『オートドアミラー2回壊れました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『オートドアミラー2回壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

オートドアミラー2回壊れました

2021/01/17 21:43(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 スギ2さん
クチコミ投稿数:1件

スバルXVに乗っています、最初1年後点検の時に運転席側オートドアミラー(オプションで付けた)が開閉しなくなり修理してもらいました。次に5年少しで同じ運転席側オートードアミラーがまた開閉できない症状で同じ、今度は有料で治しましたが、同じ個所が2回も破損するのは何か原因があるのでは、たの皆さんも同じ症状が多々出ている様なので、3回目も有るのではと心配です。

書込番号:23912834

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2021/01/17 23:01(1年以上前)

>スギ2さん

二度あることは三度あると言いますから、あり得るでしょうね

書込番号:23913002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/18 00:31(1年以上前)

>スギ2さん
>運転席側オートードアミラーがまた開閉…
>同じ個所が2回も破損するのは何か原因があるのでは…
>たの皆さんも同じ症状が多々出ている様なので…

他の方たちも主に運転席側ドアミラーの故障なんですかね?
一般的に助手席側と比べて運転席側はドアの開閉の頻度が高いと思います。
どういった故障なのかわからないので適当に言いますが、開閉の際の衝撃が原因になっているのではないでしょうか。

書込番号:23913170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2021/01/18 07:17(1年以上前)

どちらか一方が壊れた後、次に故障するのが同じ側か反対側かは50:50です(=確率50%)

本当に運転席側に故障が集中する傾向があるなら、それは興味深いことですが、
そこは少し懐疑的に見ています

他のユーザさん含め、続報を待ちたいと思います

やはりオプション装着によりドアミラー自動開閉回数が増えることで、内部ギア摩耗が進んだ
と考えるのが自然でしょうね

書込番号:23913336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/18 11:48(1年以上前)

ワシの娘のフォレスターも同様に壊れました、
これスバル車の持病ではないでしょうか。

書込番号:23913652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/18 12:23(1年以上前)

SJフォレスターに乗っています。
オプションはつけていませんが、標準状態の左右ドアミラーが異音により無償修理となりました。

オプションでも機構は同じでしょうから、スバルには頻出の不具合だろうと思います。

書込番号:23913702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/18 12:50(1年以上前)

改良する気無いんでしょうかね、

金属製のギアにするとか、ベルト駆動にして裏フタ外して簡単に安くベルト交換出来るとか。

書込番号:23913742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/18 12:50(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
スバルとか関係ないね。
ギアは使えば摩耗するものやからどのメーカーでもありえる事象。
助手席側が壊れてないのは運がいいだけ。

書込番号:23913743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9952件Goodアンサー獲得:1397件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2021/01/18 13:10(1年以上前)

>スギ2さん

スバルXV(GT)は発売されて3年半ですが!
GPでしょうか?

書込番号:23913779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/01/18 21:07(1年以上前)

>PING G30さん
何がいいたいか意味がわかりません

書込番号:23914590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/18 21:27(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>改良する気無いんでしょうかね、

GT/GK系なら対策品がありますから、メーカーとして放置しているわけではないと思いますよ。

書込番号:23914638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/19 12:03(1年以上前)

スバルの品技部署がドアミラーメーカーにご指導したんでしょうか、
常に表に現れない設変って大切ですね。

書込番号:23915514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング