『ETCの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの表示について

2024/05/12 10:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:103件

標準装備のETC2.0にETCカードを指していますが、
メーターパネルの<ETC>の表示が黄色のまま点灯しています。

これで、きちんと認識されているのでしょうか。

もし、見るべきマニュアル等がありましたらご教示ください。
一応オーナーズマニュアルを見ましたが、ETC表示等が示されているだけで、
状態についての説明がありませんでした。

書込番号:25732324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/12 11:12(1年以上前)

>けんじい01さん

こんにちは。

えっ?黄色はエラーでは・・・?と思いましたが、こちらの画像を見るとやはり黄色ですので、それでOKだと思います。
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/X-ADV/202103/P20.pdf

とりあえず初めて通過する際には、しっかり減速して注意されてください。

書込番号:25732351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2024/05/12 11:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

情報、有難うございます。

ご意見の通りかもしれません。

もし、きちんと認識された場合の<表示状態がどうなるか>
ご存知でしたらご教授ください。

書込番号:25732359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/12 11:31(1年以上前)

>けんじい01さん
初めまして。

X-ADVの2021年式ETC2.0オーナースマニュアルが見つかりました。

https://www.hondamotopub.com/al/HMJ/X-ADV/2021/1

https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/al/HMJ/X-ADV/2021/1/ETC2.0_30MKL7012_0.pdf

ETCカードを正常に認識した場合は緑点灯でカード無しやその他エラーが橙点灯のようです。
(23-24ページ参照)

ETCカードがきちんと入っているのならドリーム店に相談されたほうがいいですね。

では失礼します。

書込番号:25732375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2024/05/12 11:45(1年以上前)

>気が付けばまたカワサキか・・・さん

情報、有難うございます。

私は、ETC表示が<黄色の点灯>だと思っていましたが、
<橙色の点灯>で「ETC カード未挿入のとき」を示しているのですね。

正常にカードを認識していれば、<緑色の点灯>になると言う事ですか。

改めて、>気が付けばまたカワサキか・・・さんと>ダンニャバードさんに
お礼を申し上げます。

有難うございました。

書込番号:25732395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/12 17:44(1年以上前)

自分で脱着して確認位すれば解るんじゃないのかねぇ・・

書込番号:25732806

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/05/16 22:05(1年以上前)

>けんじい01さん   解決済のところに澄みません
ICカードの金メッキも硬度が必要ですので純金に近い訳ではなくて合金が腐食して接触不良を来すことがあります
ナビのクレードル接点も同様に湿度の影響を受けますので定期的にアルコールを付けた綿棒で軽く擦っています
抜き差しだけでも接触が復活するかも知れませんし、今回治ってもまた症状再現することも考えられます
自力で復旧できるようになりますように<(_ _)>

書込番号:25737633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 0 2025/12/18 15:30:38
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング