『"和"の色を表現できる8-18mmライカレンズ』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (4製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『"和"の色を表現できる8-18mmライカレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

"和"の色を表現できる8-18mmライカレンズ

2020/08/18 06:03(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

クチコミ投稿数:4584件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LUMIXカタログの作例。ネットでの評判の良さ。
程度の良い中古が見つかった、という理由で、
思い切って買ってしまったレンズです。
一連のシリーズに共通していますが、
F2.8通しにこだわらなかった成果もあって、
手のひらに収まるコンパクトサイズながら、
同等の写りを実現していると思います。
和の色と言いましたが、基本的に丹精で奥ゆかしく、
木目など微妙なトーンを描くのが得意で、
おそらく京都撮影を想定したレンズなの
ではないか?という気がします。

書込番号:23606500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/18 06:17(1年以上前)

自分の場所は
発色はボディ側のWBでやりますから
レンズ側は
各レンズ発色がなるべくなら揃ってて欲しいです
でなきゃレンズ交換するたび
感覚が狂ってややこしいからです
シグマは黄色が強くでるとは感じました

書込番号:23606508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/08/18 09:40(1年以上前)

>シグマは黄色が強くでるとは感じました

シグマは20本程度持ってますが、概ね寒色系 (青系) と思いますが。
黄色ですか?
初めて聞く意見ですな。


>ポポーノキさん
Lumix銘しか持っていませんけど、パナの色調はどちらかと言えば暖色系かと思っています。
京都向きかも知れません。

書込番号:23606718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/18 20:06(1年以上前)

諸般の事情もあって、先々を見据えてパナソニックに関心があります。

で、シグマは寒色、トキナーは黄色が強い印象が…ま、AT-X時代の話ですが…。

書込番号:23607608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2020/08/18 22:13(1年以上前)

どの写真も色使いが良いですね。

私もF2.8-4シリーズ3本揃えました。
どのレンズもサイズ感が良く使い勝手が良いです。

ピント位置からのボケ方が滑らかなのと、色のグラデーションが絶妙で好みです。

書込番号:23607850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2020/08/19 08:45(1年以上前)

>イルゴ530さん

パナソニックは10年間以上試行錯誤を重ねていたせいか、
たとえば20oF1.7と15oF1.7とでは、けっこう個性が違います。

>うさらネットさん

本当に微妙な差ですが、確かに暖色傾向はあります。

>松永弾正さん

パナソニックだから安心というわけでもないでしょうが、
一定の動画ニーズがあるので、そこでシェアを確保して欲しいです。

>longingさん

羨ましいです。50-200oF2.8-4はまだ買えません。

書込番号:23608380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/08/19 09:15(1年以上前)

ポポーノキさん こんにちは

自分もこのレンズ狙っているのですが 今の国産のレンズに比べ シャープ感は少し弱いかもしれませんが 色のりが厚く 諧調重視の設定良いですね。

書込番号:23608413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/08/19 21:01(1年以上前)

自分も頑張って12-60、8-18は揃えました。

でもコロナで稼働率↓↓↓・・・。

書込番号:23609595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング