『新型はいつごろ出ますか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥282,256

(前週比:-891円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,500 (9製品)


価格帯:¥282,256¥364,100 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥282,256 (前週比:-891円↓) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『新型はいつごろ出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

新型はいつごろ出ますか?

2024/08/22 21:03(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

すでに発売から7年たっているので、そろそろ新型が出てもおかしくないと思いますが。
さらに軽くなって1200g台ならうれしいです。

書込番号:25861187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度4

2024/08/23 05:50(1年以上前)

>taka0730さん

>新型はいつごろ出ますか?

超望遠ズームレンズで200-600がでているので当分出ないのでは。
FE400mm F2.8 GMは、出るみたいですね。

書込番号:25861448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/23 09:41(1年以上前)

>taka0730さん

・100-400mm F4.5-5.6というスペックはもう旧いと思います。30万円オーバーですし。
・サードパーティから始まった150-600mm f/6.3がカメラメーカー製レンズにも出揃い、しかも20万円代。

書込番号:25861660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2024/08/23 10:16(1年以上前)

確かに焦点距離で400mmは物足りないかもしれませんが、あまり重いレンズは持ちたくないという人もいます。
70-200mmF2.8が2型になったとき1480gから1045gへと劇的に軽くなったので、100-400mmの2型も1000g台になるかもしれません。

書込番号:25861710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/08/24 09:13(1年以上前)

>taka0730さん

 キヤノンのRFレンズのように、割り切って、100-400F5.6-8なんて安価軽量なレンズは出るかもしれませんね。
 既にタムロンやシグマで400ミリ級の望遠ズームは出てますし、明るさで言えばヨンニッパの新型が噂されてますから、お子さんの運動会用みたいな感じで出せば売れる可能性はあると思いますが、多少の軽量化では、難しいのではないでしょうか。

書込番号:25862815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/24 09:52(1年以上前)

野鳥好きとしてはこのクラスでテレコン内蔵が出たらうれしい

書込番号:25862863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/24 11:48(1年以上前)

taka0730さん こんにちは

レンズの場合 カメラ本体より生産サイクル長いですし このレンズ自体大きな問題が無いのでしたら まだ先になる可能性もあると思います

書込番号:25862992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥282,256発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング