『BIOS画面が出ない』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

X370GTN

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。Ryzenシリーズに対応している。
  • カスタマイズ可能な「RGB LED」のイルミネーション機能を搭載しており、好みに応じてLEDの色を変更できる。
  • 「HDMI 4K2K」に対応しており、フルHDの4倍の解像度を持つ映像を表示できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370GTNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370GTNの価格比較
  • X370GTNのスペック・仕様
  • X370GTNのレビュー
  • X370GTNのクチコミ
  • X370GTNの画像・動画
  • X370GTNのピックアップリスト
  • X370GTNのオークション

X370GTNBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日

  • X370GTNの価格比較
  • X370GTNのスペック・仕様
  • X370GTNのレビュー
  • X370GTNのクチコミ
  • X370GTNの画像・動画
  • X370GTNのピックアップリスト
  • X370GTNのオークション

『BIOS画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370GTN」のクチコミ掲示板に
X370GTNを新規書き込みX370GTNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出ない

2018/03/06 11:28(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > X370GTN

スレ主 inukun01さん
クチコミ投稿数:7件

久々の自作にて本マザーと
Ryzen5 2400Gと合わせて購入しました
(マザーはver5で新CPUは対応済みということで購入)
まだOSは入れていません

その他構成
M2 SSD SSDPEKKW256G8XT
メモリ CORSAIR DDR4-2666MHz VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16
電源 玄人志向 KRPW-GK650W

しかしながらタイトルのようにBIOSが出ず
メモリ・SSDがちゃんと刺さっているか確認
ファンは回っているので電源はきている

また手持ちのグラフィックボードをさしてみても症状は変わらず…
マザーボードの補助電源ソケットなども最後確認しております

以上の場合考えられることは他に何が考えられますでしょうか?
BIOSのアップデートがちゃんとできていない
メモリの相性などでしょうか?

1点確認したいのですがこの(昨今の)マザービープ音ってあるんでしょうか?

どなたかお知恵をいただけましたら幸いです

書込番号:21653910

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2018/03/06 11:43(1年以上前)

>1点確認したいのですがこの(昨今の)マザービープ音ってあるんでしょうか?

マザー上にはビープ用スピーカ端子はあるので、別途購入するなりして接続してください。

書込番号:21653945

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/03/06 12:10(1年以上前)

>inukun01さん

1つ確認ですがBIOSはマザーのレビジョンではなくてBIOSのバージョンがX37AK209.BSS又はX37AKB30.BSSが入った物を購入しましたか?
それ以前のBIOSだとCPUが対応していません。
それを確認する為にはCPUを交換してみるしか無いです。
分からないければワンコイン診断で診断して貰うかともだからCPUを借りる位かです。
販売元には確認しましたか?

書込番号:21654008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/06 12:59(1年以上前)

Beep音についてはスピーカーを別途購入して下さい。

Ver5から対応とはお店のご意見でしょうか?Ver5.XとはPCBのバージョンで対応しているという証では無いですけど?大丈夫でしょうか?
Toshi1967さんの仰るBIOS Verでないと動作不可なので、その辺りを販売店に確認してみてはどうでしょうか?

なんか、お店の人が勘違いしてないですかね?

書込番号:21654132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/06 13:28(1年以上前)

マザーボード、CPU(クーラー付き)、メモリ1枚の最小構成にして、CMOSクリアもしてみてダメなら購入店に持ち込んだ方が多分速いでしょう。
一緒に購入しているということですから、店員の勘違いや各部品の不良でなければ動作するはずですが。


>1点確認したいのですがこの(昨今の)マザービープ音ってあるんでしょうか?

メーカーや製品によってまちまちです。
大半(特に安価な製品は)がビープスピーカーは付いていないようです。
付いている方がまれな気もします。
一昨年から今年にかけて5枚マザーボードを購入しましたが、珍しく1枚だけASUS PRIME B350M-Aは付いていましたけど。

書込番号:21654187

ナイスクチコミ!1


スレ主 inukun01さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 14:41(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました

販売店の商品ページには
AMD X370チップセット搭載 AMD AM4ソケット Ryzen CPU対応 Mini-ITXマザーボード (Ryzen APU対応BIOS UP済) X370GTN
と書かれておりました

マザーボードの箱にver5の文言があり
以下のBIOSTERのサポートページにて確認という内容です
http://www.biostar.com.tw/app/en/support/cpu_mb.php?S_ID=1267

取り急ぎビープスピーカー注文いたしました
またサポートへ連絡しましたので回答待ちです

書込番号:21654307

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/03/06 15:07(1年以上前)

>inukun01さん

>販売店の商品ページには
AMD X370チップセット搭載 AMD AM4ソケット Ryzen CPU対応 Mini-ITXマザーボード (Ryzen APU対応BIOS UP済) X370GTN
と書かれておりました


で、スレ主さんのお持ちのマザーのBIOSのバージョンは何なのでしょうか?

その販売店とはどこだろうか?ちゃんとリンクを貼りましょう。

皆さんはこれを知りたいんだと思う。

書込番号:21654362

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2018/03/06 15:13(1年以上前)

ああ、もしかして電源スイッチピン挿すとこ間違ってません?
このマザーのピンヘッダー並びは特殊です。

自分も初め、一般的なピン位置に差したのですが、ウンもスンも言わないので流石に変だと思い(12V+コネクタ挿し忘れや、メモリの甘挿しだとファンくらいは廻る)、説明書ってヤツを久々に見ました。

BIOSTARのサイトにPDF版あるので、一度目を通したほうが良いと思います。

書込番号:21654372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2018/03/06 15:16(1年以上前)

あ、失礼。ファンは回ってるんですね。
リセットスイッチのピン位置も大丈夫ですかね?

ならBIOSかなぁ?
買ったショップに問い合わせてみるのが一番早いかと。

書込番号:21654374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/03/06 15:22(1年以上前)

>inukun01さん

日本語のサポートページには対応BIOSでないと動かないムネ書いてあるがとても不親切でBIOSのバージョンは書いて無いです。
再度販売店に確認した方が良いと思います。

http://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=879#cpusupport

書込番号:21654382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/03/06 15:41(1年以上前)

グローバルには注意書きがありますね

http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/introduction.php?S_ID=879#cpusupport

要は最新BIOS、2/12リリースの(X37AK209.BSS)を先に入れてからCPU取り付けってことでしょう

書込番号:21654410

ナイスクチコミ!1


スレ主 inukun01さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 15:55(1年以上前)

メッセージありがとうございます
電源スイッチは大丈夫です🙆♂
今販売店からメーカーへの確認中です

書込番号:21654428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inukun01さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 16:03(1年以上前)

>spritzerさん
>軽部さん
メッセージありがとうございます
購入はNT○ ストアですが
NT○さんからメーカーに確認してくださいということで現在メーカー確認中です
biosのバージョンは外箱に記載されてるのでしょうか? 戻ったら確認してみます
ただ他社のマザーのように 使える的なステッカーは貼られてませんでした

書込番号:21654440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/03/06 16:29(1年以上前)

>inukun01さん

>NT○さんからメーカーに確認してくださいということで現在メーカー確認中です

「Ryzen APU対応BIOS UP済」と書かれて売られてますからBIOSは小売りが最新にしていると見るべきかなと。

もしくは、小売りと卸(代理店)との間で手違いがあるかですが、対応シール貼らないで代理店が出荷するのかという疑問があります。

スレ主さんの元にはたまたまアップされてないものが送られてきた、と考えるのが妥当ではないでしょうか。

小売りに事情言えば即交換できるでしょう。

書込番号:21654480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/06 16:39(1年以上前)

>NT○さんからメーカーに確認してくださいということで現在メーカー確認中です
>biosのバージョンは外箱に記載されてるのでしょうか? 戻ったら確認してみます

アップデート済みと記載しておきながらメーカーに確認しろということは、販売店ではアップデートしていないのでしょうね。
当然流通在庫も残っているでしょうから、未対応BIOSの製品が送られてきていると思うのが妥当というところでしょう。

購入店もしくは流通途中でアップデートしていれば、開梱しているのでアップデートした旨のシールなりが貼り付けて管理されていてしかるべきかと思います。
そういったものもないのであれば、「HPに記載されている製品と違うものが来ている」と返品対応もしくは動作する製品との交換対応を申し出たほうが良いかと思います。

書込番号:21654501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inukun01さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/07 19:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>spritzerさん
>Toshi1967さん
>軽部さん
>揚げかつパンさん
>死神様さん


皆さま沢山の回答心から感謝いたします
ダンボールに対応シールが貼っていなかったことから
販売店倉庫の古い在庫が発送されたようで
新しい商品と交換になりました

ありがとうございました!

書込番号:21657200

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > X370GTN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面が出ない 15 2018/03/07 19:27:16
Win7インストール 8 2018/03/28 22:38:19

「BIOSTAR > X370GTN」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370GTN
BIOSTAR

X370GTN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月28日

X370GTNをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング