SC-PMX150
- DSD再生対応にくわえ、パソコンの音源を再生できる「USB-DAC機能」を搭載した、ハイレゾ音源対応「CDステレオシステム」。
- CDをより高音質で楽しめる「CDハイレゾ リ.マスター」や電源からくるデジタルノイズを従来機種「PMX100」比30%低減する「内蔵パワーコンディショナー」を搭載。
- ブルーレイレコーダー「ディーガ」をミュージックサーバーとして活用できる「サウンドジャンプリンク」対応により、好みの場所で音楽を楽しめる。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX150
購入したいと思いますがウェブラジオは聴くことができるのでしょうか? AFN 360 PlayerのAFN Tokyoが聴けるかどうかをお尋ねいたします。
書込番号:21099517
0点
SC-PMX150でネットラジオを聞くには、スマホが必要で、「Qualcomm AllPlay Radio powered by TuneIn」アプリを使います。
でも、これはスマホで受信し、その音をWi-FiでSC-PMX150に飛ばしているだけのように思います。
だったら、iPhoneなら、「TuneIn Radio」アプリをAirPlayで飛ばしても同じようなものだと思います(AndroidならAirPlayは使えませんが)。
つまり、SC-PMX150自身にはネットラジオ受信機能はない、と言うことです。もし間違っていたら、すみません。
(以前、SONYにやはりアプリを使ってネットラジオを操作する製品がありましたが、それは本体のボタンやリモコンでは何もネットラジオを操作できないのに、きちんとコンポ側にネットラジオ受信機能があり、意外でした。)
なお、手元のスマホのTuneIn RadioではAFN Tokyoは聞けましたので、Qualcomm AllPlay Radio powered by TuneInでも聞ける可能性はある、と思います。SC-PMX150を購入する前に、スマホにQualcomm AllPlay Radio powered by TuneInをインストールして、どんなネットラジオが聞けるのか、確認すると良いでしょう。
書込番号:21100811
1点
osmv さん
早速のご返答ありがとうございます。とても為になりました。ところで携帯無しでウェブラジオ聴けるコンポは販売されてるのでしょうか?もしご存知なら教えていただけますか。
書込番号:21109197
1点
コンポに内蔵されるネットラジオは、TuneInかvTunerです。
取説やWeb、カタログなどに、それらのロゴが載っていれば、その機能を内蔵しています。
ただ、コンポ内蔵ネットラジオでは、CPUなどの能力もそれほど高くないし、本体では小さなディスプレイと少ないボタン(本体またはリモコン)で操作することになるので、スマホのTuneInなどのアプリで聞くより操作性やレスポンスは劣ります(たいていスマホで操作する専用アプリも出ていますが)。
ネットラジオを内蔵しているコンポは、CR-N765、XC-HM86(X-HM76)、M-CR611、HAP-S1などがあります。
なお、CMT-X7CD、MAP-S1は、ネットラジオを内蔵していますが、操作するのにスマホが必須ですので注意してください。先に挙げたネットラジオ内蔵コンポなら、本体のボタンやリモコンでも操作できます。
なお、AFN Tokyoが聞けるかどうかは、実機で確認してください。コンポで聞ける局は、スマホのアプリで聞ける局よりは少ないと思いますので。
でも、店頭のコンポは通常ネットにつながっていないので、確かめようがないのですが…。
書込番号:21111142
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/02 5:31:49 | |
| 10 | 2021/11/22 14:51:12 | |
| 7 | 2020/10/03 23:45:22 | |
| 9 | 2020/06/22 12:10:17 | |
| 17 | 2019/10/25 18:41:19 | |
| 0 | 2019/07/30 13:03:38 | |
| 3 | 2019/07/22 21:51:25 | |
| 5 | 2019/10/01 2:02:17 | |
| 8 | 2019/05/21 20:56:50 | |
| 2 | 2019/05/06 11:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








