『LA-EA5が来ると、重大な事に気がついた』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥370,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥370,000¥370,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥370,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『LA-EA5が来ると、重大な事に気がついた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

LA-EA5が来ると、重大な事に気がついた

2020/09/04 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

LA-EA5が11/6に来ると
新型縦グリが出る可能性大ですね
妙なレンズとの隙間の無い(持ってみても微妙w)
締まった感じにはなるだろうけど・・今更買い換えるには
どうせ改変するなら縦グリにUSB充電できる端子を
急速充電できるマグネット型端子だと変な蓋もいらないし、着脱簡単なんだけど(専用コード付き?)
さらには追加SDスロットまで付くと買い換え動機になりそう
シャッター+コントローラーだけでない多機能縦グリでも良さそうな
応用範囲の広いモノがいいな

書込番号:23640909

ナイスクチコミ!3


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2020/09/10 01:31(1年以上前)

スレ主様はα9に縦グリ付けてお使いになって、具体的に何処と何処にご不満がお有りですか?

私は機能や外観云々より、電池トレーを単品で売って欲しい。電池2個づつ一度に交換。

トレーのカタチしたよりおっきな電池も良いです。

書込番号:23652802

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2020/09/11 00:39(1年以上前)

単純に縦横の握りの違いと言うかバランスが悪い
電池に関しては、動画撮りにBMCのカメラの本体電池はキヤノンなのにグリップ内蔵がSONYの大型電池X2
というのがあって、目から鱗で、クリップの電池はギリギリ大型の既存ソニー電池でもいいやん
ソニーこのアイデアパクらんかなーと思った位
本体内キヤノン電池だと30分も持たないのが、電池ホルダーグリップ付けると3時間以上とか
省エネのソニー機ならもっと長時間持つかも
昔のビデオカメラに大型電池付けたのと同じ発想ですね

書込番号:23654852

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2020/09/12 21:10(1年以上前)

>mastermさん

>単純に縦横の握りの違いと言うかバランスが悪い

そこは同意です。露出補正ツマミが縦位置で使えないなんてのもα9用の縦グリにはあります。

それに一体型では無いのでギシギシ軋みます。ネジをしっかり締めているのに。長玉では気になります。

>クリップの電池

トレー抜いてトレーから電池2個抜いて、交換ってのが私には厄介。キヤノンのキス系の一部と同じやり方です。

グリップ一体型のEOS1D系の場合、レフ機ですから電池の持ちは元々良いのですが、大型電池とトレーと電池フタが一体化していて、電池交換はワンタッチです。

ソニーもα9系用に電池トレーと大型電池と電池フタを一体化した物を発売してくれると私は助かります。スポーツ撮影現場は忙しいので。

>電池

あとα7系の旧機種に大型電池が使える縦グリも欲しいですね、電池の統一の為にボディの更新は出来ないです。

キヤノンのEOS7DUを私が買わなかったのは1D系の電池をこれに使えるようにする縦グリをキヤノンが発売しなかったからです。同じ事です。

>昔のビデオカメラに大型電池付けたのと同じ発想ですね

だから前述上記の様な、トレー一体型のキヤノン風の超大型電池をα9にも欲しいのです。

所でビデオの大型電池、NP-77覚えていらっしゃいますか?私はソニー純正では無くてサンヨー製の充電器使っていました。

3板カメラ用の大型電池NP-1もソニー純正では無いIDX製の充電器(約10万円!)を使っていました。

何方も放電器内蔵で、放電後ただちに充電開始する良い品でした。ニッケル水素時代ですからね。

書込番号:23658644

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2020/09/26 13:22(1年以上前)

>私は機能や外観云々より、電池トレーを単品で売って欲しい。電池2個づつ一度に交換。

単品で売っていますよ。ただし、オプション商品としてではなく、保守部品としてですので店頭にはなく、サポートセンターでの取り寄せになりますし、保守部品としては珍しく結構いい値段がしますけど。
自分の場合サポートコーナーで購入しましたが、この時の話では一般ユーザーの購入は非常に珍しいが、プロの購入は珍しくなくトレーに電池を張り付けた物を数個持ち歩き、現場でトレー毎交換する方が良くいるそうです。

書込番号:23688347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2020/10/20 22:01(1年以上前)

俺、縦グリ頼むときにいつも別途頼んでます。
トレイは部品扱いで定価注文になり、3型と4型は蓋と一体整形なので、それぞれの専用になるのと、値段が税抜きで5000円近くしたと思います。
1、2型は共通とAマウント(α350〜α99II)は、当時2000円+税だったと思います。

書込番号:23738475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2020/10/21 21:02(1年以上前)

>わくやさん

>コージ@流唯のパパさん

良い情報ありがとうございます。

私がヨドの店員さんに聞いたらニタニタするだけでした。この情報で突っ込めます。マジ欲しいです。

トレーごと充電できる充電器とかも。

それならトレーいっそ一体型の大型電池♪こないだ、東京に伺ったついでに、銀座で言っておきました。

書込番号:23740198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥370,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング