CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 128〜453 万円 (1,224物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
CX-8 2017年モデル | 16572件 | ![]() ![]() |
CX-8(モデル指定なし) | 6293件 | ![]() ![]() |


cx8 試乗してし妻とも熟考の末に1回だけ年次改良を待つ事にしました。
私的に待てるのは1年で、その時にはそのバージョンで買おうと思っています。
そこで、年次改良に期待したい事は
1.ニューマツコネ。
2019年に導入するとの噂。cx8 に間に合うかわかりませんが、他社でやってるような、高速の通信システムの搭載。通信網はトヨタが提携するKDDIと連携するとか。
後、8インチで画像の粗さをなんとかしてくれれば。
2.チョイ乗りが多い私としては、cx9の2.5ガソリンターボの導入。これは現実的に可能だと思うのですが。
3.Lパケでの、七人乗りベンチシートの設定。
4.サンルーフの設定。
この辺から1つでもクリアしてくれれば幸いなのですが。
皆様の年次改良に期待される事は何でしょうか?
また元cx8 オーナー様からのご意見などもお聞かせ願えば幸いです。
書込番号:21655462 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>また元cx8 オーナー様からのご意見などもお聞かせ願えば幸いです。
????
売り出されたばかりの車なのに……
書込番号:21655532 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

元ではなく、現オーナーの間違えでしょうね。
元オーナーだったら凄く早い売却ですから。
大型サンルーフはオプションで設定されたら魅力増しますね。ただ室内高が狭くなるからやらないかな。
書込番号:21655563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

元オーナー様じゃなくて
現オーナー様です。
すみません間違いました!
書込番号:21655577 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

cx-5のビッグマイナーチェンジに当たりそうですが内容も同期するとしたら、8インチモニタ、速度計周りのLCD化、同一車線内自動運転が変更されそうだ。(笑)
書込番号:21656030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

cx-8今月納車です
1 確かに初めは画面小さく感じましたが
オンダッシュなので 7インチでもいいかな
RXみたいにワイド12インチなら最高だけど
2 逆にディーゼルだから買いました
ガソリンなら 他社のハイブリッド買う
3 7人は必要無し ミニバンのがいいのでは?
4 こちらもオプションであっても必要無し
MAZDAは改良が速いですけど
変わってもモニター位ではないかと…
書込番号:21656136 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私の場合、ディーゼルありきでしたから、MAZDA車にしました。
で、サンルーフについて。
なぜ今回オプションに無いのかは、メーカーの考えは分かりません。
CX-9はちゃんと設定がありますので、出来ないことはないと思います。
一つ言えるのは、サンルーフを付けると、リアモニターが同時装着が出来ません。
これは現行CX-5が、サンルーフもリアモニタもオプション設定されているものの、同時装着できないことで、
明らかです。
アル/ベルも前席ルーフはチルドアップのみ、なのは、同じ理由、リアモニタが邪魔だからです。
これを解決しているのは、現行エルグランドで、ガラスルーフが外にせり出し、そのままスライドする形を
とっています。リアモニタがありながら、運転席も解放感抜群です。この点だけは、エルグランドがアル/ベルに勝っている点ですかね(笑)
ミニバンの後継という役目でもあるCX-8ならば、リアモニタはぜひ欲しい、でもサンルーフがあったとしても、二択を迫られる・・・。
サンルーフの工夫や、リアモニターをヘッドレストの後ろに設定するなど、何とか、同時装着可能な車にしてほしいものです。
書込番号:21656569
7点

>コウ吉ちゃんさん
確かに天井高の制約があるので実際はつけないかもですね
>terry_satoさん
なるほどそれくらいが現実的ですかね
>nAokey スマホさん
普段は3列使わないのでベンチシートの方が広くていいかなと
>ttellmeさん
ヘッドレストの後ろにモニターつけれたらいいですね!実際見やすいでしょうし
書込番号:21656915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>stagewnさん
1.ニューマツコネ。
→同意
2.cx9の2.5ガソリンターボ
→短距離走行が主なので同意(CX-3もガソリンエンジンが導入されたし)
ただ、アテンザも国内用は、2.5Tは導入されないので、望み薄い
3.Lパケでの、七人乗りベンチシートの設定。
→Lパケの6人乗り、ウォークスルー希望
4.サンルーフの設定。
→同意
書込番号:21656957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主様
まだ発売されてまもなく、納車待ちの人も多数いる中で、自分が今買わないのであれば、この内容の問いかけは一年後くらいにお願いします。
多数の方々の気を害するだけです。
書込番号:21656958 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>ベクタロウさん
確かにその通りですね!
配慮が足りず失礼致しました。
書込番号:21657145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>stagewnさん
自分も普段は3列は使いません
4人で十分です
セカンドベンチなら
cx-5でいいと思いますけど
サンルーフとガソリンもあるし…
書込番号:21657280 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


おぉ!マツコネのインチアップ情報が出てきましたね〜
発表が楽しみです。
書込番号:22006919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>stagewnさん
はじめまして
年次改良に関して記載の有無にてご自身で判定してください。
1.ニューマツコネ。
2019年に導入するとの噂。cx8 に間に合うかわかりませんが、他社でやってるような、高速の通信システムの搭載。通信網はトヨタが提携するKDDIと連携するとか。
後、8インチで画像の粗さをなんとかしてくれれば。
※上記の内容全くありません。
2.チョイ乗りが多い私としては、cx9の2.5ガソリンターボの導入。これは現実的に可能だと思うのですが。
※確定です。
3.Lパケでの、七人乗りベンチシートの設定。
※Lパケ7人乗りは確定です。
4.サンルーフの設定。
※記載なし
8月11日頃に暫定価格が出るかと思われます。
営業さんに契約する意思が伝われば詳細教えて頂けますよ。
書込番号:22009766
2点

>午前さんさん
色んな情報が錯綜しているので、正確な情報をお持ちでしたら、改めて教えていただきたいのですが…
マツコネのインチアップ(8インチ化)は、100%無いのでしょうか?
本当に、今の7インチのままなんでしょうか?
どうしても、アデンザに搭載されたのになぜCX-8に
搭載されないの???って信じられないんですよね…
書込番号:22010015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8インチはフラッグシップモデルの特権かも!?
書込番号:22010045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wakuwakudaisukiさん
>☆M6☆ MarkUさん
皆さん沢山の情報が書き込まれてますが 間違った内容もあります。
マツコネ モニターサイズが8インチ化するのであれば 改良内容としてはとても大きな事ではないでしょうか?
色々な改良内容で 私がまだ見かけていない内容を一つ
Lパケ 標準 フレームレスミラーになります。
フレームレスミラーと仮に8インチ化 どっちがウエイト大きいでしょうか?
比べるのも間違ってますが、 ルームミラーがフレームレスになる事が決まっており 8インチは内緒って事は無いでしょう。
営業向社内秘(カラー)で存在しますそこにも記載は無かったです。
記載なきものは 無いで良いのでは無いでしょうか?
ここからは 一人言
8インチ化できない理由
フロントセンターエアコン排出位置を下げなければ 8インチのモニターが視野制限にかかってくる
フロント内装を再設計しなければならない。
以上です。
書込番号:22010443
2点

>午前さんさん
丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
確かに!もし、マツコネが8インチ化するなら目立つ
ように表記されているはずですよね…(苦笑)
8インチ化する為にはインパネ周りを再設計しないと
出来ないのですね…そういう事情なら、なぜ8インチ化されないのか納得ですね。
残念ですけど、今回は諦めたいと思います。
書込番号:22010867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

★ 午前さんさん
なるほど…
ありがとうございますm(_ _)m
来週末にでもディーラー行ってきます!
具体的に商談を進めているわけではないので どこまで聞けるか分かりませんが私も情報を仕入れたいと思います!
書込番号:22011127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1.ニューマツコネ。
⇒ 無し!!!
2.チョイ乗りが多い私としては、cx9の2.5ガソリンターボの導入。これは現実的に可能だと思うのですが。
⇒ 25T と 25S が追加!!!
3.Lパケでの、七人乗りベンチシートの設定。
⇒ 既に設定済み!!!
4.サンルーフの設定。
⇒ 無し!!!
書込番号:22065576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/04/10 23:39:12 |
![]() ![]() |
16 | 2025/03/12 19:53:14 |
![]() ![]() |
16 | 2025/02/10 21:04:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/12 18:10:00 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/02 10:18:02 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/26 23:35:12 |
![]() ![]() |
15 | 2024/05/16 8:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/09 15:14:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/27 22:24:39 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/28 8:04:38 |
CX-8の中古車 (1,224物件)
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 348.7万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 321.2万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−8 2.5 25S スポーツ アピアランス 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 361.5万円
- 車両価格
- 340.1万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 242.9万円
- 車両価格
- 225.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
114〜736万円
-
46〜387万円
-
26〜778万円
-
17〜211万円
-
27〜293万円
-
13〜172万円
-
38〜578万円
-
41〜695万円
-
35〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





