『なんの音でしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『なんの音でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

なんの音でしょう?

2017/12/04 21:55(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:674件

再生するなんの音でしょう?

その他
なんの音でしょう?

購入時からなのですが、エンジンスタート、ストップの際に、表現が難しいのですが、ピピピピピ・・・と音がします。
詳しくは動画で確認お願いします。

フロント周りからなっていると思うのですが、
純正オプションのDIATONEナビ、三菱ETC2.0、ドライブレコーダーを付けています。

なんの音かわかる方おられますでしょうか?

ちなみに1ヶ月点検で見てもらう予定ですが、まだ日数あるので。

書込番号:21406982

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/04 22:04(1年以上前)

ETCは音声案内ですか?

音声案内でないならETCからの警告音のような気がしますが。カードの入れ忘れ、抜き忘れ?

動画で音は確認してませんが。

書込番号:21407006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


940173さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/04 22:15(1年以上前)

>ひでぞーさんさん
ETCのカード抜き忘れの警告音ですね。

ホンダ車ですが、三菱製のディーラーオプションのETCを着けていましたが、同じ音がします。

ナビ連動タイプでしたが音声案内がないタイプでした。

試しにカードを抜いてOFFしてみて下さい。
音が鳴らないはずです。

書込番号:21407051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/12/04 22:25(1年以上前)

ETCカードが入っている時の音ですよ

書込番号:21407090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/12/04 22:27(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

ETCのカード抜き忘れ防止の音だと思います。エンジンを切る前に、カードを抜いてからエンジン切ってみてください。音がならなかったらそれが原因ですね。

書込番号:21407101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 06:28(1年以上前)

ドラレコも起動時にピピピいいますね。
ETCかドラレコかどちらかでは。

書込番号:21407653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 06:35(1年以上前)

私は2012年モデルで三菱DIATONEナビ、三菱ETC2.0を付けていてドライブレコーダーは
付けていません。
私の場合、長距離を走った後 数日間停車時にこのような音が出てそれからは出なくなります。
また長距離を走ると発生します。

今の所 結論には至っていませんが...

書込番号:21407658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/05 08:47(1年以上前)

>ひでぞーさんさん さん

ETCです。
ETCカードを挿したままだと鳴るようになっているため、故障ではありません。
試しに抜いてからエンジンを切ってみてください。

書込番号:21407855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2017/12/05 11:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
エンジンストップの際の音については、ETCカードを抜いた状態で、鳴らない事が分かりました。

しかし、同じ音がエンジンスタート時にもします。
カード入れた状態で、エンジンをかけると、ピピピピピと鳴ってから、カード認識のピーという音がなります。
カードを抜いてエンジンスタートすると、ピピピピピはならないが、カード指し忘れのピーピーピー(3回)の音がします。

ピピピピピという音なのですが、きちんとした音ではなく、徐々にフェードアウトして行きます。
何となく電圧降下により鳴らなくなり(フェードアウト)している感じです。

場所(ETC)、なる時とならない時(カード有無)が、皆様のおかけで分かりましたので、とりあえず安心できました。

1ヶ月点検の時は、念の為見ていただいて、結果はまたご報告します。

書込番号:21408104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/05 16:13(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

私の前車に搭載していた三菱製ETC2.0のマニュアルに記載の警告音に関する部分です。
スレ主さまも「付属のマニュアル」を一読されることをお勧めします。

書込番号:21408556

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:674件

2017/12/05 18:08(1年以上前)

>昔のオーディオファンさん
ありがとうございます。

スバルの説明書ケース、ひっくり返したら、ETCの、説明書出てきました。
#なんか保険の約款みたいな小さな字の説明書ですね。

徐々に小さくなるという文言は無くなっていますが、ON、OFF共になるとありますね。

解決しました!
ありがとうございます。

書込番号:21408738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:99〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング