるお話でしょう。

担当者を変えてもらうのか、店舗を変えるのか分かりませんが、
変えないなら、その担当者にもこれを聴いてもらったらいかがでしょうか。

書込番号:22244106

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/10 19:08(1年以上前)

訪問も基本予約ということでディーラーの方にも多少の余裕があると思います。

多分駐車場に入るところから見られていますよ。ブイブイ言わせた運転していませんでしたか?乗り方で客を選ぶな!と言いたいかもしれませんが、どの車を売っている人からしてもブイブイ言わせた運転をする人には乗ってほしくないなって思っているのではないでしょうか?

書込番号:22244284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/11/11 18:13(1年以上前)

>alfa7さん
お前が言うな。

書込番号:22246735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/11/11 18:17(1年以上前)

>ku-bo-さん
若い頃の話で、今は至って普通の良識のある大人なドライバーでっせ。
乗っていった車は、エンツォフェラーリでしたけど。

書込番号:22246744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/11 20:40(1年以上前)

>マツコ・リーズナブルさん
むしろ乗っていった車が原因では?
マツコさんがよりアッパークラスな方なのでレクサスが釣り合わないと判断されたのではないでしょうか?レクサスに乗ってガッカリされるのも申し訳ないので良く考えて欲しいとか勝手に思われてしまったとか。

※レクサスユーザー様、レクサス乗る財力もない下民が偉そうなこといってすみません
m(_ _)m

書込番号:22247076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/11 21:37(1年以上前)

>マツコ・リーズナブルさん

カッコイイ国産車ランキング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21212096/

LC関連のリンクもいくつか貼ってあるので、良かったらみてみてください。

書込番号:22247219

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/11/12 14:19(1年以上前)

やんわりと断られたのでは、一流ホテル並みのまやかし雰囲気が売りなのですから、合わないと思われたのでしょう

書込番号:22248538

ナイスクチコミ!5


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/28 21:40(1年以上前)

営業の見る目があったってことだろ。
回答見てればわかる。

書込番号:22286324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


柴鶴さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/12 13:55(1年以上前)

もう解決済の様ですが、スポーツカー、高級セダン、SUVなど性別を限定した売り方はしてないですよね。むしろフェラーリなどでレクサスに行かれたのであれば、確かにレクサスは貴方に合わないと思われたのかも知れませんよ。現行GT-Rで訪問した知人もやんわりと、カテゴリーが違うみたいな説明受けたようですから。フェラーリは、エンツォ以外に乗られてたのでしょうか?そこら辺の車歴から、レクサスが謙遜したのかも知れないですよ。

書込番号:22388139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度5

2019/10/10 21:58(1年以上前)

LCに乗っていますが、何度か女性ドライバーとすれ違いました。

車選びに男女の区別は無いと思います。
シートポジションも問題無く調整可能です。

車体の長さは大丈夫ですが、幅が広いのでイオンなどに行かれる場合はかなり慎重に走行しないといけません。(駐車場の狭いところや、ゲートで駐車券を挿入するような場所には行かない方が良いです)

アルミボディなのでブツけたりすると即全交換となります。先日バンパー、ボンネット、グリル交換して修理代が150万しました。
サイドパネルはまだ安く工賃込みで片側8万ぐらいです。

ご参加まで

書込番号:22980303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRスープラからの乗り換え検討 6 2024/11/24 11:17:31
10速ATについて 8 2023/04/11 11:38:01
ナビのアートワーク表示について 0 2022/12/15 20:12:36
アナログ時計について。 1 2022/09/17 22:13:18
RXから乗り換え検討 9 2022/09/15 14:14:10
納期について 38 2022/08/02 19:43:24
レクサスとはいえ所詮トヨタでした。 34 2023/09/24 9:40:59
CPOと一般中古車 25 2024/02/06 15:57:52
この車種って男性向けですか? 27 2019/10/10 21:58:29
2018年納期情報 2 2018/04/22 5:23:27

「レクサス > LC 2017年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LC 2017年モデル
レクサス

LC 2017年モデル

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LC 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング