『docomoガラケーSIMからの設定方法』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoガラケーSIMからの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

docomoガラケーSIMからの設定方法

2017/04/28 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

素人ですみません。

本日VAIO phone Aが届き、早速docomoのガラケーのSIM(miniUIM)を抜き取りVAIO phone Aに挿入しましたが通話できません。設定方法があるのか、それともdocomoに行って何かしないといけないのか?

分かりやすく教えていただける方、お願いします。

書込番号:20852394

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/28 20:26(1年以上前)

ガラホでなく、ガラケーなので、おそらくFOMA SIMでの契約と推測。
FOMA SIMで通話したいなら、反対側に未契約でも良いのでSIMを指しておく必要があります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1053582.html
設定→SIMカード→モバイルデータ→MVNOのSIM(もしくはダミーSIM)
設定→SIMカード→通話→docomoのSIM

ダミーSIMを使う場合は機内モード→Wi-Fiオン
ダミーSIMでない契約しているSIMの場合は、APNを設定してモバイル通信をON

これでFOMAが使えます。

それでも駄目なら、XiかFOMAかと、契約プラン(必ず明細書を見て間違いないもの)を記載。


掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索すればよいです。

書込番号:20852439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/28 20:28(1年以上前)

FOMAシム一枚ではDSDS機種は使えません
ダミーシムをSIM2に差す必要有ります

書込番号:20852450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/28 20:34(1年以上前)

>ダミーSIMを使う場合は機内モード→Wi-Fiオン

これだと電話が使えないので、モバイル通信をオフと、Wi-Fiオンでした。

書込番号:20852467

ナイスクチコミ!4


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/28 21:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもお世話になっております。
>舞来餡銘さん
ありがとーございます。

何にしろFOMAカードとMVNO SIMを入れないとダメってことと理解すればいーですか?

書込番号:20852548

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/28 21:14(1年以上前)

>何にしろFOMAカードとMVNO SIMを入れないとダメってことと理解すればいーですか?

はい。
厳密に言えば、MVNO SIMである必要はありませんが。なんでもいいです。

書込番号:20852583

ナイスクチコミ!6


Wish-Poohさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 01:20(1年以上前)

スレ主様に便乗しての質問で申し訳ありません。

先日、VAIO PhoneAを購入しました。
クチコミをみて、だめもとでドコモのガラケーのSIMカードを入れたろころ、電話番号を認識しました。
通話に使えるかもしれないと、検索していて、こちらのスレッドにたどり着きました。
私も、ダミーSIMを入れて通話にチャレンジしようと思います。

>†うっきー†さんに質問です。

ダミーSIMで検索したところ、i-Phone用のものが販売されているようです。
どんなSIMでもいいとのことですが、OSが違っても大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20853174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/29 07:39(1年以上前)

>ダミーSIMで検索したところ、i-Phone用のものが販売されているようです。
>どんなSIMでもいいとのことですが、OSが違っても大丈夫なのでしょうか。

はい。問題ないかと。
目的はダミーSIMをさして、そちらを通信側に設定することで4G/3G/2G側として設定(利用できるかどうかは関係ない)、
反対側が自動で3G/2Gに固定化されて、そこにFOMAを指すことで、FOMAが利用できます。

ヤフオクなどで、「解約済 SIM」で検索すれば、iPhoneには限らず手に入ります。
もしくは、まわりでスマホを持っている人がいれば、OCNの契約任意のSIMを捨てずに取っている人がいるかもしれませんので、気軽に聞ける方がいれば、聞いてみるのもありだとは思います。

書込番号:20853461

ナイスクチコミ!2


Wish-Poohさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 14:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々にお返事いただき、ありがとうございました。
通信契約不要のSIMカードを手配しました。
結果はまたご報告いたします。

>mtv0210さん
スレ主様
ご質問に便乗してしまいましたこと、お許しください。
ありがとうございました。

書込番号:20854175

ナイスクチコミ!1


Wish-Poohさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/04 11:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

ドコモのminiUMIカードでの通話、ようやく設定できました。
ダミーとして、OCNの未契約SIMを購入し、nanoに挿入。
通話をSIM1、モバイル通信をSIM2に設定し、通話に使用したのですが、モバイルネットワークが利用できないとのメッセージが出て、利用できず。
i-モード契約のフィーチャーフォンなので諦めかけましたが、APNのSPモードを模倣して、imode.ne.jp をAPNに入力して設定したら、つながりました。
発信、着信ともできました。
教えていただいたおかげです。
これで、海外に行くとき、ガラケー、スマホの二台持ちをせずにすみそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20866154

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/04 11:42(1年以上前)

>i-モード契約のフィーチャーフォンなので諦めかけましたが、APNのSPモードを模倣して、imode.ne.jp をAPNに入力して設定したら、つながりました。

通話にはAPNは一切関係ないので、何を設定しても意味はないですが(中身は空でよいです)、今のまま適当なimode.ne.jpで放置でもよいかと。意味がないだけなので。

現在は以下の設定にしていると思います。APNはどちらも適当で良いです。使えませんので何を設定しても動きには支障はありません。
設定→SIMカード→モバイルデータ→OCNの未契約のダミーSIM
設定→SIMカード→通話→docomoのSIM(FOMA)

気を付けることは通信は出来ませんので、モバイル通信だけオフにして、バッテリーの異常消費だけ回避しておけば良いと思います。
使えない通信を延々しようとしてバッテリーが異常消費を起こすことになりますので。

あとは、Wi-Fiを常時接続にして利用すれば、FOMAでの通話とSMSと、Wi-Fiでの通信が可能となります。

無事通話が可能になったようで何よりです^^

書込番号:20866215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング