『電源取り出しでナビ使えず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『電源取り出しでナビ使えず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源取り出しでナビ使えず

2019/12/28 17:36(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
先日質問させていただき低背ヒューズ交換でACC7.5aのところから電源取り出ししました。使うのは前後ドラレコ(別々)とレーダー探知機です。

なんとか取り付けできたのですがしたところナビが起動せず。オートバックスでヒューズを買ってACCに刺したところナビ付いたのですが、無論ドラレコは使えず。

これは使ってるアンペア数が大きいからなのでしょうか。以前乗っていたフィットも同じ使い方でしたがナビも使えていました。

書込番号:23134205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kannji421さん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/28 17:54(1年以上前)

>琵琶湖おさん
ナビって何Aなのさ?
ドラレコって何Aなのさ?
探知機って何Aなのさ?
全部説明書に書いてあるから調べな
そしてそれを全部足してみな

そして、ヒューズ見て中が切れてるか確かめな

あと、しっかり差し込んだ?
ヒューズ電源に交換後通電確認した?

この内容が分からないレベルなら自分でやるべきではない

書込番号:23134240

ナイスクチコミ!6


nad064さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/28 18:09(1年以上前)

低背ヒューズを逆向きにしたらどうでしょう

書込番号:23134277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/28 18:22(1年以上前)

>琵琶湖おさん
ヒューズBOXからの取り出しは入力側から取り出すのでヒューズが切れたのはおかしいですね
ヒューズのあとから取り出したらきれるかもです。

ACC12V-----元のヒューズ7.5A-----元の負荷
この回路から電源を取り出す場合は

ACC12V
|
--取り出し線--(追加機器の負荷にあわせたヒューズ)--ドラレコ等
|
7.5Aヒューズ(取り出し線)
|
元の負荷

私はいつもシガーソケット用の(15〜20A)のヒューズから取り出します。
ここならACCで12V供給されるし、何か起こっても影響が少ないからです。

書込番号:23134300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/28 21:06(1年以上前)

スバル車ならOPコネクタからの電源取り出しが一番簡単だと思いますけど?

ナビが付いているなら「のれんわけハーネス」を使っているかもしれないので、運転席下を覗いて見たほうがいいかも?
https://www.tokyo-subaru.co.jp/service/onepoint/service1208.html

書込番号:23134589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/12/28 21:15(1年以上前)

琵琶湖おさん

下記のフリータイプヒューズ電源(低背)を使っていませんか?

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=2837

このフリータイプヒューズ電源はヒューズホルダーの中にヒューズを差し込まないと使えません。

書込番号:23134613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/12/28 21:23(1年以上前)

無知で使用していて申し訳ありません。

>スーパーアルテッツァさん
はい、おっしゃるとおりフリーのを使っていますが、ゃんの抜いたヒューズを挿して使用しました。

ナビのヒューズはその上の15Aのでしたので連動していたとは分からず。。無知すぎて恥ずかしいです。

書込番号:23134634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/12/28 21:23(1年以上前)

>nad064さん
ありがとうございます。あしたまたひっくり返して挿してみようと思います。

書込番号:23134635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/12/28 21:24(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。その案とてもいいですね!あしたやってみます。

書込番号:23134637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/12/28 21:26(1年以上前)

>kannji421さん
ありがとうございます。アンペアの計算していません。申し訳ありません。ヒューズは切れてなかったです。でもドラレコ使うとナビつかないのです。

書込番号:23134641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/12/28 21:27(1年以上前)

>Demio Sportさん
ありがとうございます。のれんわけ、、ナビは外していないため不明ですが奥の手としてかんがえてみます。

書込番号:23134644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/12/29 16:08(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
シガーのヒューズが20Aでしたのでそちらを使ったところナビもドラレコ等も使えるようになりました。

関連することで1点追加質問です。
上記により、今度はシガーソケットの電源がこなくなりました(^◇^;) これも容量の問題なのでしょうか。。

書込番号:23136067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/12/29 16:18(1年以上前)

琵琶湖おさん

ヒューズの容量の問題ではありません。

フリータイプヒューズ電源自体に問題がありそうに思えます。

私ならフリータイプヒューズ電源をテスターを使って、きちんと通電しているか確認しています。

書込番号:23136088

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/29 17:01(1年以上前)

電圧を測ってください。検電テスターはランプが点くだけで電圧は測れません。

通販ならば1000円以下で多数あります、来年まで入手できませんが。

                                 

書込番号:23136184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/29 17:38(1年以上前)

>琵琶湖おさん
ACCのときもシガーソケットのときもヒューズが切れていないということで原因部分は特定できています。
12V入力側
|
取り出しケーブル----ガラス管ヒューズ----ドラレコ ここまではOK
|<==不良?
差し替えた20Aヒューズ<===接触不良
|<=不良?
シガーソケット NG

取り付けた取り出し用フリータイプ取り出しケーブルのヒューズボックスまたはケーブルの不良かヒューズの接触不良ですね
元から抜いた20Aヒューズは取り出し用のヒューズボックスにしっかり入っているでしょうか?
しっかり入っていたら製品の不良かもです。
テスター無いと判断は難しいですね

書込番号:23136291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/01 07:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
再度ありがとうございます。
おっしゃるとおり、フリーヒューズの機器に問題がありました。新たに買って取り付けたところ全て解消されました。正常に使えています。

書込番号:23141670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/01 07:18(1年以上前)

>NSR750Rさん
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
異常箇所の分析に感謝しています。
カーメイトのフリーヒューズ機器を新たに買って取り替えたところ正常に使用できました。

書込番号:23141673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング