『D500を所有しですが二台所有にD7500の意味ありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (35製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:-690円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『D500を所有しですが二台所有にD7500の意味ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 masato324さん
クチコミ投稿数:3件

現在D500を所有しているのですが、子供を撮ったり、風景を撮ったりしていてレンズの交換などが結構頻繁にしています。だから二台所有ってわけではないのですが、なにかメリット=D7500を二台目としてのいいことなどありますか?

書込番号:21363526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/16 23:06(1年以上前)

2台持ちは便利だと思います。

荷物になるのがネックですが、体力的に問題ないなら良いと思います。
子ども連れで2台持てるかですね。

D7500でも良いと思いますが、風景も撮るならD750が良いと思いますね。

予算があるならD850がオススメですが。

書込番号:21363545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/16 23:07(1年以上前)

>masato324さん

2台目に何を求めるかですね。D500をお持ちなら私ならD5600を買います。
軽くて便利ですよ!2台体制ならなおさら軽さ重視でしょう。

書込番号:21363548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/16 23:24(1年以上前)

>masato324さん

シャッターの耐久性10万回とか
良く耳にしますが
2台有れば、そんな事を気にする必用が無くなります。

書込番号:21363604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2017/11/16 23:24(1年以上前)

レンズ交換の手間が省けること、
電池が(たぶん)共用であること、
各々がもしもの時の予備となること、
静止画と動画で使い分けられること、
あたりが、考えられるメリットかなぁと思います。

書込番号:21363605

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/16 23:24(1年以上前)

>masato324さん

2台持ちは十分あり
さてそのペアリングですが
ひとによりそれぞれ!

同じ機種でないと操作がしにくいという方もいますし、
もう一台は軽量が良いという人もいます。
FXとDXを組み合わせる人もいます。

私はD750とD7100の2台持ちしてましたが、同じような重量だと結局D750ばかり持ち出しててさすがにこの2台持ち出しはきついなと考えD7100をD5300へ変更しました。

そうするとチョイノリじゃなく、ちょい撮りの時は結構D5300持ち出すこと多くなり、
また先日のイベントでは2台持って行って、同行した仲間の女性にD5300を持たせて2台2人撮影しました
素人に貸すにはちょうどいい大きさ・重量でした

スレ主さんも、D7500との2台持ち、良いんじゃないでしょうか?
センサーは一緒、エンジンも一緒ですので、画質的には同等とみて良いとおもいます。
一方、EXPEED4と5では若干発色違うので(5の方が白いですよね)、D7500との2台持ちが良いような気がします。

自分はD750とD7100ではEXPEED4と3で若干色合いが違ってたのですが、D5300にしてから同じ4同士になったので扱いやすいです!

書込番号:21363606

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2017/11/16 23:58(1年以上前)

同時に持ちだすのでしたら、出来たら操作は共通のカメラの方が急な時操作ミス減らせます。

D500をお持ちでしたら、もう一台D500、もしくはほぼ同じ感覚で使えるD850かと。


一台づつ持ちだすのであれば、自分の使い方にあわせて買ったらいいので、好きなの聞くまでもなく買ったらいいと思います(笑)


私はD500とD850、D5と状況にあわせて二台を持ちだしますが、ほぼ操作が一緒なので
レンズ一本にボディ2台という組み合わせの時も多いです。

ボディもレンズのように付け替えて使えるような時代になったと感じています^^

書込番号:21363688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/17 00:01(1年以上前)

きいてまで買うものでは無いと思います
必要が出来たら必要なので買う…で、良いと思いますよ

書込番号:21363693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/17 02:45(1年以上前)

僕は中級機2台持ちではロケしない派だけども…
ニコンなら一台はD3400でいいかな

まあ僕はD3100しか持ってないけども(笑)

書込番号:21363870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/17 06:13(1年以上前)

>masato324さん
D500のサブ機はD500・・・理想的ですよね。
でも、そこまでお金かけられないからちょっと機能が省かれたD7500というのも兄弟機みたいで面白いと思います。
同じEXPEED5搭載機ですしね。

ちなみに私、最初がD7200でサブ機にと思ってD5500を購入しましたが、今は日常持ち出すのはD5500でメインとサブが逆転している状況です。
普段の仕事に持って行くので、軽くて持ち運びも苦になりませんし、手軽に撮影するにはいいんですよ。
スポーツ撮影などでは、メインの望遠側にD7200を使い、サブの広角側にD5500を持って行きますが、あまり広角側の出番はありません(^_^;)

重さが許容できるなら、風景などの広角用にフルサイズはどうでしょう。
D750もモデル末期なのか、かなり安くなってきましたよ。
D850が理想的!?

書込番号:21363944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/17 06:28(1年以上前)

>masato324さん
追記です。
お持ちのレンズがわからないですが、運動会などでは望遠と広角を使い分けるのもいいのかなと。
屋外でレンズ交換はあまりしたくないですから。
競技中の望遠撮影はD500で、お弁当タイムなどのお手軽スナップは広角でD7500(D5600?)に、こんな使い方ができるかな。
考え方ですけど、広角はスマホで済ませるなんて方もいます。
私、J5とスマホ(P10Plus)を持っていますが、重い一眼レフ2台持ちではなく、1台は手軽なカメラで撮影することもありますので。
最近のスマホのカメラもなかなかですよ。

書込番号:21363957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/17 06:31(1年以上前)

>masato324さん

D500は、そのままお使いになられ、
風景専用でD850にしましょう!!

なお、使うズームレンズは、14-24/2.8(15-30/2.8)、24-70/2.8、70-200/2.8、300/2.8のレンズは揃えましょう。

書込番号:21363958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/11/17 07:06(1年以上前)

D500に、従来はサブにレンズ由来でD3300を充てた二台携行としていました。
最近、D7500を追加、イベント等の二台携行はD500/D7500、散歩に単独D7500、リキ入れ単独にD500と、
使い分けることにしています。
旅行には、D7500/D3300も考えています。

D7500にした理由は、同じExpeed 5、設定メニューが同じ等操作面の類似性です。
D7500のメリットはD500比で小さめ・軽量ながら、作り・機能違いはありますが性能仕様面はほぼ同等で廉価。

書込番号:21364005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/17 07:23(1年以上前)

masato324さん
レンズ交換不要!

書込番号:21364045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2017/11/17 15:15(1年以上前)

ニコンの売り上げに貢献できます。じゃんじゃんお金使いましょう。

書込番号:21364882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/17 20:33(1年以上前)

メリット。
レンズ交換の頻度が減る。
デメリット。
重い。かさばる。

というわかりきった回答は要りませんね(笑)

子どもも、風景もとなると、どっちも中途半端になりませんか?
三脚立てて風景撮りながら、子どもを追っかけるとか、少なくとも私にはちょっと無理です。
記念写真とかスナップ的な画角と望遠で行き来されてるだけなら、サブはもっと軽いカメラが楽なんじゃないでしょうか。
とはいえ、Dタイプとかの古めのレンズを使いたいという理由がおありでしたら、頑張ってD7500買うしかないかもしれませんね

私は、子ども撮りしかしないので、コンデジと併用してます。
今となっては少し古くなってしまったキヤノンのG16。

記念写真はコンデジ。パンフォーカスが楽々撮れます。
他人にシャッター任せられる気楽さ。軽さ。サイコーです。
それでいて、昼間の屋外なら、大してデジイチと結果が変わりません。
帽子の影や逆光の処理はフラッシュ焚けばいいし。
イルミネーションをバックにしてフラッシュ焚いても意外と普通にきれいに写るからびっくり。

発表会や公園、運動会などはデジイチ。
昔は標準用と望遠用で、もう一台デジイチがあればいいのかも?と思ったこともありますが、
体力が伴わないし、結局子ども撮りメインの私にはデジイチは1台で十分でした。

気になるのはせいぜい、ニコワンくらいですね。
いいフォーマットなのに市場に理解が得られなくて、なんだか見捨てられてる感じですけど、あれ、悪くないと思うんだけどなぁ。
マイクロフォーサーズ陣営にすっかりやられちゃって、可哀想。

書込番号:21365508

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/11/17 20:53(1年以上前)

私は、ニコンではD7000、D7100、D500を現在使用しています。
撮影目的によりD500とD7100で望遠ズームと標準ズームの
2台体制で撮影をすることもあります
また、大事な撮影の場合は
D7100をD500が不具合を起こした場合の予備機として
バッグに入れることもあります。

旅行などはミラーレスを使うことも・・・

今までの流れとしては、
新しい機種が今持っている機種より
性能的に上になったものを買い、
今までのものがサブ的な使い方になる事が多いですね。

現在はD7000での撮影が少なくなっていますので
ちょっとした時の撮影用に、コンパクトなD5600と置き換えることもを考えています。
状況によってはD7100も一緒に手放すかも・・・


意味があるかないかは、
masato324さんが意味ある物として
2台目が必要か否かではないでしようか?
2台目は同じD500でも候補のD7500やD5600他、
さらにはフルサイズでもいいのでは・・・


書込番号:21365551

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2017/11/17 21:02(1年以上前)

masato324さん こんばんは

同じようなレンズを付けての2台持ちだと 2台持ちの意味は少ないのですが 望遠ズームと標準ズームなど違う焦点域使い分けるのでしたら 2台持ち良いと思います。

でも 違う機種での2台持ちの場合 どのレンズをどちらに付けるか悩む場合有ります。

書込番号:21365577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/18 05:56(1年以上前)

masato324さん
操作性が、一緒。
1台トラブってもだいじょびぃ。

書込番号:21366267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/18 06:57(1年以上前)

ニコン機は、CX機、DX機、FX機を使用しています。
撮影対象にもよりますが、
私の場合はボディ1台とレンズ1本の方が 、
撮影に専念できるので1台体制で撮影する事が多いです。

体力があるのでしたら、ボディ2台とレンズ数本の、
持ち出しは有効と思います。

書込番号:21366343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 12:27(1年以上前)

2台体制はメッチャ便利ッす(*`・ω・)ゞ


私は3台体制の時もあります(^-^)v

書込番号:21366948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/18 17:21(1年以上前)

D500は高級機種を踏襲した3ケタ仕様ですから下位機種の4ケタとは明らかに違います。
下位機種との併用は下位機種が必要以上にショボくかったるいものに感じるので併用はお勧めできません。
どうせなら同一機種、もしくはフルサーズへの道が無難です。

書込番号:21367581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/11/19 14:49(1年以上前)

>皆さん、こんにちは
アカウント再登録したので報告します。

>masato324さん
レンズ交換が一眼の宿命で、アマチュアは一台でがんばるのが良いと思いますが、2台目をD7500となるとD500よりファインダーの見え方が下がるなど、使用感が価格と共に下がるので覚悟ができるかどうかだと考えられます。

書込番号:21369883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:88件 D7500 ボディの満足度2

2017/11/30 15:34(1年以上前)

机上の理想論を語るマニアな方も多いですが(笑)、私は>Paris7000さんにほぼ同意です。

スレ主の>masato324さんが、本当に必要に迫られて仰っているのか、それとも単なる“物欲”が多くを占めて仰っているのか?にもよりますね。(^-^;

個人的には、D750のサブボディ的な機種としてD5300を仕事でもプライベートでも使用しています。
サブと言っても、日常のプライベート撮影ではメインになる事も多く、仕事でもフルサイズのクオリティまで必要としない撮影ではメインで使う事も多々あります。
「軽さは正義」の通り、フルサイズや重量級(D500を含む)ボディで撮るよりも、軽快さによって良いカットが撮れる事がD5300を使う理由です。

D7500はつい先日一週間ほど借りて、仕事とプライベートでで五千カット以上は撮影してみました。
約一週間の使用(試用)でしたが、あらゆるボディ設定も試し、装着レンズもいろいろと試しながら吟味しました。
人物スナップがメインでしたので、スレ主さんとも近い感覚で使用したかと思います。

結果としては、「う〜ん…期待したほどでは無い」という感想で、D500と比べてしまうと萎える部分が多々ありました。
ストロボ内蔵(私が一番惹かれた部分)、納得いくコマ速、最新型エンジンなど魅力的ではあるのですが…
まず、ファインダーを覗いてみるとD500のほうが段違いに良く感じ、撮影フィーリングもD7500が一段は落ちると感じました。

D7500の高感度に関しては、デフォルトでのノイズリダクションが効かせ過ぎな感じで、描写を誤魔化している感じも受けました。
この辺はよりアマチュアユースを意識しての味付けかと。
色味に関しても、同じエンジンのはずなのに微妙に違う(D500よりもアマチュア好みの色味)との意見も多くニコンに上がっているそうです。

同じAPS-サイズで1ランク下のボディを買う意味は、私はあまり無いと考えます。
復活名機D5300をオススメします。(^-^
(D5600も試用しての結論。)

書込番号:21396222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/30 17:10(1年以上前)

他人にメリット聞いてる時点で要らないのでは?
結局使わない位なら、一台体制の方がスッキリする。
カメラ同士ストラップを絡ませてモタモタしてるカメラマンも見かけるしね。
一台望遠レンズもう一台標準ズームとか仕分けしても、結局現場で交換したくなった
レンズはマクロレンズだった。。みたいに中々上手く行かないもの。
三脚使用での星景撮影とかだるま朝日、夕日撮影等ワンチャンスで2種類の構図が得られる
撮影シーンでは二台体制は便利だけど。

書込番号:21396380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/11/30 18:52(1年以上前)

カメラはあきらめたと察します
次のスレ:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000981063/SortID=21370397/#tab

書込番号:21396574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング