『試乗車の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『試乗車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試乗車の購入について

2018/10/29 13:21(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 sally202さん
クチコミ投稿数:3件

XV 1.6i-Lの購入を検討しているのですが、新車だと予算的にオプションあまりつけられないな‥と思っていたところ、試乗車の中古車を見つけました。
車に詳しくないので、下記の車について中古ということを踏まえても、お買い得かどうか教えて頂きたいです。

1.6i-L EyeSight ルーフレール付き(青)
初年度登録平成29年5月
走行距離3800km
目立ったキズは無いが、ボディに気にならない程度のへこみあり。
保証2年付き。
本体価格
230万円(税込)
諸費用込みの価格
241万円(税込)
諸費用込みの価格(税込)(保証+3年、点検パック付き)
248万円

・アイサイトVer3
・LEDライト
・スマートキー
・盗難防止システム
・ETC
・メモリーナビ(ダイヤトーン7インチ+ナノイー)
・リアカメラ
・アドバンスドセーフティーパッケージ
・LEDアクセサリーライナーフロント左右
・サイドアンダーパネル
・リヤバンパーパネル
・カーゴステップパネル(樹脂)
・ドアバイザー
・トノカバー

以上がわかる範囲の装備品とオプションです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22215742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/29 14:15(1年以上前)

ナビ無し18年中古放出 走行5qと本体価格が同じレベルで、程度が凹み傷ありだと
今のスバルが置かれた状況からだと、ちょっとお高い感じですね。
自分なら本体10万は切り下げを申し入れしたいところ。

急がない話で時間があれば、他も見て回って、条件詰められる方が良いと思います。

スバル スバルXV 2017年モデルの中古車検索結果
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=6/Model=31596/Generation=42104/

書込番号:22215831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/10/29 17:17(1年以上前)

>sally202さん

試乗車と同じ仕様の車を新車で買い、上手く値引き交渉すればいくらになるのか?

・・・を販売店に見積りしてもらい、両者を比較する必要がありますね。

相当人数が試乗しての手垢が気にならないようでしたら、当然の事ながら試乗車が買い得ではありますが・・・。

正確に金額をはじいてみないと断言できませんが、全般的に言える事は、車に詳しく値引き交渉上手の方は新車、そうでない方は試乗車狙いの方が、良い買い物になると思います。

書込番号:22216120

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6005件Goodアンサー獲得:1979件

2018/10/29 17:37(1年以上前)

色々とオプションが装着された中古車とはいえ、登録から1年半が経過した元試乗車の価格としては正直、高いかなと感じます。

一応は新車での見積もりを取って比較してみる事をお勧めします。

それと9月の半期決算での自社登録車(登録済み未使用車)も狙ってみるという手もありますよ。
https://www.goo-net.com/ipn/usedcar/brand-SUBARU/car-IMPREZA_XV/option-nonused/

書込番号:22216160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/29 19:19(1年以上前)

>sally202さん

新車なら値引きなし状態で330万後半といったところだと思います。切りよく300万で買えたとして50万弱の差額です。
1年半落ち、試乗車で3800キロであれば妥当かなと思います…が、気にならない凹みがとても気になります。どこにあるのでしょうか。


そういえば、旧型XVは2.0のみのラインアップですが値引き込み300万で買ったような記憶があります。1.6リッターで300万はちょっと高い気がしちゃいますね。

書込番号:22216367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sally202さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/29 19:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

へこみは後ろ側のドアのところにポチっとへこんでいるところがあったのですが、私は言われるまで気がつきませんでした。
気がついてしまうと気になる人は気になるのかも‥と思います。
お買い得な気がする!と自分自身も良く考えすぎているような気がするので、冷静に考えないと‥と思っています。

書込番号:22216419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2018/10/29 20:36(1年以上前)

値引き考慮しない新車より70万安ってところですね

新車で20万値引いたとして、50万安

ルーフレールとか外装パーツとか、どうしても欲しいのでなければ、新車で削ればもっと縮まりますね

中古が買い得かどうかというのは、例えば10万キロ100万円のクルマ、あるいは新車販売が終了した限定車が、自分にとって良いモノかどうかということであって、現在新車で売っている1年落ち低走行距離車の価格はほとんど走行距離・車体色・グレードによって決まるので、言ってみれば「ありふれた品、まあこんなもの」だと思います。

そこに書いてあるOPが全て欲しい、でも250万以上は出せないなら、スレ主さんにとってはお買い得の品と言えるでしょう。

書込番号:22216542

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/31 07:24(1年以上前)

ドアにポチっとヘコみとのことですが、ドアパンチで塗装に傷がなければデントリペアで1万円前後で治せる可能性があります。

大きさにもよりますが査定も無料のことが多いので。
カーコンビニ倶楽部に出すと倍くらいしますので、ネットでお住いの地域から根気よく探すと良いです。

ポチでも目に入ると気分よくないですから。

書込番号:22219672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/10/31 13:36(1年以上前)

>sally202さん

ハッキリ言って走行距離3800kmで230万は高いですね。試乗車と言っても所詮は車検2年付きのマイナーチェンジ前の中古車です。新車で検討された方が賢明ですね。

書込番号:22220289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/31 18:03(1年以上前)

>sally202さん
当方昨年1000キロ程度走行でフロントバンパーに微細な傷ありの中古インプレッサ1.6iLを購入した者ですが新車価格よりかなりお安い総額の値段で購入しました。
その経験からアドバイスを一つ。
中古でスバルを買うならばSUBARU認定中古車いわゆるスグダスでの購入を強くおすすめします。〇〇スバル自動車(株)カースポットとかで大丈夫!
それ以外の店舗での購入でも何年保証とかはつけれますが(いわゆる販売店保証)細かい保証内容ではアフターサービスにかなりの差があるのです。(走行には問題ないが意外と細かい不具合出てます、ディーラー絡みでの中古購入であればすぐ交換ですみますが他店舗での購入ではそう簡単に行かないケースが多いかと)
sally202さんが検討中の車がSUBARU認定中古車であればなんの問題もないし値段については今のリコール状況を見定めての交渉の余地ありと思います。

以上良い買い物ができる参考になればと投稿させてもらいました。

書込番号:22220791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2018/10/31 19:49(1年以上前)

>sally202さん
こんばんは。
私もちょっと高額かな?って思います。
試乗車って、あまり大事な扱いを受けていないイメージもあります。
現物の回りや下回り、色々見させてもらい新車同然なら、せっかくなので試乗もいっぱいさせてもらいましょう。
高速登り坂なんかも、試乗できると良いですね!

たくさん付いてるオプション欲しいものばかりで、現物に不満がなければ良いかもですね!

書込番号:22220988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/31 23:13(1年以上前)

>sally202さん
はじめまして。
1.6i-Lに乗ってます。
昨年10月末の見積もりですが、参考になればです。

sallyさんが、見つけた試乗車には、ドラレコ付いてませんでしたか?
後から追加するとお金もかかるし、アイサイトによる取り付け位置制限も気にしたりする必要があるので、純正品をサービスで付けてもらえればいいですね。

書込番号:22221541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2030さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 20:37(1年以上前)

いい価格かな。ボデイのへこみ終了(デントでしたっけぺっこと出すやつ)してもらって、後ドラレコ(本当はスバル純正でリヤかめた連動タイプ50000ぐらいだったかな)付けてと交渉してみては。まあプラス2万の範囲だったら買いかなー

書込番号:22249251

ナイスクチコミ!1


スレ主 sally202さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 12:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました☆
悩んだのですが、さらに4万円引きで購入することにしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22261988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング