『XV GT型 アルミペダルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XV GT型 アルミペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XV GT型 アルミペダルについて

2018/03/31 22:08(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 Pafgさん
クチコミ投稿数:2件

質問があります!

私は3週間程前にXV 2.0iLを購入しました。
購入前はペダル部分にこだわりがなく、樹脂製の物でも構わないという考えからiLにしましたが…

いざ実物を見ると何か物足りない気がしています(^_^;)

そこで、STIのアルミペダルを購入し、取付けようと思ったのですが、前モデルの型式GPに取付け可能な物は見つけるのですが、現行GTタイプに当てはまる物が見つけられません…

画像からは型式GPタイプの物でいけそうな気はするんですが、足置き部分が現行モデルの方が大きい様に見えたりして…

ディーラーにも聞こうと思うのですが、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

書込番号:21718914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/31 22:31(1年以上前)

>Pafgさん

私もそれを考えてディーラーに行きましたが、無理だと言われました。

アクセルペダルは樹脂の一体成型物なので、換えるなら2.0i-SのペダルをASSY交換。互換性は確認しないと分からない。(個人的には互換性は問題ないと思っています)

ブレーキペダルは可能です。
ゴムをめくるとビス取付用の穴が2つ開いており、BP/BL用のですが、STi用ペダルとピッチと大きさは合いました。

フットレストはカーペット溶着?のため、こちらもカーペットASSYでの交換とのこと。
クリップで留まっているようにも見えるのですが、新車で購入してすぐに破損するのは嫌だったので試していません(^^;

書込番号:21718989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/01 07:57(1年以上前)

ネオプロトはどうですか? GT用にもその内に揃うでしょう。ブレーキペダルはあるようです。

書込番号:21719691

ナイスクチコミ!6


tbearさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/04/03 08:28(1年以上前)

茶々を入れる意図はなく、純粋な疑問なのですが...
アルミペダルに拘る方が結構おられますが、主観としての見た目以外にアルミペダルのメリットって何でしょうか?

書込番号:21724655

ナイスクチコミ!18


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/03 22:39(1年以上前)

>tbearさんに1票。

書込番号:21726146

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/04 07:06(1年以上前)

当方アウトバックですが、最初に見た時は滑るのでは?と懸念しましたが、状況によっては今までのラバーより滑りにくい時も間々あります。
同時比較は無理なのであくまでも主観ですが、私はアルミでもラバーでもどちらでも構いません。
たまたま装着されてたのでそのまま乗ってます。

書込番号:21726629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/04 10:58(1年以上前)

アルミペダルの意味ですが、競技車として使う場合にゴムのような弾性の大きな素材をペダルに介すのはダイレクト感を損ね細かな操作が出来ないという理由で金属やカーボンなど弾性の小さな素材が使われます。ゴムブシュをピロボールに交換するのと同じ考えです。
そこまでシビアな操作を要求されない市販車レベルでアルミ素材のペダルにする意味はほぼなく、スポーティーな雰囲気を演出するためのものだと思います。
自分もMT車に乗っていた頃はゴム素材だとクラッチペダルは摩耗して穴があきましたので金属ペダルに交換していましたがアクセル、ブレーキは全く減りませんでした。濡れた靴のままでは滑りますし、個人的意見として2ペダル車には不要な装備だと思います。

書込番号:21726971

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/04/05 11:21(1年以上前)

>shinwa33さん

やはりそうですよね。見た目というかイメージですよね。

僕が知る限り、今どきの競技車両でも実際には金属むき出しということはなくて、表面に滑り防止(のサンドペーパーみたいやヤツ)を貼ってることが多いです。
(特にレーシングカーは2ペダルが主流で、ヒールアンドトゥなんてしないですから、滑らないことが正義です)

また、踏んだ時のダイレクト感という意味なら、既存ペダルの上にアルミのプレート貼るなんてのは論外なんですね。

書込番号:21729249

ナイスクチコミ!5


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/05 16:22(1年以上前)

市販のアルミペダルならカーショップへ行けばいくらでも売ってます。
ネジ留めで既存のペダルに被せるのが殆どで昔は”ドレスアップ”で良くやったようです。
私は純正のペダル同士の間隔が異なるのが嫌で付けませんでしたね。

スレ主さんの…
>いざ実物を見ると何か物足りない気がしています(^_^;)
のお気持ちも良くわかりますが万一運転中に外れたりとか想像するとあまりお薦め出来ませんね。

書込番号:21729750

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング