『コーナーセンサーの後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『コーナーセンサーの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーセンサーの後付け

2020/02/18 17:28(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
H29年式2.0i-sの中古車です。ディーラーに純正品コーナーセンサー前後6つの取り付け依頼をしたところ、生産中止(部品在庫なし)のため不可と言われてしまいました。。現行品2センサーは私の車には合わないため取り付け不可だそうです。

当時のxvオプションカタログに載っているもので、三年経過していないということもあり、まだまだ取り付け可能だと思っていたのですが、こんなにも早く生産中止になってしまうものなのでしょうか。。

ディーラーの回答なので嘘ではないと思いますが釈然としていない自分がいます。諦めるしかないでしょうか。

書込番号:23238846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2020/02/18 17:43(1年以上前)

琵琶湖おさん

DOPは3年程度で製造中止となる事もあります。

又、今回琵琶湖おさんが必要としているコーナーセンサーの在庫品を持っている業者等もおそらく無いでしょう。

以上の事からコーナーセンサーのXVへの取り付けは残念ながら諦めるしか方法は無さそうです。

書込番号:23238863

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/18 17:48(1年以上前)

>琵琶湖おさん

アクセサリーパーツ(ディーラーオプション)に関しては、法律上の保有期間の対象外かと思いますので、物によっては意外と早く入手不可能となるパターンがありますね。

特に、年次改良と同時に仕様が変わるパーツに関しては、メーカーも過剰な在庫を持ちたがらず、年改後すぐに入手できなくなるケースがありがちだと思います。

残念ながら諦めるしかありません・・・。

書込番号:23238875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/18 18:41(1年以上前)

高くはなるけど、サービスパーツで
揃えてと聞いてみたら。

書込番号:23238962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2020/02/18 18:54(1年以上前)

ん〜どうなんだろう?
センサーは事故等で結構需要が有る筈…
プチなサイズだしロット当たり結構数量が無いかな?
センサー以外の他の部品が無いのかも…

センサーだけで機能するって無いですよね?

書込番号:23238980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2020/02/18 19:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。ちなみにこのお品です。

書込番号:23239004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/02/18 19:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。そうなんですね…。甘くみていました、残念ですが諦めるしかなさそうですかね。

書込番号:23239008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/02/18 19:08(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。ディーラーオプションが早期になくなる可能性あり、について今回で学びました。

書込番号:23239011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/18 21:59(1年以上前)

2月16日に中古の2018年製のアドバンスが納車でしたが、フロントのコーナセンサー2つをディラーオプションで追加で取付してもらいましたよ。

書込番号:23239377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/02/19 07:59(1年以上前)

>anptop2000さん
おはようございます。
サービスパーツ、という言葉を初めて目にしました。後ほどネット検索してみす。ありがとうございます。

書込番号:23239814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/02/19 08:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
おはようございます。
私の投函した画像のパーツ?です。センサーが反応したら上のディスプレイに連動して表示されるみたいです。

書込番号:23239816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/02/19 08:02(1年以上前)

>シャークベイト01さん
おはようございます。
羨ましい! 取り付けたフロント2コーナー品番一式と金額を教えていただくことは可能でしょうか。

書込番号:23239821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/19 21:45(1年以上前)

>琵琶湖おさん
カタログに記載されてるものと同じと説明を受けました。
ディスプレイコーナーセンサー本体とセンサーセットで41800円でカタログと同額です。
後のセンサー最初から付いていたので、前2つ追加しました。

書込番号:23240983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/19 21:47(1年以上前)

琵琶湖おさん
写真忘れてました。

書込番号:23240991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/19 21:54(1年以上前)

すみません、写真こっちの方がわかりやすです。

書込番号:23241010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/02/20 11:42(1年以上前)

>シャークベイト01さん
写真添付付きで返信ありがとうございます。
取り付け羨ましいです〜。カタログ写真を拝見すると接近アラートはナビ画面に表示されるタイプでしょうか?
私の車ですと、サブ画面のみに表示させる方式らしくて生産中止済みとのことでした。

書込番号:23241920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング