『d7500とd750』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥116,000

(前週比:+1,702円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,000¥201,463 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥116,000 (前週比:+1,702円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

標準

d7500とd750

2020/01/14 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

この2つで迷っています。
d5200からの買い換えです。
単焦点と広角のレンズを所持しています。
主にヘアサロンでポートレートに使用したいのですが、お勧めを教えて頂きたいです。
初心者なのでほとんど分かりません。宜しくお願いします。、

書込番号:23167431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2020/01/14 10:28(1年以上前)

べー244さん こんにちは

>単焦点と広角のレンズを所持しています。

このレンズ フルサイズに対応していますでしょうか?

対応しているのでしたら D750が良いように思いますが APS-C専用の場合 レンズの買い替え難しいのでしたらD7500の方が経済的にも良いように思います。

書込番号:23167438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2020/01/14 10:32(1年以上前)

>べー244さん

何をどう迷っているのか
どこまで調べて何が解らないのか書いて下さい。

一応自分で調べてからスレを立てるのが価格コムのルールですので。

書込番号:23167442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2020/01/14 10:43(1年以上前)

D5200で不都合な点は?
見かけとか。

書込番号:23167461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/14 10:51(1年以上前)

>べー244さん

迷ったら新しい方を選ぶのが基本です。

書込番号:23167474

ナイスクチコミ!0


スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/14 11:00(1年以上前)

所持のレンズです!

書込番号:23167489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/14 11:03(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

書込番号:23167494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4839件Goodアンサー獲得:273件

2020/01/14 11:05(1年以上前)

 うーん,回答難しいね.
 難しい理由は,現状は何が不満で,それをどんな風にしたいのか見えないところ.
 でも,それが分からないからスレッド立てて聞いてみた,とも云えるわけです.なので,読みながら求めているのは何なのかヒントになる様に書いてみました.

 D750とD7500の一番の違いは,同じ位置から同じレンズを使っても撮れる範囲が異なるところ.D7500の方が撮れる範囲は狭くなります.なので,被写体となるモデルさんを同じ大きさに撮ろうと思うとD7500では離れて,D750では近づいて撮る訳です.更に書くとこの近づく,離れるから,同じレンズ,同じ絞りでもピントが合って見える範囲が変わってきます.D750の方がピントの合う範囲は狭くなります.
 写真として見ると,ピントの合う範囲が狭い写真は悪か,といえば全然そんな事無くて,全体として柔らかい印象の写真に仕上がります.ポートレートは,特に女性のポートレートは柔らかい写真に仕上げると喜ばれることが多いので,意図的にF値の小さいレンズを使って撮る事をしています.

 どちらのカメラが良い悪いではなく,こんな視点からカメラを選んでも良いのではと思って書き込みました.

書込番号:23167498

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/14 11:08(1年以上前)

用途的には、D5200で十分。買い替える必要は無いと思います。
照明に投資したほうがよろしいのでは?




書込番号:23167507

ナイスクチコミ!6


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/14 11:10(1年以上前)

ポートレート用途がメインであるならD750が適しています。
暗所耐性も高く、フルサイズ一眼レフ機としては比較的軽量なので振り回しやすい部分もあります。

ただし、後継機となるD780が発売されたことでD750は既に型遅れ機になっていますから、そこをどう考えるか?ですね。
まあ、いまD780を買うくらいなら私なら中古でD850を買いますけども(^_^;)

あと、いまお手持ちのレンズはフルサイズ対応ですか?

D5200は撮像素子サイズがAPS-C(DXフォーマット)ですから、恐らく今お使いのレンズもAPS-C用ではないかと推察されるのですが、もしそうであるならフルサイズ(FXフォーマット)のD750には使用できません。厳密には使用は可能ではあるものの撮像サイズがAPS-C機以下になってしまいますから、D750にするのならレンズも同時に購入する事になります。

D7500ならとりあえずボディ単体で買って今あるレンズを使って撮ってみるのが良いでしょうが、D750ならレンズの予算も必要になりますから購入予算の面ではかなり開くことになります。

が、D5200とD7500は世代とランクが違うとはいえ同じAPS-C同士なので劇的に変わるとは言えない部分もあります。AF性能や高感度耐性などは進化していますが、ポートレートメインだとその差がメリットになりにくいため、D7500ではせっかく買い換えたのに撮れる画がたいして変わらない、、、、となる可能性も否定できません。

書込番号:23167510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4

2020/01/14 11:38(1年以上前)

お持ちのレンズはDX用ですので、レンズを活かしたければ、選択肢ではD7500です。

だだ、用途的にDXからDXに買い替えてしっかりとしたメリットがあるのかは疑問に思いますので、買い替えにどれだけのメリットを求めているのかによっては、レンズも含めてD750にした方が良い可能性もあります。

書込番号:23167545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/14 11:54(1年以上前)

カメラも価格コムも初心者なのでうまく説明できず申し訳ございません。

単純に5200から7500にすればうまく撮れると思っていました。

レンズが750に対応しないのであれば7500しかないですね。。
フルサイズの方が綺麗に撮れるのかと思って迷っていました。
780は予算的に難しいです。
15万円程度予定しております

書込番号:23167574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2020/01/14 11:55(1年以上前)

別スレを立てられていますが、こちらで。

ポトレとのことで、
他社製レンズですが、Sigma 17-50mm F2.8 OS HSM等の追加の方が良いような気が。

それとポップアップストロボ用のディフューザ
エツミ E-6218
http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/diffuser/detail/555

書込番号:23167575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2020/01/14 12:08(1年以上前)

>べー244さん

仕事で撮影されるならAPS-Cのままボディを変えるより
撮影方法や照明を変える方が良いかと思います!

書込番号:23167593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4

2020/01/14 12:20(1年以上前)

ポートレートでしたら瞳AFの使える機種に全取っ替えした方が撮影が楽だと思いますよ。

https://s.kakaku.com/item/K0001185620/#tab02

https://s.kakaku.com/item/K0000434056/

https://s.kakaku.com/item/K0000577470/


ボディと単焦点2本用意しても全然予算内ですから、+でストロボも用意できそうですけどね。

書込番号:23167621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/14 12:24(1年以上前)

私も、カメラよりも寄れる中望遠までカバーするズームレンズがお薦めです。

15万円の予算があるなら単焦点など何本か買えますが、初心者で仕事に使うなら手間のかかるものはお勧めできませんから。

大事だと思うことは

1.今のカメラに慣れる。するとカメラの基礎が分る。

2.ポートレートの撮影が手慣れた経験者にアドバイスをもらう。最低、室内ポートレートの撮影ガイド本を買う。

でしょう。

レンズは室内で撮るにしても広角は18ミリ以上あれば十分。

美容室なら小物も押さえておきたいので、寄れる(小さなものも撮れる)中望遠。最低55ミリ。出来れば80ミリあればOKではないでしょうか?

他の方もお薦めのポップアップストロボ用のディフューザー、エツミ E-6218は僕も使ってます。便利です。
そしてレフ(反射板)はいるでしょ。

が、予算が余るなら外付けフラッシュなどを試してみるのを考えてみてください。ま、カメラに慣れた先の話ですが。

書込番号:23167629

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/14 12:28(1年以上前)

>べー244さん
>フルサイズの方が綺麗に撮れるのかと思って迷っていました。

変わらないよ、フルサイズにしようが、APS-Cで撮ろうが、出てくる絵は。

大口径の単焦点レンズを使ったときに、ボケ味は多少変わるかもしれませんが、
あと、カメラの機種ごとによる色味の違い位です。

写真は、撮り手によって変わることはあっても、カメラが変わったからと言って良い写真が撮れるわけではありません。

書込番号:23167639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/14 12:53(1年以上前)

そういう意味では フルサイズも
スマホも変わりません。

書込番号:23167697

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/14 14:18(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん

それだけは、違うんだよねぁ。なぜか。
スマホで、上手い写真が撮れる人が必ずしも、カメラでも同じ様には撮れないんだよね。
逆もしかり。なぜだろう??

書込番号:23167822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/14 14:38(1年以上前)

それならば、マイクロ43もフルサイズも同じ。では如何でしょうか?

書込番号:23167847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/14 15:21(1年以上前)

>べー244さん
AF-S NIKKOR 50mm f1.8Gで勉強するのも良いですね。
ファインダーは、D7500の圧勝ですが、用途をを考えますとカメラは現状維持で大丈夫。

書込番号:23167903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2020/01/14 17:48(1年以上前)

ヘアメイクとかビューティー系の撮影で大事なのは
99.9%照明ですよ

カメラを変えても誤差程度しか変わらないです
カメラの重要度は0.01%くらい(笑)

まだレンズの重要度0.09%くらいを替えた方が良いよ

書込番号:23168124

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2020/01/14 18:27(1年以上前)

>べー244さん

色々お話し伺っていると、総合的には、D7500かD750に変えた方が良さそうです。
これに外付けのフラッシュを買いましょう。

確かにフルサイズのD750の方がボケは多くなりますが、ご予算15万ならそこは手を出さない方が良いです。
D7500なら外付けフラッシュをリモートで発光させることが出来ます。つまりカメラから離した場所でフラッシュを光らせる事ができるんです。色々な角度で光を当てたり天井や壁で反射させたりで自分の好みの光の当て方ができます。
D5200だと専用のコマンダーを買わないといけないのですが、そこに投資するくらいならD7500買った方が良いです。
色々な面でDX機としては中上級機なので使いこなしていくと、こんな便利な機能があるんだと思うこと多いと思います!

とりあえずレンズキットと純正フラッシュ(SB700あたりで十分)買って、35mm F1.8の明るさでボケを活かした写真を撮ってみましょう!

あとレンズを買い足すなら、フルサイズ用ですが50mm/f1.8のレンズも良いでしょう。お値段安くDX機で使用すると換算75mmなのでポートレートにはもってこいの焦点距離になります!

書込番号:23168192

ナイスクチコミ!1


スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/14 20:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

5200はすでに売ってしまっています。
レンズが合わないのであれば7500に確定ですね。。
照明はスタジオがあるので大丈夫だと思います!

レンズ合わないままd750を買うところでした。、
詳しく色々教えて頂きありがとうございました!

書込番号:23168474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/01/14 21:38(1年以上前)

質問ですが、ヘアサロンのポートレートというのは、ヘアがメインではないのですか?
被写界深度が浅すぎて肝心のヘアがボケボケでもいいのですか?

もし、ヘアもきちんと写したいということであれば、背景(背景紙とか)と照明に気を使ったほうがいいのではないでしょうか。レンズやカメラもそんなに高価なものでなくてもいいはずです。

書込番号:23168596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/14 21:45(1年以上前)

>べー244さん

最大の問題は
今お持ちの2本のレンズは
ポートレートに向いた中望遠の焦点距離じゃ無いことだと思います。
(従って換算75o〜135o程度のレンズを買い増しすることは必要)


>レンズが合わないのであれば7500に確定ですね。。

いえいえ
ボディにD750を選択し
且つ中望遠レンズを買い増ししてポートレート撮影の主力とした場合でも、
部屋やインテリアも写し込んだ広角での撮影も結構あるでしょうから
今お持ちのレンズはそれなりに活躍してくれる余地は残りますよ。
まぁ、クロップが嫌で無ければ…という条件付きにはなりますが。


可能であれば
D5200で撮影なさった作例を試しにアップしてみては?

書込番号:23168616

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/14 22:50(1年以上前)

>べー244さん
「照明はスタジオがあるので大丈夫だと思います!」

なんですと!スタジオ持ち?!

ぜひ!作例を上げて下さい。見てみたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23168765

ナイスクチコミ!1


スレ主 べー244さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/15 03:00(1年以上前)

>確さん
スタジオは美容師専用の無料スタジオがあります!
中望遠レンズは予算的に厳しいと思います。
レンズキットのレンズでは難しいですか?

書込番号:23169067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2020/01/15 03:53(1年以上前)

照明はあってやっとスタート地点てとこなので…
大事なのはそれをどう使うかですよ

ライティング技術が一番重要ということ

あとD5200からD7500だと画質が悪くなったと感じる可能性もままあるかな…
ビューティー写真のように解像度重視ならだけども
ポートレイトよりの写真なら基本問題ないですけどね

書込番号:23169082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/15 09:34(1年以上前)

>べー244さん
D7500+16-80Eでよろしいと思います。

書込番号:23169376

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2020/01/15 16:14(1年以上前)

>べー244さん
d750でもDXレンズに対応してくれますよ。
↓109ページ〜

http://download.nikonimglib.com/archive3/FZ2Cg00wRmfD04n3gzf02vy3AZ20/D750FM_DL(Jp)06.pdf

書込番号:23169963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4

2020/02/06 23:48(1年以上前)

>べー244さん
ヘアサロンのポートレート撮影は、バストアップでの撮影がメインとなると思います。

美容師さんのカット(作品)は、フェミニンからシックなカットまで雰囲気の幅も広くなると思います。
写真もヘアスタイルに合わせた背景や雰囲気で撮りますよね。

この場合、明るさの幅が広く表現力のある機材を選ぶ方がマッチしているので、
ご予算15万円前後でニコンの機材を選ぶのであれば、ボディーはフルサイズのD750、
レンズは単焦点50o1.8G、85o1.8Gがマッチします。

ズームは便利ですがF値が暗いので硬い雰囲気になりがちです。
F値が大きいレンズだと単焦点ならではのフェミニンな雰囲気は出せないので、
表現力の点からF値の低く明るい単焦点レンズがおすすめです。
単焦点はフェミニンな雰囲気だけでなく絞るとシックな雰囲気でも撮れますし、
髪をはっきり見せたい場合も有利で、ズームよりも解像度が高く鮮明に写しだすことができます。

私がフルサイズのカメラをおすすめするのは、APS-Cよりも滑らかで色彩豊で柔らかい画質なので、
美容関係の写真にマッチしているからです。
特にA4やA3サイズくらいまで拡大した際にはその差が顕著に出ます。

レンズで50oと85oがおすすめなのは、バストアップで使いやすい画角と言う点と歪みが少ないからです。

歪みが少ない85oは、バストアップや全身の撮影に向きます。
全身は腰の位置で撮ると足の長さが自然に撮れます。

50oは寄ればフェイスアップも撮れ、離れれば人の目線に近い自然な雰囲気で撮れるのが魅力です。
また、写真の基礎力を高める際にも50oは重宝します。
撮影者が上下左右前後に動くことの大事さを一番教えてくれる画角ですよ。

私自身フルサイズもAPS-Cも使用しますが、同じレンズを使用してもフルサイズの方が画質が良いです。
フルサイズと比べるとAPS-Cは少し粉っぽく見えます。これはRAW現像をしてレタッチをしても同様です。
センサーサイズの差は大きいです。
美容系のお写真であればこの辺りは気にされた方が良いと思います。

もしAPS-Cのカメラでも粉っぽさを出さないで撮りたい場合は、ストロボの光量を少し上げると上手くいきます。
フルサイズで撮る時より強い光を当てると上手くいきます。
ここで言っているのは、ISO感度の違いでは?とか、高感度のは無しでしょ?と思う方もいると思いますが、
そうでは無いのです。
この辺りは、センサー性能や1画素単位の面積差によるものだと思います。
同じISO感度でも光の強さで画質が変わります。
フルサイズはその光の強弱を捉える幅が広いのです。

分かりやすい見方としては、ISO3200で日中撮影した写真は、同一設定で夜間撮影した写真よりノイズが
少ないです。試してみると理解しやすいと思います。

最後に、ニコンは純正のレタッチソフトの性能が良く、機材も壊れにくく長く使えるという点が魅力です。
購入してからは長い付き合いになると思います。
他のメ−カーも良い点はあるので吟味してみると良いですよ。

書込番号:23214284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥116,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング