『可倒式ドアミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『可倒式ドアミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 可倒式ドアミラーについて

2022/01/18 23:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件

L SAVの購入を検討しております。
初歩的な質問ですみません。可倒式ドアミラーについて質問させて下さい。
こちらはミラー位置を調整する時は、車外に出て手動で調整し、車内に戻り位置を確認となるのでしょうか?
現在の車は車内から電動で調整出来ますので、運転者が変わっても楽に調整出来ます。
不便になるのかと気になっております。ご教示頂けますと助かります。 

書込番号:24551623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2022/01/18 23:11(1年以上前)

>>こちらはミラー位置を調整する時は、車外に出て手動で調整し、車内に戻り位置を確認となるのでしょうか?

右側のミラーは運転席から調整出来ますが、左側のミラーは車内に戻って確認し、再度外側から微調整でしょう。

書込番号:24551648

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2022/01/19 00:26(1年以上前)

下手くそさんには出来ない芸当かも知れないですが。
外から覗き込みながら運転席方向に合わせます。
3回程経験すれば獲得できる技能ですね。

書込番号:24551733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10019件Goodアンサー獲得:1404件

2022/01/19 01:05(1年以上前)

>大山たーちゃんさん

可倒式ドアミラーが標準、電動格納式(ブラックマイカメタリック塗装)や電動格納式ヒーテッド(ブラックマイカメタリック塗装)はディーラーオプションです。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/pdf/equipment.pdf
取付料は消費税、工賃込みで42,438円です。17ページ、117番です。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/webcatalog/mira_e-s/accessory/pdf/pages.pdf
このくらいは標準で付けてもらいたいでしょうが、何せ価格が100を切る設定なので、仕方がないのでは?
やり方は取説113ページです。
https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/mira_e-s/pdf/mira_es_full_2109.pdf

書込番号:24551771

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/19 06:32(1年以上前)

>大山たーちゃんさん


>こちらはミラー位置を調整する時は、車外に出て手動で調整し、車内に戻り位置を確認となるのでしょうか?

その通りです

昔は皆そうでした
ドライバーが1人なら
一回合わせたらその後はあまり調整必要ないかと思います

昔は給油所でミラー調整して下さいって言って動かしてもらったりも有りました

今はセルフが多いですからね


書込番号:24551871

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:1985件

2022/01/19 07:24(1年以上前)

運転席側なら窓を開けてドアミラー全体を動かして角度を微調整します。

助手席側は車幅もないため車内側からも調整可能です。

操作を行う人によっては車外に出て調整する方がいいかもしれません。

私は面倒なので車内側から調整します。

書込番号:24551919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/01/19 20:02(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:24552856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜156万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング