『オートライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『オートライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートライト

2017/07/29 02:53(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

オートライトについての質問ですが、前車(XVハイブリッド)の場合は、エンジンON、OFF関係なく常にオートにしていましたが、新型XVの場合、オートのままエンジンをOFFにすると車幅灯がつきっぱなしになっています。時間が経つと消えるのでしょうか?マニュアル見ましたが車を離れる時はスイッチをOFFにする、と書かれているのでやっぱりOFFにしないとバッテリー上がってしまうのでしょうか?
昨日納車されたばかりなので、分かる方いましたら教えてください。

書込番号:21078130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/29 03:06(1年以上前)

そういう車多いですよ。
降りてドアロックしても消えませんか?
それで消えないならあまり考えられないけどそういう仕様なんでしょう。

>時間が経つと消えるのでしょうか?

待ってみればいいんじゃないの?

書込番号:21078139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YF-23Aさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 03:35(1年以上前)

>とも⭐⭐さん

私も最初消えなかったので、毎回Autoライトをoffにしないとダメなのかと思いました。。。

調べたところ、ウェルカムライティング機能があり、Autoにしておくとキーロック後30秒は点いたままとなることが判りました。

マニュアルの208ページに記載がありますので、詳細はそちらをご覧下さい。

消えるまでの時間はディーラーで変更可能で機能をoffにすることも可能です。

私は10秒に変更してもらいました。

書込番号:21078157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/29 05:23(1年以上前)

YF-23Aさんのご説明の通りですが、付け加え
ますと、オートにしておくと夜にキーを持って
近づくとライトがオンになり便利です。

書込番号:21078190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/29 06:38(1年以上前)

とも⭐⭐さん

私のスバル車にもウェルカムライティングが付いています。

このウェルカムライティングは降車時にスモールランプが点灯しているだけなく、乗車時にも車に近付くとスモールランプが点灯します。

因みに私の場合は降車時にはドアハンドルのタッチセンサー(ドアロック時にタッチするところ)を2回タッチして、スモールランプを消灯させています。

書込番号:21078255

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/07/29 08:54(1年以上前)

前期インプレッサ(GP7)に乗っています。
最初のうちは「ライト消えねえじゃん!バッテリーがあがっちゃうんじゃないの?」と
落ち着きませんでした。

頭では「そんなオバカな仕様のハズはない。勝手に消えるはずだ」と思っていても
前の車の使い方が習慣として残っているので、慣れるまではどうしても
挙動不審になっていましました。

慣れるしかないですよね、うん。

書込番号:21078463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/07/29 09:06(1年以上前)

解決できました。マニュアルよく読めば簡単に解決できる内容でした。
回答してくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:21078503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング