『マルチセレクターが壊れた方はおいでになりませんか』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥367,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥367,000¥367,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥367,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『マルチセレクターが壊れた方はおいでになりませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

α9を7月下旬に購入したのですが、マルチセレクター(ジョイスティック)が破損しました。

同じような経験のある方はおいでになりませんか?

具体的な破損の状態はマルチセレクターがほぼ抜けてしまった状態になりました。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

書込番号:21416386

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/12/08 23:31(1年以上前)

マヂすか…乙乙乙

マルチクビセレクター壊れやすのかな。

私のRVマルチクはまだ大丈夫ですが、優しく使わないとアカンのか。困った

書込番号:21416594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/09 00:42(1年以上前)

頑張れソニー技術者。

書込番号:21416746

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/09 01:25(1年以上前)

別機種

黒くて中くらいの○がマルチ何とかです。

あたしアレコレのカメラにも、「マルチ何とか」わ、付いているけれど、どれも、壊れたことわ無いです。

書込番号:21416816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/12/09 05:04(1年以上前)

>6084さん

ソニー機にキヤノンのストラップ
キヤノン機が英語表示

(^0_0^)

書込番号:21416941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/09 06:02(1年以上前)

haghogさん
メーカーに、電話!


書込番号:21416964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/12/09 06:44(1年以上前)

自分のは、今のところ大丈夫そうですね。

書込番号:21417000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/09 07:37(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

深い意味はないんですよぉ〜♪

>ソニー機にキヤノンのストラップ

1)「ちゃんとしたミラーレス機」を中々出さないキヤノンへのイヤミ

2)ソニーのストラップは華奢、白くて長いのを使うにはチト不安

3)たまたま一つ余ってた

この3つ

>キヤノン機が英語表示

私は只の日本人でそれ話す隣人はいないけれど、「言語」の変えられる機種は私の場合、普通英語表示にしています。

ソニーは日本語表示しかできない!国際化の時代、国内出荷分にもせいぜい英語表示位出来るようにすべきじゃないの。

DVDのリージョンコードみたいな流通上の縛りなのかしら?

書込番号:21417052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/09 08:27(1年以上前)

普通余程の事無いと壊れないと思う…

書込番号:21417127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/09 09:31(1年以上前)

>haghogさん
自分のは大丈夫ですよ。
初期不良?それとも知らずのうちに強くぶつけてしまった?
早く治って手元に戻ると良いですね(^-^)

書込番号:21417250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/09 10:37(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

皆様の器体が壊れていなかったことにほっとしております。

私はこの機種をがんがん使っていたわけではなく、時々高速連写をするときに必要なので持ち出していました。

移動時もウレタンカバーで器体をカバーしており必要なときに取り出して使用する程度でした。

マルチセレクターについては、ユーチューブで使用法を見て初めて使用した程度で、実は余り役に立たないなと思う程度の使用頻度です。

皆様の器体が問題ないのであれば、何かの拍子に引っかかって抜けてしまったと言うことなんでしょうね。

注意喚起と言うことでご理解ください。

今触ってみましたが、引っかかるようなものではないですよね。

だからビックリしたんです。

>おりこーさん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>さすらいの『M』さん
>nightbearさん
>hiro*さん
>6084さん
>Jennifer Chenさん
>ムッタ−さん

ありがとうございました。

書込番号:21417384

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/09 18:50(1年以上前)

>haghogさん

車で移動ならば、ペリカンケースとか、昔風の銀箱に入れて持ち運ぶと良いですよ。

書込番号:21418454

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/09 21:03(1年以上前)

>6084さん、今晩は。

機材が多くなるので、リュック型とショルダータイプを使用しております。

ショルダータイプの時にウレタンカバーを使用しています。

だから、そこに無理な力がかからないようにはしています。

無理な力がかかるとすると私の親指ぐらいなんですよ。(^_^)

書込番号:21418752

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/09 21:46(1年以上前)

>リュック型

は私も使います。レンズにボディを付けた状態でレンズを下にして、これを3組入れます。(キヤノン機)

リュックでは「マルチ何とか」には変な力はかからないですね。

>親指

長玉とか付けて、ボディだけ掴んで、レンズごと引き上げようとして、カメラを強く握りしめてしまわれたのでしょうか。

私はキヤノン機でボディだけ掴んで長玉ごと引き上げて、手を傷めてしまった事があります。

そういう玉の時は両手でレンズとボディを掴んで持ち上げるべきでした。

書込番号:21418898

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/09 22:20(1年以上前)

>6084さん、今晩は。

お気遣いありがとうございます。

長玉を付けたままリュックにしまうことはありませんが、ホントにどこでこのレバーを押しつぶしたのか解りません。

手首はタイア交換交換で痛めてから、無理をかけないようにしています。

今又握ってみましたが、このセレクターには力がかかりませんね。


書込番号:21419012

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/10 06:46(1年以上前)

>haghogさん

するとやはり初期不良も考えられますね、ダメ元で交渉してみても良いと思います。



メーカー関係者様

「プロ機」とか「プロ向き」と称する製品ですから、こういう部分の耐久性と信頼性は基本中の基本です。その辺を良くご理解下さい。

書込番号:21419633

ナイスクチコミ!4


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/12/10 14:59(1年以上前)

それはありませんが
レバースイッチ動かしても パカッとメディアの開口部が開かないので爪で開けてます。

書込番号:21420821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/12/10 17:38(1年以上前)

2日に一回ぐらい使って半年。
まったく、壊れる気配なく。
ソニー機は5台目ですが、過去の機種もボタン等の破損はありませんでした。

初期不良ですかね?

自分はレンズであって、70300の、ISスイッチが購入後すぐにonにならなくなり、初期不良交換してもらってはいます。

その時、メーカーさんに、保証はするから、どうしてこうなったか聞きたいと言われましたが、心当たりなく。という感じでした。

たまにあるんですかね。

書込番号:21421228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/10 17:53(1年以上前)

2017年5月26日発売だから保証期間内とは思います。
メーカーは決して「同じ故障が頻発している」とは言わない
ですからね。
そういうときには価格のような掲示板が頼りになります。

書込番号:21421269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/10 20:30(1年以上前)

>cx-55555さん

>レバースイッチ動かしても パカッとメディアの開口部が開かないので爪で開けてます。

ソニーではなくキヤノン機で同じこと経験しましたが、使っているうちに自然治癒しました。

あるんですね。

書込番号:21421713

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/10 22:54(1年以上前)

>cx-55555さん
>hiro*さん
>けーぞー@自宅さん
>6084さん

ご意見ありがとうございました。

一応SONYに問い合わせたところでは、修理用の在庫がなくて時間がかかると言われています。

私が有料でかまわないと返事を出したのが2週間前ぐらいですのでそのくらいの修理期間なんでしょうか。

ただ有料の条件である、交換部品が帰ってきていません。それについての情報もありません。

有料交換は、交換部品変換が基本だと思うのですが、そう思っているのは私だけなんでしょうか………。

書込番号:21422227

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/11 07:36(1年以上前)

不具合発生の分析とか、或いは客先にそれをやられると困るとか、そういう事情/建前があるのだと思います。

本当に真剣に不具合発生の原因分析をするなら、本体ごと無償交換し、本体は引き上げて、再生、整備してアウトレットで売るのではなく、分解/解体して徹底的に調べ、その結果を社内に蓄積するべきでしょう。それは常識的な「品証」の役割だと思います。

書込番号:21422812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/11 08:32(1年以上前)

故障してもその原因追求まではしないと思います。
原因が設計や製造にあった場合には、ややこしくなりますから。
ソニーに限ったことではありません。
結果を公表してもしなくても(隠蔽しても)訴訟のタネになりますから。

書込番号:21422892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/12/11 14:19(1年以上前)

>故障してもその原因追求まではしないと思います。

ソニーの場合やる事ありますよ。
以前ストロボのロックレバーが同じ様に破損した時、修理の件とは別に設計担当者から直接電話で今後の設計の為に詳しい破損した状況をユーザーから直接聞かせて欲しいと問い合わせがありました。
元々ソニーの開発や設計担当者はユーザーと直接会話する事を苦にしないと言うか制限されないと言う感じですので、こういうことをたまにやるようです。

書込番号:21423593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/11 21:52(1年以上前)

>>故障してもその原因追求まではしないと思います。

善いことなので社名出しちゃおっと。

オムロンさんは、パワーリレー(千円位のちっちゃな部品)の不良品を指摘したら、電子走査顕微鏡まで使って、原因を調査し、客である私の勤務先にちゃんと報告書を出してくれましたよ。

>元々ソニーの開発や設計担当者はユーザーと直接会話する事を苦にしない

まぁ常識的には技術の人は直接客と接触しない場合が多いと思いますが・・・・私は量販店にテコ入れに来てる、ソニーの本社営業の人をとっ捕まえては、説教を垂れる事があります。良く聞いてくれますよ。

ただ「ウチは縦割なんで、自分なんかの意見は中々、上の人に聞いてもらえないんです。(ToT)」なんて、泣き言も正直に言われたりもします。人間的ですね。

ソニーの皆様、私のα9のレビューを良ーく読んでくださいね。

頑張れーっ!ソニーの技術者!営業マン!品証マン!


書込番号:21424663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/13 13:03(1年以上前)

スレ主様

もう写真は撮れないのでしょうか?

写真がないと、マルチセレクターがどのような仕組みで取り付けられているのか分かりません。
みなさん、想像で話されていると思うのですが。

書込番号:21428567

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/13 14:02(1年以上前)

別機種
別機種

ねつ造画像ですので悪しからず

>WBC頑張れさん、こんにちは。

写真を撮ったのですが、どこにあるか探しているんですが見つからないのでとりあえず

PHOTOSHOPで記憶を頼りにねつ造してみました。

マルチセレクターの中はひょうたんのような形状で奥にセンサースイッチが見えました。

書込番号:21428677

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/17 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横から見るとこんな感じ

中央部に三日月状の明白な傷跡

まあ内側には抜けるんだけど外側には抜けないんですよね。

さてさて、大変困ったことが起こってしまった。

本日、修理を依頼した販売店から、壊れた部品というのが戻ってきました。

なんとジョイスティックの中央部分になにか当たったようなところが有りました。写真はそれをアップしてあります。

まあ堅いもので叩いた、みたいな感じですね。

その上、今の状態だと抜けないんですよね、不思議なことに。

私はマルチセレクタが抜けて困ったと書いておきましたが、抜けていないんです。

これは、損傷が外力、外部損傷という説明を付けるために付けた傷だと判断しました。

この販売店で、購入査定などでセンサーダストがついているとのクレームで査定額が1/3になったことがあります。

その時は、そんな酷いダストがあるなどと言うことは全く気付いていませんでした。

まあ、30X30ピクセルぐらいのダストがついているとの事でした。(こんな大きなダスト、毎日撮っていたら気がつくわい)

これは返却、α9はそういう経緯で購入しております。

今回2度目の、消費者に不利益を与える行動をだしたので、販売店名をだしますね。

カメラのキタムラです。

 ヨドバシカメラで確認したのですが、今回修理から戻ってきたものと、ヨドバシカメラのを見てみると、明らかに緩い、
α7RIIIには今回修理してきたものと同じものがついていました。

α9をお持ちの方は再度確認を、α7SRIIIで確認できる方は確認してみてください。

証拠をねつ造しなければ販売店名まではださなかったんですけどね。

証拠をねつ造したらアウトです。



書込番号:21440355

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/18 00:33(1年以上前)

>haghogさん
そもそもキタムラに修理を出してはいけません。メーカー直が基本です。

書込番号:21440725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/12/18 07:11(1年以上前)

クレームをキタムラ本社に伝えましたか?
販売店では 何をするか分かりませんよ。
そもそも 最初に 自社指定修理業者に診させているかも知れません。

書込番号:21441003

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/12/18 17:54(1年以上前)

>私はマルチセレクタが抜けて困ったと書いておきましたが、抜けていないんです。

状況がイマイチ把握できていないのですが、実は壊れていなかったってこと?
キタムラに預けて壊された?

書込番号:21442132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/12/18 19:52(1年以上前)

機種不明

通販で三千円位のUSB顕微鏡で今撮影しました。

こういう場合の対処として、

1)修理に出す前の状態を写真に撮っておきましょう。帰ってきてから、傷が増えていれば証拠になります。ビフォー/アフターの写真を残すのです。

2)小さいパーツや、カメラの微小部分の撮影はマクロレンズでも難しいと思いますが、三千円位のUSB顕微鏡が有効な場合があります。

書込番号:21442442

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/18 22:06(1年以上前)

>hokurinさん、今晩は。

全くその通り。

今回の無謀な行動はカメラのKの本質を見るためでしたので(^_^)。

次回から、SONYに直送りします(^_^)

書込番号:21442873

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/18 22:07(1年以上前)

>さすらいの『M』さん、今晩は。

>そもそも 最初に 自社指定修理業者に診させているかも知れません。

そういうことですね。

でも、販売店に相談するように返事を書いたのはSONYなんですよ。

書込番号:21442881

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/18 22:12(1年以上前)

>わくやさん、今晩は。

>状況がイマイチ把握できていないのですが、実は壊れていなかったってこと?
キタムラに預けて壊された?

キタムラの修理体制の問題ですね。有料だったら、交換した部品は所有者のものです。

この形状で壊れていたのであれば下の基板が壊れます。

交換部品を要求されるとは思っていなかったのか、レコール対象なのかは不明ですが、

何らかの、操作が入ったことは確かです。

又この形状でしたら、ジョイスティックは使用可能なので、修理には出しません。

ジョイスティックが使えなかったから修理に出したんですよ。

だから今回は壊れた部品を作ったと言うことです。

私がどんなに工夫しても壊れた時の形には戻りませんでした。

書込番号:21442903

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2017/12/18 22:15(1年以上前)

>6084さン、今晩は。

丁寧な説明ありがとうございました。

1)
2)
肝に銘じます。

(^_^)

書込番号:21442912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2020/11/10 11:29(1年以上前)

私も マルチセレクターがとれました。

ぽろっと・・・ このクラスのカメラで、あまりの衝撃にびっくりしました。
マップカメラで買ったので、保証期間内なので、持込修理をお願いしたところ
修理業者が外部圧力と判断した場合は、有償となるといわれました。

私は普通に使っていて取れただけなので、それは、購入時にきちんと説明すべきで
保障の意味がないですね・・・ 
とりあえず、マップカメラの判断を待つことにします。

2週間で連絡が来るとの事でした。
マルチセレクターになんらしかの欠陥があるかもしれませんね。
修理業者の部品ねつ造の書き込みも見たので、ドキドキしています。

書込番号:23779407

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件

2020/11/10 13:08(1年以上前)

>ほ〜り!さん、こんにちは。

壊れたところを写真撮りましたか?

私の失敗はそこから始まりました。私はカメラバッグに入れて持ち運んでおりそれで外力と言われたら何をしても壊れます。

その後ヨドバシカメラで初期型を見ましたがゆるゆるでした。

修理をしたら遊びのないきっちりとしたものになっていました。

私はいまでも初期不良だと思っています。

書込番号:23779554

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2020/11/10 19:24(1年以上前)

>haghogさん

3年越しご苦労様です。

>修理をしたら遊びのないきっちりとしたものになっていました。

この部分の調達先を後々変更した可能性がありますね。



私の機体はかなりハードに使い込みましたが、お蔭さまで、ほぼ無故障です。

ただ、「防塵防滴に配慮」はキヤノン機なんかと比べるとかなり怪しくて、レインカバー付けていても、ちょこっと濡れるだけで機嫌が悪くなります。=ファインダーとモニターの自動切換えが効かなくなり、手動切り替えだけになります。お部屋にエアコンかけて乾かすと自然治癒。

書込番号:23780147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2020/11/20 12:34(1年以上前)

それが、写真は取らなかった。、、、
まあ、店員さんに、どこも傷ないでしょと
現物で説明はしました。
一昨日マップカメラさんから電話がきました。
保証内修理対応となりました。
質問しておいたのですが、
この機種は初期型は、外れやすいのかと
メーカの回答はそのような事は無く、
何らかの強い力が加わり、破損した言う事でした。
カメラバッグに大切に入れていたのですが、
うーん、謎です。
シリコンカバーも、
ここの部分だけ保護する所が無いんですよね。
対策済みのシッカリした物に、
交換されてくることを祈ります。
マップカメラさんの方は、とても対応が丁寧でした。

書込番号:23798974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥367,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング