契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『リスクがある。購入はすすめない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

リスクがある。購入はすすめない。

2018/10/20 23:38(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

クチコミ投稿数:1件

遅いといったレベルでなく、通信が途切れます。商品、サービスとして成り立っていません。

状況
夜間の時間帯は下り1mbpsも出ません。ひどい時は0,2mbpsほどで通信が途切れます。
立地 23区 特に建物に囲まれているわけではない。窓際に基本設置。

契約してから8日間は試用期間としてクーリングオフ可能。
その間は特に問題なく使用できた(10mbps出ないくらいだが)ので契約続行。しかし2ヶ月ほどしてから通信速度が目に見えて下り夜間帯は基本的には1mbpsもでなくなりました。
基本プランが AIRを分割払いで購入することで安くなるのでレンタルでなく購入を勧められますが、ここに落とし穴があります。 その契約だと解約時に残りの AIRターミナルの残金を払う仕様になっており高額の支払いを請求されます。

高額の機材(50000円以上)を分割払いで購入させ解約できないようにする縛りと言えます。さらに契約当初は問題なく使えていてもいつ使い物にならない状態になるかわからないのでリスクが大き過ぎます。

現在使用中の方で問題のある場合はサポートセンターに問い合わせる事を進めます。
また、それでも契約するつもりの方はレンタルでの契約にするべきでしょう。

書込番号:22196518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/21 00:48(1年以上前)

うーん
据え置き型を契約する人の意図が先ずはわかりかねます。


4G方式:AXGP(2.5GHz)、TDD-LTE (3.5GHz)
4G LTE方式:
FDD-LTE (2.1GHz)
全部室内が微妙なバンド帯ですしSoftBankのメインバンドのバンド1すら対応してない。
ふざけた仕様ですね。
養分を呼び込む為の疑似餌ですね。

ドンマイですとしか言い様がないのですね。

書込番号:22196641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度4

2018/10/22 07:38(1年以上前)

ビーンズジャムさん おはようございます! 

 契約2ヶ月後に使い物にならないくらいの速度低下とは、お察し申し上げます。
やはり、遅い時でも2Mbpmは出ていて欲しいところですね!
私も契約から2ヶ月ですが、今にところ問題なく使ってます......。

 ちなみに、受信感度は、どのくらいですか?
下記で確認できます。

http://172.16.255.254/html/toppage.html


>現在使用中の方で問題のある場合はサポートセンターに問い合わせる事を進めます。

何を問い合わせるのかな?
ビーンズジャムさんは、電波塔の方向は問い合わせましたか?
私は、北側に近い電波塔があると教えてもらい、そちら側にエアーを設置しました......。


私が建てた 『エアー de ボソボソ・・・』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000954096/SortID=22068170/#tab

参考になることもあるかもしれませんので、ご覧くださいね!







書込番号:22199170

ナイスクチコミ!2


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2018/10/22 19:44(1年以上前)

>ビーンズジャムさん

今晩は、私も、”51ですさん”同じ様に、Airを使い始めて約2か月が経ちました。

設置条件は、飯能市で、2階の北の部屋の窓際に、電波発信機(塔)のある方向にモデムを向けてます(サポートに電話しSuggesitionがありました)。

受信状況は、80〜90位で、下りの速度は、昼の時間(11時頃から14時頃迄)と夜のゴールデンタイム(17時頃から23時頃)は、2M位迄(平均的には5M〜12M位)落ちますが、それ以外は20M〜30M位です。
測定サイトで値が可成り異なるので、”51ですさん”提案のGoogleのインターネット速度テストです。後、PCでも差がありそうなので、私のPCは、DynabookのWin8.1です(因みに、IpadAirだと50M以上出ます。)。

近い将来、ビーンズジャムさんの様な状況になるか?心配はありますが、差支え無ければ、ビーンズジャムさんのAirの設定状況を教えてください。

書込番号:22200484

ナイスクチコミ!2


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2018/11/03 17:22(1年以上前)

そういうこともありヤフオクでは高くて5万円安くて100円、外箱まで売る始末。落札者が買ってSoftBank に持っていっても契約はできませんがなぜ売るのでしょう?ただの不用品売り?部品取りですか?

書込番号:22227637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/15 19:00(1年以上前)

この機械は、太陽が出ている昼間やおうち電話専用です。

書込番号:22326382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

2019/01/08 04:30(1年以上前)

私も同じ状況です。
クーリングオフの期間が終わるのを見計らったかのように、速度低下、二か月ほどすぎてからの断線連続。

状況が似すぎていて、驚きます。

何か、操作されているのでしょうか。

書込番号:22379261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング