ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 25〜179 万円 (4,023物件) ミラ イース 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
昭和から平成になって電子制御化が色々と進んでいると思います。
例えば、ブレーキもABS付きが当たり前で電子制御も横滑り防止など進化しまくってますよね!
で、機能が増えると故障箇所の項目も自動的に増えて来ると思います。
ABS故障時等にメーターにランプが点灯するアレです。
以前はそのままでも車検に通っていましたが最近はNGだそうですね。
ABSユニット的にメカ部分込みの電子制御機能関係でNGの場合、車検に通らない項目はどの様な物が有るのでしょうか?
(対ミライース)
書込番号:21492689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ABS以外にエアバッグ、ブレーキ、エンジンチェックの3つはキースイッチONで点灯、エンジン始動後には消える(ブレーキ警告はサイドブレーキ解除の状態で)ことが確認できないと、車検に通りません。
書込番号:21492786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kayakkuさん
質問的にはABS関係のアクチュエータ関係の事ですかね?
ABS自体不具合があるとフェイルセーフが働き通常のブレーキは問題なく働きます。
まぁフェイルセーフが働く時点で警告灯が点灯してしまうのですが。
前にあった例としてABSユニット自体の故障の時はABSとサイドブレーキのランプか同時点灯してました。
あとダイハツ車で1番多いのがフロントO2センサーの故障によるエンジンチェックランプ点灯です。
これも検査保留になってしまいますね。
書込番号:21492832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
購入後、長〜く所有する前提で検討しています。
過去に自分を含め身内でABS故障経験が3台有ります。
コンピュータ等の電気系故障も2度程有ります。
複雑な機構になればなるほど故障要素が増えるのは仕方が無いかと思いますが、修理代が高額になる印象が残ります・・・。
家庭の事情でガマン出来る場合はガマンした事も有ります。
しかし、車検に通らないので有ればガマンも出来なくなります。
高額な修理代が嵩むと維持費的にアレなので最近の事情を知りたいと思いました。
高性能になりすぎて修理代が高額にならないか心配です・・・。
書込番号:21494459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/01/16 17:20:23 |
![]() ![]() |
8 | 2024/06/02 21:20:01 |
![]() ![]() |
15 | 2024/05/23 0:09:28 |
![]() ![]() |
19 | 2024/05/03 17:15:59 |
![]() ![]() |
10 | 2024/05/15 23:47:29 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/05 22:07:44 |
![]() ![]() |
24 | 2023/12/30 8:48:42 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/10 17:10:37 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/31 22:14:08 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/18 19:34:57 |
ミライースの中古車 (全2モデル/5,546物件)
-
- 支払総額
- 77.4万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ミライース X SAIII 届出済未使用車 スマートアシスト LEDヘッドライト オートライト 障害物センサー キーレス スペアキー 電格ミラー バニティミラー
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 43.9万円
- 車両価格
- 38.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 65.7万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜288万円
-
11〜205万円
-
9〜207万円
-
6〜181万円
-
3〜256万円
-
4〜223万円
-
24〜164万円
-
19〜127万円
-
11〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





