『グラフィックボードは必要か?』のクチコミ掲示板

2017年 4月11日 発売

Ryzen 5 1600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • CPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1600 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 1600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 BOXのオークション

Ryzen 5 1600 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月11日

  • Ryzen 5 1600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1600 BOX

『グラフィックボードは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1600 BOXを新規書き込みRyzen 5 1600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボードは必要か?

2018/02/27 19:09(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 1600 BOX

クチコミ投稿数:9件

予算の関係で、グラボを少しの間いれないと考えております。ですが、Ryzenでは、APU性能または内臓グラフィック機能がないため、グラフィックボードをいれないと映像が写らないのかが気になり質問させていただきました❗ちなみに自分は、MSIのTomahawrk b350のマザーボードを購入しましたがマザーボードのHDMIでは映像は写らないのでしょうか?それと、もし、映像が写った場合は軽いゲームはできますか?WindowsストアのPE版のマイクラなどはできますか?

書込番号:21635873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/02/27 19:19(1年以上前)

Ryzen Gなど内蔵グラフィックの機能がなければマザーボード上のHDMIは使えず、Ryzenではビデオカード必須ですね。

書込番号:21635903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/02/27 19:20(1年以上前)

このCPUは内蔵グラフィックがありません。

最近出たG付きAPUを買いましょう。

BIOSがアップされてない場合APUでも起動出来ませんが。

書込番号:21635911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2018/02/27 19:27(1年以上前)

マザーボードのHDMIから出力可能なCPU/APU(AM4)

・Ryzen 5 2400G → http://kakaku.com/item/K0001031959/
・Ryzen 3 2200G → http://kakaku.com/item/K0001031960/
・A12-9800E → http://kakaku.com/item/K0000994450/
・A10-9700E → http://kakaku.com/item/K0000994449/

ただし、Ryzen 2xxxGを使用するためには、マザーボードのBIOSが対応している必要があります。

書込番号:21635933

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/27 19:31(1年以上前)

GPUが内蔵されていないモデルなのでビデオカードが必須です。
AMDの場合、CPUとなっていればビデオ機能がなく、ビデオ機能のあるものをAPUと呼称しています。
このCPU性能が必要なら代替可能なAPUはないので、ビデオカードを取り付けるしかありません。
安いビデオカードでもいいので用意してください。

因みにUSB接続のものは認識する前にPCが動かなくなるので使えないです。
POST処理の初期にメモリー検出、次にビデオカードを検出、色々あって漸くUSBの検出となります。
ビデオカードがないとビデオカードの検出の時点で止まってしまうので、USBのものは認識しません。

書込番号:21635954

ナイスクチコミ!6


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/27 20:29(1年以上前)

Ryzen G(APU)でないとGPUの機能はありません。
2400GならGT1030程度の性能があるので軽いゲームなら出来るのですが。
マザーのBIOSが対応BIOSでないと動きません。
CPU単体の性能は1600の方が上ですがGPUの機能がありません。

書込番号:21636144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/27 20:30(1年以上前)

APUを買うのが良いのか、CPUを買うのが良いのか迷いますね^^;

まあ、コアが4コア8スレッドで間に合うならAPUですが、それ以上の処理速度が欲しいのならCPUの方になります。ただ、4月にはZen+が出るので、それまでお金を貯めるとかは無理なんでしょうか?

APUを変えると20000円以上の損、GT1030のグラボを買ってあとから変えるなら10000円の損、GT710とかで乗り切るなら数千円の損。。。でも、希望の動作になるかは分かりませんが。。。

CPUは内臓グラフィックを持ってないので映りません。

書込番号:21636148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/28 18:37(1年以上前)

解決できました❗ご親切にありがとうございました❗

書込番号:21638647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1600 BOX
AMD

Ryzen 5 1600 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月11日

Ryzen 5 1600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング