『標準のストラップで大丈夫?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥99,500

(前週比:+1,120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (15製品)


価格帯:¥99,500¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥99,500 (前週比:+1,120円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション
RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

標準のストラップで大丈夫?

2017/06/10 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

この手のカメラなら質量的に重くないので三角冠が無くてもギリギリ?
EOS80Dなら標準のストラップでもニコン既存のストラップとは材質が違い心配なさそうですが、少し重いレンズを着けようものなら付け根の摩耗具合が気になるだろうと思いますがどうですか?
この質問は発売されたばかりなので早いかもしれませんが、お勧めのストラップなど方法があれば幸い!

書込番号:20955205

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/10 06:03(1年以上前)

>EOS80Dなら標準のストラップでもニコン既存のストラップとは材質が違い心配なさそうですが、少し重いレンズを着けようものなら付け根の摩耗具合が気になるだろうと思いますがどうですか?


それぞれの材質が何で
80Dの方が材質の違で心配ないと言える根拠は?

書込番号:20955208

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/10 06:32(1年以上前)

確かに機種名が入ったストラップを変えようと考えるのは妥当ですけどニコンのストラップってそんなに弱くなっちゃったんですか?普通に扱う分には問題ない強度だと思うのですか?

書込番号:20955230

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/06/10 06:54(1年以上前)

気にしすぎぢゃないかな。と思います。

書込番号:20955255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/06/10 07:05(1年以上前)

三角環の有無やストラップの素材は気にならないけど、ボディ右側(シャッターボタン側)のストラップ取り付け部が
出っ張っているのって、握った時に邪魔にならないのかな〜〜???

あと、キヤノンのこの手のストラップ取り付け部は塗装がすぐに剥げちゃうね。
ストラップの素材(織り)が硬いのかもしれないけど…

書込番号:20955267

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 07:07(1年以上前)

ニコンのストラップは主に三角冠があるカメラに対応できる柔らかいストラップ

キャノンのカメラは三角冠が無い用に設計された麻調の固いストラップ

D7500はコストダウンを図るために三角冠が無い!ストラップは恐らくD7200と同じもので、ストラップの設計がついていってないような気がする

書込番号:20955272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/10 07:16(1年以上前)

安物フェチのオイラが買ったD5500だが、添付されているストラップのあまりの貧相な出来具合に愕然とした。
メードインどこだったか忘れたが(カンボジア製?)、製品箱は買った店で処分してもらい中身だけを持ち帰ったわけだが、さすがにあのストラップは実家でゴミとして処分した。
D5500の前は数年前にD90を使ったが、若干硬すぎる印象はあったがニコンらしい剛性感を感じられるブツであった。
メードインアジアのストラップの弱点は幅広の部分と幅が狭いカメラ装着部分との中間にある黒い合皮製接合部分の強度にあると思われる。あれが本革製のパーツであれば信頼感は相当増すはず。

オイラは昔のF5の添付品ストラップを使っている。

書込番号:20955286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/10 07:25(1年以上前)

>KingChildさん

オプテックのストラップがお勧めです。
耐荷重も充分だし、
伸縮性もあり、脱着可能。
ただ、カメラをアピールしたい人には向きませんが。
種類は色々あり、お好みのを。

http://www.yodobashi.com/product/100000001000523562/

書込番号:20955304

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 07:28(1年以上前)

調べてみるとニコンにも麻ひも製のものがありますね!

http://www.nikon-image.com/products/accessory/slr_case_strap/

書込番号:20955310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/06/10 07:32(1年以上前)

付属は使わず、AN-6 ロゴ入りストラップ(あみひも製)ってのを多用してますが、
ぶら下がったことはないですが、大丈夫そうです。こういった紐類って、引っ張り強度はかなり高いです。
なお、ロットによって硬さに結構な差があります。

擦れてへたれば交換ですが、そこまでなかなか酷使できません。

書込番号:20955317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 07:35(1年以上前)

>Happy 30Dさん
そのページを開いて、レビューを見たところ「ちぎれた‥」とありました
オプテックは候補に入れない方が・・

書込番号:20955325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/10 07:56(1年以上前)

機種不明

最近のニコンの付属ストラップは今イチらしいので
アローストラップ2 でも買っとけばOK。

http://www.yodobashi.com/product/100000001001899081/

書込番号:20955363

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/10 08:20(1年以上前)

付属のストラップが破損して機材が壊れた場合は全面的にメーカーの責任です。

いくらニコンの業績が悪いとはいえ、強度不足のストラップを付属したりはしません。

書込番号:20955408

ナイスクチコミ!9


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 08:25(1年以上前)

調べてみるとニコンにも麻ひも製のものがありますね!>

修正:麻ひも製→あみひも


通常のストラップより丈夫?

書込番号:20955412

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 08:30(1年以上前)

付属のストラップが破損して機材が壊れた場合は全面的にメーカーの責任です。>

保証してくれるかどうかはニコン業績から信頼できません

書込番号:20955421

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 08:36(1年以上前)

最近のニコンはソニーとも組んでいるせいか、利益最優先になり過ぎて、売るばっかりになり保証の信頼性は薄い感じです。
(ニコンはソニーと共に低評価です)

書込番号:20955433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/10 08:48(1年以上前)

>「利益最優先になり過ぎて......」

まさかストラップの件だけでそうおっしゃっているとは思いませんが、
具体的にどんなところがそうなのか教えてください。

今後Nikon製品の購入を考えるときに参考にしたいと思います。

書込番号:20955453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/06/10 09:04(1年以上前)

街中でみるニコンのロゴ入りストラップの大半?は強度的に問題があるって話ですか?

書込番号:20955486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/10 09:29(1年以上前)

>>>「利益最優先になり過ぎて......」

>>まさかストラップの件だけでそうおっしゃっているとは思いませんが、
>>具体的にどんなところがそうなのか教えてください。

横から失礼します。
福岡と札幌のサービスセンターが昨年閉鎖されて、特に福岡ではニコン離れが
進んでいます。特にプロ登録していた方々は死活問題らしいです。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2016/0202.html

書込番号:20955548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/06/10 09:30(1年以上前)

どうでもイイけど『三角冠』、『三角冠』って恥かしく無いのかな?
瓦屋さんでもあるまいに…。

書込番号:20955555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/06/10 09:47(1年以上前)

機種不明

ストラップで注意しなければならないのは、アジャスター部品(樹脂)の精度だと思います。

ここが破損すると落下の可能性もありますから。

書込番号:20955596

ナイスクチコミ!12


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 09:49(1年以上前)

「利益最優先になり過ぎて......」>
・ニコンカレッジ参加者に赤字だからと言って新たに購入を促している(趣味の人にプロ仕様を勧める)
・交換レンズが昨年3月頃値上げ(質が上がるとは限らない)
・カメラパッケージの添付品が以前のものよりコストダウン

街中でみるニコンのロゴ入りストラップの大半?は強度的に問題があるって話ですか?>
恐らく三角冠あるカメラにはあまり問題ないということ。D7500は重いレンズには向かないだろうということ

書込番号:20955598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/06/10 09:59(1年以上前)

想像でものを言っても何ですから、手近な手芸糸の引っ張り強度をみました。

ボタン付け用#20 ポリエステル100% 実測凡そΦ0.3
これまた手近なレンズ付きD50 1.1kgをぶら下げると、OKですね。

付属だろうが、別注だろうが、持たない理屈が成り立ちません。

書込番号:20955623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/10 10:06(1年以上前)

最近のニコン製廉価レフ機添付品ストラップのお粗末さは旧来のそれを知っている人から見れば一目瞭然ですね、そりゃ〜カメラをクビから吊るすことは出来るでしょうが、それなりの重量があるものを長期に渡って保持するにはアレはさすがにアウトでしょ!

ニコンが会社のイメージリーダーとして日本製にこだわるDヒト桁とDfのストラップを見たことがないので断言は出来ないのだが、仮にアジア製の廉価機〜中級機までは拡販ありきの商品であれば、ストラップはオマケ程度でも構わないという発想もうなづける。※ただしD800系は日本製ではないので論外。

ここの出演者の中にはDヒト桁&Dfとアジア製の両方の所有者もいるであろうから、客観的に較べれば安物アジア製カメラには安物ストラップが添付されるのだという仮説の適否が証明されると思う。私感だが日本製のDヒト桁とDfのストラップは上質なものだと思う。

これはキヤノンでも事情は同じで1D系とキッス・中級機とでは添付品ストラップの品質はまったく異なる。

書込番号:20955642

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/10 10:37(1年以上前)

想像だけで、とやかく言うのはね・・・
不安を募らせる言い方はどうかと思いますね。

レンズの価格が上がった理由も知らないようで・・・




書込番号:20955728

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/10 11:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

AN-4の空箱(黒い方)

金属製ストラップ留め具

プラ製の留め具

んまぁ〜、大切な機材を吊るすストラップだし心情的に不安感を感じた時点でやめるべきでしょ、オイラとしては旧F5の組紐風のヤツがベストだと今でも思っているのだが、ただ現状入手出来るものでないので考えるだけ無駄ってことで、デザインと色は別にして『矢羽根ストラップの幅広の方』か『AN-4の黒か黄色』ということだな。

あとニコン巻がしやすい中留めのパーツも理想を言えば金属製のブツか、プラ製の場合は少なくとも日本製のニコンロゴが入っているものなら安心出来まする。金属製のブツは側面がていねいにバリ取り&丸め加工してあるのでボディに悪影響がありません、ただし中亀屋を徘徊して入手して下さい。

書込番号:20955883

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 12:06(1年以上前)

「標準ストラップで大丈夫?」
僕がニコンのサポート担当者ならD7500にFXの重い望遠レンズを着け心配なら、三角冠のあるD500を勧めると思うので、D7500はキットでもある18-140レンズ程度なら大丈夫ということではないでしょうか。経年変化の付け根部分の摩耗は消耗品なので取り換えるよう勧めるでしょう。
まあ、コストダウンの証としてのスレです。

書込番号:20955928

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 12:10(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
金属製のパーツだとカメラをカバンにしまった時、液晶モニターに触れドットつぶれの原因になりませんか?

書込番号:20955938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/10 12:29(1年以上前)

背面液晶ってこと?
あそこは液晶そのものではなく液晶の「カバー」のような部分です。プラ製の留め具でも押さえつけてこすれば痕が付きます。液晶の発光部分がモロに表面へ出ているワケではない。


> ドットつぶれ

ってドット欠けのことですか?物理的な力が加わって生じるわけではなく、コンデンサーの接触不良のようなものでしょ?

書込番号:20955973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/06/10 12:52(1年以上前)

切れてしまったり、破損した体験談でもないのに、見た目だけでただ文句を言ってるだけですよね

ストラップ業界の技術が進歩して対荷重が五倍、十倍となってることもありうるわけですよね

逆に耐荷重が五キロ、十キロのストラップ紐をニコンが採用しないでしょう


ここまで悪質なスレ立てるなら、体験談か実験が必要かと。

書込番号:20956029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 13:10(1年以上前)

僕が愛用しているストラップはNikon×POTERさんのコラボレーションのもの。D7500では厳しいかも?

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00485.do

書込番号:20956073

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 13:18(1年以上前)

>ぽぽぽいさん
ストラップの耐荷重でなく、丸みを帯びた三角冠でなく、金属金具に直接ひもを通した場合は摩擦によってひもが切れやすいと思える不安のことです。体験談や実験は必ずしも必修と思えないのですが・・

書込番号:20956087

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/10 13:39(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/product/000000102109904519/

三角環です 周りの意見が見えてない 自分の意見を通そうとしてるだけですね
この間違いくらい気づきましょうよ


書込番号:20956127

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/10 13:56(1年以上前)

まずさ、D7500に限らず、ニコンに限らず
実際に、同様な形状を採用したボディで問題になるようなことが起きているの?
そのような機種では超望遠は使えないの?

想像だけで語って欲しくないって・・・


書込番号:20956153

ナイスクチコミ!7


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 14:29(1年以上前)

キャノンを使っていて、さすが7Dの重量だとストラップの取り付け部が摩耗してきます。
切れたら保証の対応を迫られるので、メーカーでがギリギリ大丈夫のように出している?
重いとひもが摩耗することは事実です。

書込番号:20956199

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/10 14:53(1年以上前)

7Dもコストダウンのために三角環を使わなかったのか・・・
で使用しているその麻調の固い?ストラップでも摩耗しているのか・・・
なるほどなるほど・・・

で、7Dは問題視しないの?
それともストラップを対処したの?
しなくてもそのまま使用しているの
交換しても摩耗する?


摩耗しても、短期間に切れるとは思いませんからね・・・
心配なら、切れるなら切れる前に、交換すればいいことでは?

高感度の件といいい、気にしすぎ。
D7500の三角環でないからと・・・



書込番号:20956245

ナイスクチコミ!7


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 15:11(1年以上前)

7Dは国内製なので、コストダウンとしたらそんなところでしょう!
日本製だから許しました。
キャノンを購入する時はあまり重量のないカメラをと思います。

D7500は出たばかりなので実用例はこれから?5000番台のカメラでストラップ取り付け部の摩擦状況のスレを立てるほうがふさわしかったかな!(多分軽いシステムで行く人が多いと思うので気にしないコメントかも)

書込番号:20956270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/10 15:40(1年以上前)

なかなか出ない(出せない)D500のかわりに、本来エントリー機に毛の生えたようなD7200に中級機のフリをさせるのに『三角環』を付けたんじゃないの?

D7500のストラップ吊り方式がエントリー機に毛が生えたD7000シリーズには相応しいと思いますけどね。
多分切れないと思いますけどねえ、(自分は付属品のストラップなんてイナカモン丸出しなんで使いませんけど)。

書込番号:20956337

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/10 15:56(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
そう言われてみればそうですね

書込番号:20956374

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/12 05:20(1年以上前)

>高感度の件といいい、気にしすぎ。
>D7500の三角環でないからと・・・

高感度の件とはこのクチコミ掲示板ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856833/SortID=20813167/#tab

高感度の件は、ニコンでは報道関係者向けにD5などハイエンドクラスに対策がされ、他の機種ではその恩恵で移植されていると考えたほうがよさそうですね!一方キャノンのほうはプリントと一環して、グラフィックを楽しめる写真愛好家向けカメラ作りのスタンスだと思います。
どちらのメーカーを信用してよいか、時々気になることがあるものです。

三角環の件は、無くすとニコンらしくないな。一般的にニコン機は三角環に引かれて購入していたことは事実です。
三角環は無くてもいいと思えるようになれば、僕はEOS 5DMarkWを買えるようになれるかもしれない!

書込番号:20960878

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/12 05:40(1年以上前)

何かな・・・
最初の時とだんだん視点がズレてきていることに気がつきませんか?
高感度の件というのも同じ、
最後は内容とかけ離れたものになっていますよね。

7Dは国内製だから三角環でいい?とか・・・



>キャノンのほうはプリントと一環して、グラフィックを楽しめる写真愛好家向けカメラ作りのスタンスだと思います。

写真愛好家向け?
想像でものを言うのはやめたら?

書込番号:20960890

ナイスクチコミ!9


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/12 05:51(1年以上前)

想像でなくキャノンのほうの出てくる絵のグラフィックは調整されている感じがあります。WBとAUTOピクチャースタイル(コントロール)が調合され上手く出てくる絵と人は感じ方それぞれながら、絵になっていると思います。

D7500を買えるかどうかは、そこがポイントになっていることは、多かれ少なかれいると思います。

書込番号:20960902

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/12 06:38(1年以上前)

だから、内容が変わっていますよね。

今度は画像処理?

書込番号:20960940

ナイスクチコミ!8


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/12 07:56(1年以上前)

写真愛好家は写真家と違って、気軽にプリントを楽しむ、誰にもなりうる人を指すものです。
つまり、ストラップ取り付け部が吊り下げ方式でよければイオス(EOS)で良いことになるのです。
ニコンのカメラで撮ったものは、芸術的な絵というより、高感度性能が良いことからも報道関係者が好まれる画となると思うのですが、どうでしょう?
写真に本当に必要だった絵はキャノンのほうが万人受けするカメラかな〜考えさせられます。

書込番号:20961016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/12 09:46(1年以上前)

ジイ様たちが大事にするニコンは箱の中のビニール袋までシワを延ばしてとっておく。

三角環は「特上」と「松」と「竹」には付いているが、「梅」と「並」には付かない。

しかしもっと大きな問題があって、それは「のぞき窓の形」です。

<丸いのぞき窓>これが付いているとニコンの「特上」と「松」になる。

<四角い覗き窓>これが付いているとニコンの「竹」と「梅」と「並」となる。

D7200は三角環は付いているが、本来は「梅」カメラなので四角いのぞき窓が付いていた。

ニコンを買ってイバリたい場合は三角環+丸窓が鉄板ですね。

書込番号:20961214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/13 15:08(1年以上前)

>それなりの重量があるものを長期に渡って保持するにはアレはさすがにアウトでしょ!

長期に渡って保持って・・どんだけ長時間ぶら下げてんだよ!鋼の首か (笑

書込番号:20964621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/06/15 22:43(1年以上前)

そう言えば、お題に素直に答えていなかったわ。
付属の標準ストラップで大丈夫です。D100ってやつのは10年以上経過ですが、擦り切れる前触れもなし。

ですが、わっしの場合、所有D100のみ4台中の2台が付属で、残りの機種 数十台に付属のストラップは使ってません。
全て気分上の観点から換装してます。

書込番号:20970517

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/16 05:27(1年以上前)

D7500は軽いですからね!
でも重いFXの望遠を付ける人はD500かもしれません

書込番号:20970988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 写真一覧(Photohito) 

2017/06/16 09:41(1年以上前)

望遠レンズ?
重量2kgとか3kgとか、あるいはもっと重いレンズを付ける時に、カメラ側のストラップで吊ろうとする人がいたら自殺行為でしょう。
それはもうカメラ付属のストラップの耐久性云々の話じゃないですよ。
普通レンズストラップを付けるか、そうでなければ三脚座から吊すと思いますが?

書込番号:20971364

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/06/16 10:10(1年以上前)

70-200程度でそう考えました

書込番号:20971424

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/03 23:19(1年以上前)

別機種

D7500+AF-P10-20

軽いシステムにしてみました

書込番号:21017269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥99,500発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング