『純正オプション「ナノイー」付きAVパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『純正オプション「ナノイー」付きAVパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:32件

ナビもテレビも必要ないのと予算をおさえたいので、ナビパックではなく、純正オプションの「ナノイー」付きAVパネルにしようと考えているのですが、バックモニターの映像を写すことは可能でしょうか?

書込番号:22887207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2019/08/29 19:53(1年以上前)

>まるまっとさん

みんカラでXVの整備手帳でバックモニターと検索するとhagehikoさんの書き込みがあります。
ナビ無しでバックモニターを付けている書き込みがあります。
みんカラはアプリか、検索ソフトで見てくださいね。

書込番号:22887343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/08/29 20:55(1年以上前)

ただのパネルだけだから何も出来ないですね(カタログのはナビを付けてるから画面が有る様に見えるだけ)

ディスプレー付のオーディオでも付けるしかないです(純正では無いから社外のカロが良いかと)

書込番号:22887467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/08/29 23:08(1年以上前)

バックモニターの記事見ました。
DIYで工夫されていますね。
自分ではできないので、別の方法を考えてみます。

書込番号:22887812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/08/29 23:23(1年以上前)

パネルのみなんですね。
完全に勘違いをしていました。笑

https://s.kakaku.com/bbs/K0001048853/SortID=22642153/

カーオディオのスレでこのような質問を見つけました。

おそらく、カーオディオとバックカメラ用の取り付けキットを購入し、見栄え良くするなら純正パネルなどを購入すればできそうですね。

書込番号:22887842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/08/30 20:27(1年以上前)

ナノイーのみ欲しいなら、わざわざパネルである必要があるのでしょうか?

書込番号:22889394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2019/08/31 01:35(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
私の中でナノイーが重要という事ではありません。安全面でバックモニターを使用したいと思っています。

今のところナビはスマホナビで満足しているので、新車購入時の費用も抑えられるのであればナビはいらないと思っています。

バックモニターを使いたいので、バックモニター対応のAVモニターを取り付けられたらいいなと。

ナノイーパネルは社外ナビを取り付けた方々がピアノブラックで何もないよりも、見栄えがよくなるとの事で取り付けようと考えています。

書込番号:22890025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/09/26 21:13(1年以上前)

8インチ以外のナビだと取り付け位置が低くなる事、バックモニターの精度が落ちそう、自分でナビだけではなく変換部品なども用意しないといけない、社外品だと工賃も高めになったり、価格面でのメリットがあまりなくなることと、車内の自分以外の人の乗り心地や安全面を考え純正がいいのかなと思いました。
ナノイーはパナソニックのみしかついてないので、ダイアトーンを選択するとついてないみたいですね。
今後スマホメインになって、ナビがいらないという人も増えてくると思うので、いずれはナビなしプラン、もともと付いてない車も出てくるようになる気がします。

自分で取り付けられる知識がある人であれば工賃がかからないので、価格を抑えられる方法だなと思いました。

書込番号:22949410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2019/09/27 00:08(1年以上前)

 既に「解決済」となっていますが、

 『今後スマホメインになって、ナビがいらないという人も増えてくると思うので、いずれはナビなしプラン、もともと付いてない車も出てくるようになる気がします。』

とご記述していますが、GT(5)7のプライスレンジの車両は、過去から現在もナビゲーション・システム非搭載で、必要であればオーナー自らMOP、DOP、汎用品を購入して来ましたし、これからも暫くは同様の状態で推移するように思います。
 ただ、スレ主様もご記述されていますように、モバイルデバイス(スマートフォン、タブレット等)のナビゲーションアプリの性能で十分だという方も増加傾向にあるのも事実です。
 また、スマートフォン等のモバイルデバイスのディスプレイサイズではマップ視認がし辛く、場合によっては安全な運行に支障を及ぼすことも想定され、ハードとしてのナビゲーション・システムは搭載していなくても、Apple Car PlayやAndroid Autoの等のスマートフォンのアプリケーションを車載ディスプレイでタッチ(スティック、コマンダー)&音声操作によりコントロールできる車両(KG等マツダ車、カローラ系トヨタ車)は、ナビゲーション・システムは必要なユーザーがそのソフトやソフト&ハードを購入する方法が取られています。
 つまり、ナビゲーション・システムという特定ソフトとハードが一体的にパッケージングされた手法は、スレ主様ご記述のように一部ハイプライスレンジにポジショニングされる車両を除きマーケットからやがて淘汰されて行くでしょうが、今後車両搭載が益々進むであろう大小ディスプレイを使用するモバイルデバイスとの融合化や、国内ではトヨタ系(ヘルプデスク)等3社がサービスを提供しているドライバーサポートサービスのようにナビゲーション機能そのものも進化し、情報ツールとして活用はされても、スレ主様が言う「ナビがいらないという人も増えてくると思うので」ということは今後も少ないだろうと思います。
 ご存じかとは思いますが、カロッツェリアブランドで長らくナビゲーション・システムマーケットを長らく牽引してきたパイオニアは、Apple Car PlayやAndroid Auto、各種ナビゲーションスマートフォンアプリ台頭によりその影響を受け、一時の存在感と輝きを失いつつあり厳しい経営状況にあるのは、ナビゲーションがハード&ソフトをパッケージしユーザーに提供するビジネスモデルが瓦解寸前であることを如実に物語、ハード一体型のナビゲーション・システムはマーケットから退場を示唆されているように思います。

書込番号:22949837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:99〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング