『やはり、一眼レフは必需品か!』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (37製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『やはり、一眼レフは必需品か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信51

お気に入りに追加

標準

やはり、一眼レフは必需品か!

2025/04/12 22:06(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5
当機種
当機種

ギンケイ

ギンケイ

Z50Uを使い、ミラーレスに慣れてきました。
D7500を久しぶりに取り出し、撮影してみたところ、電池持ちの良さ、光学ファインダーによる動体観察は、一眼レフの強みだと思いました。
瞬間の動きを、簡単に狙える光学ファインダーの良さを、改めて認識しました。
やはり、レフ機は良いですね。

書込番号:26144311

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/12 23:32(6ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

良かったですね

書込番号:26144412

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/13 00:07(6ヶ月以上前)

当機種

D7500で撮影しました

>The_Winnieさん
こんばんわ 初めまして

私もD7500などデジ1眼カメラを使用しています
たまに使うと写真を撮ってるという気になりますね
ミラーレス1眼カメラとの併用を続けたいです。

書込番号:26144449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2025/04/13 02:14(6ヶ月以上前)

>電子ビューファインダー、1.0cm/0.39型XGA OLED、約236万ドット

だからじゃないですかね?

Z6IIIあたりだとかなり見やすいと思います。

>電子ビューファインダー、1.27cm/0.5型UXGA OLED、約576万ドット



暗所では光学ファインダーより見やすかったりしますけど、レフ機の肉眼で直接見るのもいいですね。

書込番号:26144518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/13 03:27(6ヶ月以上前)

あまり気になったことないですね。メカシャッター機の連写中の構図決定力は致命的だと思いますけど。

書込番号:26144538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/13 03:29(6ヶ月以上前)

ニコキャノのEVFはOVFに一番近くて他社より段違いで良いけども
それでもまあOVFライク目指すならOVFでもええやんてのはある(笑)

僕はいまだにOVFがメインカメラだし、生涯それでいいやって思ってるかな

フルサイズミラーレスで理想的なカメラが出てくれえれば
広角はそっちにまかせたいのだけども
どこも良いカメラ出してくれないので気長に期待せずに待ってます♪

書込番号:26144540

ナイスクチコミ!9


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/13 05:51(6ヶ月以上前)

皆様、コメントを有難うございます。
ニコンプラザ東京に行き、Fマウント製品が、片隅にひっそりと展示されている状況を見たら、Fマウント製品の存続が風前の灯火のように思います。
しかし、レフ機はバッテリー持ちが良いし、OVFは電源OFFで望遠鏡代わりになるので便利ですね。
ミラーレスは暗所での被写体の確認が容易、認識機能で撮影がラクなことも有りますが、レフ機にはレフ機の良さが有ると実感しました。

書込番号:26144567

ナイスクチコミ!9


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2025/04/13 06:41(6ヶ月以上前)

EVFには遅延があるけど、OVFにはない(厳密には光の速さがあるのであるとも言えるけど)、だけどレリーズタイムラグは電子シャッターの方が短い。
近い距離なら左目で見て、電子シャッターの方が速いとも言える。
しかし遠距離を望遠でなら、ファインダーでなければ見えない場合もある。その場合は左目方式は使えない場合もあるのでなんとも言えない。
動きものの場合はメカシャッターだとブラックアウトがあり、比べて追いづらい側面もあるし...。
またピンの取りやすさではミラーレスに歩のある場合もある。
結局は適材適所でしょうね。

書込番号:26144585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4123件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/13 07:42(6ヶ月以上前)

ミラーレスカメラをレフ機の発展型だと考えるから、価格のスレ内でよく見られる”レフ機は時代遅れで時代はミラーレス”みたいな考えが生まれるんですよね。カメラの歴史を見ると、確かにフィルムからデジタルに、レンジからレフ機に、と変化を遂げてきましたが、価格のスレの狭い世界から抜け出ると、今なおそれぞれのカメラの持ち味を楽しむ人が多くいることに気づきます。レフ機とミラーレス機は別のラインにあるもので、決して交差しない平行線上にあるようです。勿論カメラである為には、レンズと言う共通のカテゴリーはありますが、機構的にはミラーレスは電子家電の感が強いですね。写真は字のごとく、真を写す物であるならば写真機はレンジの素通しファインダーでもレフ機のプリズムファインダーでも、素を見て使うものだと思います。ミラーレス機はファインダー内ですでに加工されているものを見ているわけですから、レフ機とは全く異質のものですね。それは映像機器と言った方が良いかもしれないですね。何が進歩的で何が時代遅れ”ではなく自分のスタイルに合った物を使えばよいと思います。ライカがかたくなにレンジファインダーを採用しながらも、フィルムM6の復刻版を作り、かつファインダーをもたないミラーレス機も作っているのは面白いですね。日本のメーカーには無い思想だと思います。なので、レフきは必需品かと問われると、そうで無い人も、必需品と考える人もいるのは当然ですね。でもレフ機の文化は残して欲しいものです。

書込番号:26144620

ナイスクチコミ!19


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2025/04/13 09:02(6ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>光学ファインダーによる動体観察は、一眼レフの強みだと思いました。
>OVFは電源OFFで望遠鏡代わりになるので便利ですね。

2012発売のフルサイズ機α99でEVFにどっぷりハマったので
コンデジなんかのプアなEVF以外なら、どのEVFも比較的寛容
で EVF万歳な方ですが、鳥や月なんかを覗いた時だけちょっと
がっかりします。
友人の鳥撮影について行くと最新のミラーレス&超高級レンズで
かなり綺麗だし拡大で大きくも見れるけれど、特に鳥は生の鳥を
見たって感覚が低いので双眼鏡やフィールドスコープで覗くのが
好きですね。
友人には、鳥に復活する事が有ったら俺は中古のレフ機とレンズを
買うなぁーって言いつつも、実際撮るって事を考えると多分ミラーレスw 。
鳥は空身で見て図鑑に丸しながら、一瞬を今か今かと待ってる友人
や集中し過ぎて帰りぐったりしてる姿を横目に見る感じが好きです。


書込番号:26144695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2025/04/13 10:00(6ヶ月以上前)

眼鏡とファインダの間から陽射しが入って、EVFが屋外映画館みたいに。
LCDモニタよりましですが、近い将来も同じでしょうね。

Z とニコワンの活用が多くなったとは言え、撮りやすいレフ機は護りの要。

書込番号:26144763

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/13 14:15(6ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
>みきちゃんくんさん
>hattin89さん
>うさらネットさん

コメント、有難うございます。
Z50Uだと、動物を観察する間、どうしてもバッテリーの消耗が気になるのですが、現行のニコンのレフ機はバッテリーの持ちが良く、ストレス・フリーで良いですね。
OVFで、動物たちの動きを自然なまま、リアル・タイムで追うことは、とても楽しく思います。
Fマウント、Zマウントの複眼体制は、しばらく続きそうです。

書込番号:26145073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/04/13 18:43(6ヶ月以上前)

僕は好きなんで必需品(笑)

書込番号:26145361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/13 23:37(6ヶ月以上前)

僕も好きなんで必需品(笑)

書込番号:26145707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2025/04/14 00:20(6ヶ月以上前)

こんばんは

「瞬間の動きを、簡単に狙える光学ファインダーの良さ」ですか
ちょっと異論を

すべてのレンズ交換ミラーレス一眼がそうではないようですが
「プリ連写」とか「先撮り連写」とか呼ぶんですか、
シャッターボタンを全押しする1秒くらい前から撮る(写真保存する)機能

こっちの方が「瞬間の動き」には強いようにも

動き(シャッターチャンス)が予想できるなら
一眼レフのファインダーでも何とかなりますが
「鳥が飛び立つ瞬間」みたいなのなら

とは言っても
「一眼レフは被写体を見ている」
「ミラーレスは動画を見せられている」
みたいな違いは感じます

感性か実用性かみたいなことかも

<余談>

一時代前のコンデジ・ミラーレスなら
EVFや背面モニターの表示タイムラグってのが気になったのも事実
でも今の機種ならどうなんだろう

10年以上前のコンデジの「先撮り連写」は
明らかに「表示&シャッタータイムラグ対策」だと感じてました

書込番号:26145732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:277件

2025/04/14 10:14(6ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
フォーカルプレーンシャッターかつEVFだと今でもやはりちょっと遅延は気になりますが、上位機は今は電子シャッターが主流になりつつありほぼ遅延は無視できます。

自分もZ6やZfなんかで連写しながら追っかけるとあー遅延あるなーと感じますがZ9は体感上は皆無です。
EVFの表示性能自体も、Z6IIIはめちゃくちゃEVF明るいので光学ファインダーに追いつきつつある、というか暗い光学ファインダー機より見やすくなってきたかなと思います。D850や1DX系なんかはやっぱ良いんですけどね

それはそれとして自分には必需品なのでD850もうちに2台ありますw

書込番号:26146004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2025/04/14 12:43(6ヶ月以上前)

The_Winnieさん こんにちは

自分は ミラーレスがメインにはなりましたが AF使用での撮影の場合 一眼レフだとシャッター切った瞬間ピントが来たか外れたかが 判断できるので やはり一眼レフの方が安心感ありますね

書込番号:26146148

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/14 18:45(6ヶ月以上前)

>松永弾正さん
>purplebirdさん
>スッ転コロリンさん
>seaflankerさん
>もとラボマン 2さん

皆様、コメントを有難うございます。
ニコンのEVFはOVFに近い、自然な見え方と評判が良いし、私もZ50Uを使いだしてから、最初は、そのように思いました。
しかし、D7500のOVFで動物を観察していると、「命の有る生き物」ということが、ハッキリと実感します。
一方、Z50UのEVFは、なんだか、映像を眺めているような感覚です。
それに、レフ機のメカメカしいシャッター音は、心地好いですね。
まだまだ、レフ機の愛好家の方が多いようで、心強くなります。
有難うございました。

書込番号:26146492

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/14 19:51(6ヶ月以上前)

一眼レフは必需品です。
EVFどうこうではなく、
ミラーレスでカメラに頼った撮影ばかりしていると、確実に撮影力が落ちます。
時には活用する程度にしておかないと。
撮影力維持向上の為にも、一眼レフは必需品です。
大事なことなので二度言いました。

書込番号:26146578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4123件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/15 11:23(6ヶ月以上前)

カメラに撮ってもらってることすら解らない人たちは、ミラーレスで楽しめばよいんですよ。レフ機とは決して交わることのないラインなので、写真に対する考え方も交わることはありません。

書込番号:26147230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/15 11:26(6ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
お、AFAE批判ですか。わかります。自分で露出やフォーカスを決めれないような人にカメラを触る資格はありませんからね。

書込番号:26147232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/15 13:08(6ヶ月以上前)

ううん
マニュアル露出にこだわっていると言いながら使ってる露出計はカメラの内蔵露出計ですなんて勘違い野郎がよくいるからなぁ
露出で大事なのは適正から意図的にどれだけずらすかずらさないかの表現のコントロール
オートかマニュアルかはどうでもいい
マニュアルに必然性求めるなら外部露出計使わないと

プロもアマも上手い人は状況に応じてAFかMFかオート露出かマニュアル露出かを早く安定してよい結果が得られるのを使い分ける人が多いと思うよ

書込番号:26147340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2025/04/15 13:12(6ヶ月以上前)

まぁ、ミラーレス、レフ機論争は無しにしましょうよ。無駄に荒れますから、、、

今どき両方持ってる人も珍しくないでしょう。私も、OM-1MarkIIが一応メインですが、K3MarkIIIも所有してます。
気分に寄って使い分けます。

書込番号:26147345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/15 13:24(6ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
露出計に撮ってもらってるんですか?
機械を頼らず全て自分で決めるんですよ。なんならデジカメではなくフィルムも1枚ずつ巻かないといけないってなります。カメラがやるのは入力された光を認識するだけですね。

書込番号:26147369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/15 13:26(6ヶ月以上前)

>まぁ、ミラーレス、レフ機論争は無しにしましょうよ。無駄に荒れますから、、、

レベルの低い人通しが議論しだすと、お互いマウントとろうとして水掛け論の不毛な状況になるからね

ここ価格だとだいたいそうなる(笑)

書込番号:26147372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/15 13:31(6ヶ月以上前)

>露出計に撮ってもらってるんですか?
機械を頼らず全て自分で決めるんですよ

へえ
がんばって

会得すれば大道芸人的に儲けられるかもね

僕はそんな苦行無しに表現することだけに集中します

書込番号:26147379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:49件

2025/04/15 13:42(6ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>ニコンのEVFはOVFに近い、自然な見え方と評判が良いし、私もZ50Uを使いだしてから、最初は、そのように思いました。
しかし、D7500のOVFで動物を観察していると、「命の有る生き物」ということが、ハッキリと実感します。

Z50UのEFVはそうなのでしょう。
ミラーレスのEFVを評価するなら、Z9等のフラッグシップでしましょう。

>Z50UのEVFは、なんだか、映像を眺めているような感覚です。
映像を見ているのだから当たり前。

書込番号:26147395

ナイスクチコミ!7


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/15 16:06(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん

揚げ足を取るような、不毛なコメントは不要です。
Z 9、Z 8はニコンプラザ東京で何度も試用していますが、Z50Uと同じような印象です。
まぁ、映像のように見えるからと言っても、ニコンのEVFは、とても良いと思っています。

書込番号:26147527

ナイスクチコミ!11


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:49件

2025/04/15 16:40(6ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>Z 9、Z 8はニコンプラザ東京で何度も試用していますが、Z50Uと同じような印象です。

違いがわかりませんか。

書込番号:26147545

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/15 17:21(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん

もう、コメントを返さなくて良いです。
さようなら。

書込番号:26147582

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/15 20:39(6ヶ月以上前)

前も書いたと思いますが、レフ機が良い、ミラーレスが良い
どちらの意見もあるし、どちらが正しいと言う訳ではないですね。

ただ、キチンと評価できる人とそうでない人がいるのも事実です。

ミラーレスから写真を撮り始めてミラーレスしか使ってない人は、当然ミラーレスがいいと言う
でもレフ機を使ったことがないので、どちらが良いか判断は下せないですね。
またレフ機で思い通りの写真を撮れなかった人でミラーレスになって思い通りの写真が
撮れるようになった人は当然ミラーレスがいいと言うでしょう。
でもレフ機を使いこなせなかったので、レフ機の良さはわからないでしょう。

対してレフ機しか使ったことのない人は、ミラーレスの良さがわからないので、
どちらが良いと判断は下せませんね。

あとここで言ってる使うというのは、最低1か月ぐらいは使うということです。

どちらが良いかキチンと言って信憑性のある人は、両方使ってみて各々の利点欠点を
キチンと把握している人でしょう。

書込番号:26147814

ナイスクチコミ!5


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/16 01:22(6ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん

コメント、有難うございます。
レフ機、ミラーレス、それぞれの良さが有ると思います。
ニコンはFマウントは止めないとアナウンスしていますが、Fマウントのレンズが、次々と旧製品に切り替わっていくのは、何とも寂しいことだとは思います。

書込番号:26148065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/16 07:42(6ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

新製品がでない、次々と販売停止になる。
こう言う状況を寂しいと思う気持ちがあるなら、いずれはミラーレスに舵を切った方が良いかも
しれないですね。
ただ、レフ機も捨てがたいのであれば、併用と言う手段がベストかもですね。
ウチも主力はミラーレス機になったけど、レフ機はちゃんと残しています。

新製品がでなくなっても中古市場にFマウントレンズは沢山あるので、そうそう使えなくなるとは
思いませんが、大昔の電気を使わなくても動くカメラと比べると寿命は短いかもしれないですね。
まぁ10年、20年は問題ないとは思いますが。

書込番号:26148188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/16 09:42(6ヶ月以上前)

うちの25年前のS1proや24年前のD1Xは今でも普通に動いてるので30年くらは平気で使えそう
僕が死ぬまではなんとかなりそう(笑)

1番問題なのはバッテリーが市場から消える事かな
D1Xのは、数年前に見たときは互換バッテリーすらなくなってたな

特にニコンはバッテリーをちょいちょい変えるという悪癖があるので…
ニコン1 V2なんてV2専用バッテリーで他に採用機種が無いというひどさ(笑)

書込番号:26148311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/16 10:44(6ヶ月以上前)

 > やはり、一眼レフは必需品か!

幾ら「必需品だ!」と叫ぼう(?)が、要はその需要状況でメーカーもその存廃を判断するのでしょうね。

書込番号:26148378

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/16 16:49(6ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

D7500に付属のバッテリー充電器が故障したので、予備で購入しておいた2台目のD7500の充電器が役に立ちました。
バッテリーチャージャー MH-34も購入しました。
最近、初代のD7500が壊れたので、残りのレフ機は1台のみです。

書込番号:26148701

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/16 16:51(6ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん

私は、Z50Aダブルズームキット、NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S、NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのユーザーです。
なので、併用しています。

書込番号:26148704

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/16 16:54(6ヶ月以上前)

>tt ・・mmさん

新製品開発を中止しているので、Fマウントは近いうちに、全て生産終了になりそうな予感はします。

書込番号:26148707

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:49件

2025/04/16 17:17(6ヶ月以上前)

アップされているD7500で撮られたギンケイの写真は瞳にピントが合っていないが、Z50Uなら瞳にピントが合った写真が撮れるでしょう!
一般的な消費者がどちらを選ぶだろう?

書込番号:26148734

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/16 17:29(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん

もう、コメントを返さなくて良いです。
さようなら

書込番号:26148745

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/16 18:20(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
あなた自身の撮影結果はどうなん?

書込番号:26148787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/16 21:37(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん

>一般的な消費者がどちらを選ぶだろう?

根本的に勘違いされていませんか?
スレ主にとってレフ機は必需品と言っていて、一般消費者にとってと言う話は
されていないのではないかな?

一般的な消費者の多くはミラーレス機を選ぶ。
そんなことはスレ主も理解されてる筈。

書込番号:26149025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:277件

2025/04/17 19:58(6ヶ月以上前)

新しいものを一切受け入れず否定する人、特に使いもせず古い=価値なしと言い切る人、どちらも等しくマヌケです.

書込番号:26150033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:49件

2025/04/17 21:59(6ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん
必需品(ひつじゅひん)とは、生活していくうえで欠かすことのできない品や物品を指します。&#65279;
一眼レフでなくてもミラーレスでも同じ目的で使用できるので必需品との表現は違うと思います。
カメラは嗜好品なので、デジタル一眼レフ、フィルムカメラなど人それぞれが楽しんで使えれば良いと思います。
EVFを認めない人がおられますがキヤノンは全ての性能が全モデルを超えたからR1と名付けたと言ってますよね。

書込番号:26150223

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/17 22:14(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん

もう、来ないでください。
さようなら

書込番号:26150242

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/18 07:14(6ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
>カメラは嗜好品なので、
あなたにとってはね。
でも、人によっては業務で使用している人も大勢いますよ。
目的が同じならと言うのであれば、
鉛筆、シャーペン、ボールペン、万年筆。
同じなんですか?
必需品って、生活だけではないのでは?

書込番号:26150440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/04/19 11:10(6ヶ月以上前)

一眼レフでオートバイを写して、

モノクロフィルムを現像してた頃が、最高に楽しかったです。

一眼レフで見える世界は別世界。

書込番号:26151864

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:1963件Goodアンサー獲得:109件

2025/04/19 17:01(6ヶ月以上前)

一定数の方はEVFが合わなかったり違和感がある人もいるでしょうからペンタックスやニコンの一部の一眼レフ製品は残る
、と思っていましたが、ペンタックスももう一眼レフ製造を一段落しているようで、
いよいよ一眼レフは終焉かもしれませんね。
ニコンもFTZAでだいたいのFマウントレンズを補完しましたし、
どちらかというとFマウントレンズに存在意義があり、
移籍向けの機種が揃いつつある今Fマウントボディは役割を終えたと思います。

書込番号:26152203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/19 20:11(6ヶ月以上前)

>hirappaさん

楽しい時間に浸れるひと時は、宝物のようですね。

>hunayanさん

ニコンプラザ東京に展示されているFマウント製品を見る度に、Fマウント終息のXデーが近づいているのを、ヒシヒシと実感します。
こういう時期だからこそ、レフ機を楽しめる時間は、案外と貴重なのかもしれませんね。

書込番号:26152399

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/19 21:09(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

女の子の子供パンダのレイレイ

ギロッ眼のギンケイ

ベニイロフラミンゴの子供

アビシニアコロブスの赤ちゃんと母親

気が向いたら、まったりと、貼っていこうと思います。

レンズは生産終了になった SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM です。

SIGMAの、Contemporary 16-300mm F3.5-6.7 DC OSのZマウント版が出たら良いと思うのですが、そうもいかないみたいですね。

書込番号:26152448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2025/04/20 12:34(6ヶ月以上前)

一応現行ミラーレスの最新スペッククラスになるOM-1MarkIIと、レフ機での最新クラス?になるK3MarkIIIで室内を見てみると、当たり前だけど、レフ機は見た目のまんまに見えるんだよね〜。

ミラーレスのほうはやはり色味がちょっと違ってくる。
でもミラーレスだけを使っているとそれに慣れてしまって目で見るときとEVF越しに見える色味の差が気にならなくなるのだろう。

ミラーレスの利点はやはり軽量コンパクトなことに尽きるんだが、OVFから見る生の感覚も捨てがたい。

K3MarkIIIは確かに大きく重いが、OM-1MarkIIと比較してこの程度の差。
https://camerasize.com/compare/#873,918

200g以上重いから重いのは事実だけど、耐えられない重さでは無いと思う。


街角スナップにGRIIIを愛用してるんだけど、やはりモニタ越しと生で見る風景の差異を感じる。
街角スナップこそレフ機の出番ではないかと今回のこのスレを読んで感じた。


書込番号:26153135

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2727件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2025/04/20 17:04(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

「お手本」になるような、正論のコメントを有り難うございました。
「見た目のまんまに見える」ことは、とても素晴らしいことですね。
私も、この感覚を大切にしようと思います。
有り難うございました。

書込番号:26153443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング