『倍速液晶なしで違和感ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

REGZA 43C310X [43インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
  • ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
  • 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション

REGZA 43C310X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]

『倍速液晶なしで違和感ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C310X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C310X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C310X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速液晶なしで違和感ないでしょうか?

2018/02/28 12:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]

クチコミ投稿数:13件

買い替えを検討中で悩んでおります。

最初は倍速液晶のついているAQUOSの
LC-45US45を検討しておりましたが、ゲームの
遅延がひどいというレビューを見てやめました。

いろいろ調べてみるとREGZAは遅延があまりないということで、
こちらのモデルを検討しているのですが、1つだけ気になるのは
このモデルには倍速液晶の機能がついておりません。

量販店の実機で流している映像ではちょっと判断できないのですが、
実際に地デジなどを見ていて、残像感などはないでしょうか?

製品の公式サイトを見ると残像を低減する
「4Kダイレクトモーション120」があるということで、
問題ないのかなと期待しているのですが・・・

書込番号:21637879

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/02/28 14:15(1年以上前)

>おぬっこさん
こんにちは。
液晶を倍速駆動しなくてもバックライト明滅で動画質改善が間に合うなら、高級機種に用もないのにコストのかかる倍速駆動導入なんてしませんよね。
という事で本機の動画質に関してはローエンド仕様で見るべき点はありません。
このモデルは等速駆動の液晶なので、ざっくり言うと2000年代初頭の液晶テレビの動画質から、本質的には大して進化していません。4Kの場合、等倍か2倍速しかないので、等倍だと動画ボケ、ブレの点では厳しいですね。
4Kダイレクトモーションに関しては、ぶっちゃけ大して効きません。そもそもバックライトを明滅させると輝度が落ちますが、エントリーモデルで輝度に余裕のない本機の場合、輝度落ちを嫌って暗くする期間を長く取れません。従って効果も大して見込めません。
その為か、メニューでも直接のパラメータ変更が出来なくなっています。おそらくスポーツモード等で軽く効く程度かと。

まあ液晶は倍速駆動して補間映像を挿入しないと動画ボケは改善しないですね。バックライト明滅は元々補助的なものですし。

書込番号:21638156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/02/28 16:07(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
4Kダイレクトモーションは大して効かないとのことですと、
やはり倍速液晶のついたモデルを検討するべきですよね・・・

同じくらいのサイズで倍速液晶が付いている比較的新しいモデルは、
前述のアクオス以外だとVIERA TH-43EX750くらいでしょうか。
(BRAVIA KJ-43X8300Dはandroidの反応が悪いようで不安ですし)

しかしこのREGZA 43C310Xの満足度・レビューを見ると、
ほとんどの方が画質に満足されているようですので、
もし他にREGZA 43C310Xをお使いの方がいらっしゃれば、
感想など教えて頂けると助かります。

書込番号:21638363

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/02/28 16:47(1年以上前)

>おぬっこさん
ダイレクトモーションは効かないのは事実ですが、元々のご質問の「違和感があるかどうか」、という事ですと、これは他人にはわかりません。ご自身で判断するしかないと思います。
例えばマニアに人気のM510Xという機種がありますが、こちらも等速ですが、パネルがVAになっててコントラストがいいんですね。
動画質をアップするための倍速や補間は、効果も副作用も両方あるので、どの程度バリューを感じるかは個人差があると思うのです。
同じく液晶のコントラストをアップさせる部分駆動も、効果と副作用の両方があるんです。
副作用があるなら、いたずらに高いものに走らないのも見識ですよね。
となると倍速も部分駆動も付いてないけど、VAで素のコントラストに優れるM510Xがマニアに選ばれたりします。
M510も動画質は等倍速なのでそれなりにボケやブレが見えますが、液晶はこういうものと諦めるわけです。

という事で、倍速が必要かどうかは実物を見てよくお考えになって下さい。そこを他人に聞く事は無意味です。
それと、M510X見てみてください。コントラストがよく、パネルもグレアなので黒に艶感があります。なんの特徴もないC310Xよりは私は好きです。こちらも安いですし。
倍速付きでゲーム向きとなると東芝ならBZ710X、ソニーならX8500Eになりますね。アンドロイドの反応速度に関しても改良されてますしね。

因みに私はOLEDを使ってますが、こちらは画素の応答速度が速いので、補間は切るか弱程度しか使ってないです。

書込番号:21638432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ran554さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 07:56(1年以上前)

倍速機能をオンにすると遅延が増します。残像感軽減と低遅延はトレードオフです。
画像処理で画質を良くする程遅延は酷くなります。程度の差はあれど避けられません。
ですので、一般的には高価格帯のテレビになる程遅延が増します。

実際この機種を購入した私の使用感では、遅延に関しては所持している他機種に比べ明らかに少ないです。
残像感はかなりある方です。同じゲームプレイ動画を映しますと
倍速機能のない同価格帯の他機種に比べても残像が出ます。
格闘ゲームやFPSを余程突き詰めてプレイされるならこの機種がお勧めですが
それでしたらもっと小型のゲーム用モニタの方がさらに良いでしょう。
エンジョイする程度、または対人戦のないゲームでしたら他機種で倍速でプレイされても問題ないかと思います。

書込番号:21767254

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C310X [43インチ]
東芝

REGZA 43C310X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

REGZA 43C310X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング