『ウルトラコーティングNEX施工車の洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ウルトラコーティングNEX施工車の洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めての書き込み失礼します。
xvが納車されて1週間たちました。そろそろ洗車をと考えているところです。そこでオススメの洗車方法やメンテナンス方法、揃えた方がいい用具、やってはいけない事などみなさまのご意見をお聞かせください。ちなみに車は青空駐車でNEXのメンテナンスキットは購入していません
よろしくお願いします。

書込番号:21112086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/12 20:26(1年以上前)

>ちょうへい3さん
今晩は
私は2年前LEVORG を購入し、ガラスコーティングを初めて施工してもらいました。

とは言えメンテナンスを怠るとせっかくのガラスコーティングの意味がなくなってしまうので、大切にメンテナンスしてます。

前置き以上で、簡単に手順に沿って説明します。
準備品  ムートンの洗車用グローブ
     シャンプー http://car-moby.jp/7743
     3位のSONAX 中性、ノンコンパウンド
1.強め沢山の水で汚れを落とします。
 ボディ全体が濡れた状態にしておきます。
ー>水洗いだけなら軽くムートングローブで撫でるように汚れを落として水を拭き取り終わり。
シャンプーをやる元気がある場合は2へ
2.SONAX を百均で買ったバンドスプレー容器に少し入れ、さらに水で薄めます。水20 シャンプー1位の割合。
準備したバンドスプレーで、素早くボディ全体にかけます。
3.水で濡らしたムートングローブで、撫でるように汚れを落とします。
4.水で汚れを落とします。
5.水を拭き取ります。
ー>拭き取りもワイパーみたいなので最初に軽くはき落とすと楽ですね。
以上ですが、やはりガラスコーティングしてあると洗車は短時間で楽ですね。
最近はワコースのバリアスコートで鏡面に仕上げてます。

書込番号:21112253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2017/08/12 22:41(1年以上前)

やってはいけないこと・・・洗車が趣味になること
レクサスにガラスコーティングして月1で洗車機、青空駐車でしたが
買取は最高評価でした。

自分で洗車するならキーホルダーとかが洗車中に当たらないように注意しましょう。
念入りに洗車するほど洗車キズは増えます。

書込番号:21112628

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/13 17:02(1年以上前)

洗車は月イチくらいにしておくのと納車1週間ということなので
手洗い洗車(シャンプーは使わない)くらいでしょうかね。

コーティング施工後1ヶ月くらいはシャンプー洗車は避けてほしいと
マニュアルなどに書いてありませんか?

書込番号:21114214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/18 21:55(1年以上前)

私もこの度のマイカー購入で初めてディーラー施工のコーティング、NEXってのやりました^ ^

因みに1カ月のうちに2回シャンプーしちゃいましたσ(^_^;)ちと控えます。

DOPのコーティング、賛否ある様ですが、やっぱり洗車が楽でいいですねー^ ^洗い方は他の方のアドバイス通りで良いかと。
でもスレ主さんはNEXコーティングやって付属のメンテナンスキットは購入しなかったんですか?まぁあの量であの値段はちと高いとおもいますが、、、
500cc位欲しいところですσ(^_^;)

一回だけボンネットにトリートメントなる液体を取説通りやって見たら、テラテラになりましたよー^ ^

書込番号:21127142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜305万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング