スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
iijmioにて、購入しました。
iijmioのデータsimにて使用してます。
画面や他にアプリはいれず、デザリングが主で
使用していますが、まったく電池がもちません。
朝100%で出かけて、夕方には0になります。
壊れてるんじゃないかと思ってしまうほど
この機種は、そうなんでしょうか?
書込番号:20881520
16点
テザリングで使用されてるからバッテリー消費が早いだけだと思いますよ。
念のために、
機内モードにして、Wi-FiをON(Wi-Fi常時接続)、
Wi-Fi以外オフ(テザリング,Bluetooth,GPS等オフ)にして、今晩一晩放置、翌朝どれだけバッテリーが減ったかを確認してみて下さい。
おそらく問題ないと思いますよ。
バッテリーを消費する使いかたをした場合にバッテリーが減るのは、当然だと思います。
テザリングでバッテリー消費を抑える方法として、スピードは落ちますが、Bluetoothでのテザリングという方法も代案としてはあります。
書込番号:20881547
13点
>†うっきー†さん
外野から失礼します。
現在、当方はガラケー、スマホ、モバイルルーターのL-03Eを使っていて、
これらを1つにしようとバッテリー多めのDSDSスマホを目論んでるんですが、
まだまだテザリングは電力消費多めなんですね。
参考になります。
書込番号:20881684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GW休みに海外使用目的で、こちらのスマホ購入し使用いたしましたがバッテリーの持ちは悪い様に思います。観光地で外出6時間、使用時間は2時間程度でバッテリー2割切ります。設定は海外現地シムでWi-Fi、GPSオフ。ネット閲覧SNS書き込み、写真50枚程度撮影動画では無く静止画となります。
書込番号:20881695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デザリング云々以前に本機は電池の持ちは悪いです。
通勤時の1時間程度ネット、パズドラ程度で充電無しだと一日持ちません。
書込番号:20894749
16点
>まぐたろうさん
テザリングは電波を発信するので電池消費量は多いですね。
受信するwifiとかとは消費量が全然違います。
テザリングは他の機器が受信していない時でも多くの電池を消費するので
使う時だけ入れるなどの対応策が必要かと思います。
>reinapinkさん
買ってしまっているのでどうにも出来ませんが
バッテリー持ちは非常に悪い方なのであきらめるしかないですね。
買う前ならそのために価格コムの満足度ランキングに詳細が載っているのです。
全平均3.56に対して2.61なのでほぼ最下位に近いです。
この機種は1年前に発売されたウィンドウズ機と全く同じ物なので
そのバッテリー評価も3.56中2.76と良くないです。
なので発売される前から電池は期待できないと予想できます。
電池持ちならHuaweiが非常に安定しています。
ただこの評価も30件以上の評価基準がないと正確性が落ちます。
https://japan.norton.com/smartphone-battery-6178
のような対応策で節電に心がける必要性があるかもしれません。
書込番号:20921476
8点
自分も先日購入してからバッテリーの持ちが気になりカスタマーセンターに問い合わせました。
【回答】
「設定」→「電池」→「右上:」→「バッテリーセーバー」→「OFF→ON」
任意で画面左側にある「自動的にON」をタップし設定
これで数日様子見てみようと思います。
結果次第では別途最適化アプリを検討しなければならないかもです。
書込番号:20934539 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/11 3:09:17 | |
| 0 | 2020/08/05 21:22:45 | |
| 5 | 2020/03/29 10:55:10 | |
| 4 | 2019/11/17 16:43:37 | |
| 2 | 2019/04/06 17:46:04 | |
| 8 | 2018/11/23 10:52:10 | |
| 1 | 2018/09/23 22:50:33 | |
| 9 | 2018/04/11 7:54:38 | |
| 29 | 2018/03/12 8:32:41 | |
| 0 | 2018/02/19 20:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










