CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,156物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
今年1月からXD L Package 4WD 7人乗りに乗り始めましたが、今回の年次改良で L Package にキャプテンシートのウォークスルー可能なタイプが追加されたので、乗り換えの相談に行って来ました。
現車に結構オプションを装着していたものの、多くは移設可能だろうと思い商談しましたが、思いの外、移設が難しい物が多いことがわかりました。
以下に、移設困難なオプションを紹介しますと…
@イルミネーション付スカッフプレート → 配線でボディに穴を開けているので、外すと穴が見えてしまい査定が下がる。
Aトレーラーヒッチ → まずバンパーを加工しているので査定が下がる。また移設費用に約6万円掛かるので、現車のバンパー交換+6万円では新たに装着しても価格があまり変わらない。
Bリアシートモニター → 天井を加工しているので、元に戻すのに結構な金額が掛かる(これは予想していたので、詳しい金額は聞いていません)。
Cナビカード → 走行距離が100Kmを超えると、装着車とデータが紐付けされ、他車に流用できない。
Dバックカメラクリーナー → カメラと一体の製品なので、部分的な交換は不可。
Eアクリルバイザー、フューエルフィラーデカール、ドアエッジモール → 強力両面テープで接着してあるので、剥がす際に変形したりして、乗せ換えても美観を保証できない。
逆に移設可能と言われたものは…
@ETC2.0
Aステアリングシフトスイッチ
Bスペアタイヤ及びそのセット(しかし現車はBOSEのウーファーをサブトランクボックスの中央に移設し、その上にスペアタイヤを設置した上でカバーが乗っており、今回の年次変更ではサブトランクボックスの容量が変わったことで、そのままカバー等が使用できるのか個人的には疑問に思っています。)
Cフロアマットの1〜2列目(ただし2列目中央はカップホルダーが付いたため使えない)。
乗り換え候補車はXD L Package 4WD 6人乗り(サンルーフ付、トレーラーヒッチとスカッフプレートなし)で見積もりを出してもらいましたが、移設費用含まず、追い金80万円弱でした。
今回の商談の中で、ナビカードが移設できないことが私の中では1番の驚きでした!
以上、CX-8同士での乗り換えをご検討中の方の参考になればと思い投稿させていただきました。
書込番号:23048600
15点
Cは有名でみんな知ってると思ってた。
@ABDEを移設しようとしてることにびっくり。
書込番号:23049059
21点
Mac Swimmerさん
>ナビカード → 走行距離が100Kmを超えると、装着車とデータが紐付けされ、他車に流用できない。
この件だけですが自分はBMアクセラに乗ってました、商談の時営業からナビカードのヒモ付けの件は説明がありました。
Mac Swimmerさんの営業マンは説明しなかったんですね。
書込番号:23049112
1点
>ken_ken7さん
そうなんですね!? 私自身はリアモニター以外は移設できそうだと思ってました!
世間知らずでしたね…(汗)
>armatiさん
私の営業マンも知らなくて、店舗のマネージャーから説明されて、2人してビックリしてました…(笑)
書込番号:23049323
0点
>Mac Swimmerさん
追い金80万円なら俺なら現行乗り続けて燃料代に充てますね。
年次改良レベルではマツコネ2搭載無いとは言ってますが、一応CX-8はMAZDAのフラッグシップモデルですからね。それに来年末で発売から丸3年。自分はビッグマイナーチェンジ名目でマツコネ2の搭載も無くも無いしMAZDAならやってきそうな気がします。
書込番号:23049541 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Mac Swimmerさん
7人乗りから6人乗りウォークスルーへの乗り替えを
検討されてるみたいですが…よろしければその理由を教えていただけませんか?
何か不便な点とか、感じる点があったのでしょうか?
書込番号:23049728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Cナビカード → 走行距離が100Kmを超えると、装着車とデータが紐付けされ、他車に流用できない。
ですが,地図のアップデート(例年12月頃)を行うとリセットされるという話を聞いたことがあります.
マツダが公式に認めるかどうかは分かりませんし,ディーラーに聞いても何と言うか分かりませんが,ネットで検索すると事例は出てきます(アップデートした直後の未使用の状態でネットで売る人がいます)
書込番号:23049958
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22978186/
|
|
|、∧
|Д゚ これですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23050126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またこうさん
そうなんです!マツコネの件もですが、最近発表されたロシア仕様の「CX-5 ZIMA Edition」でのハンズフリーテールゲートや、今回Exclusive Mode で採用されたセカンドシートのベンチレーション等が、来年の年次改良でL Package とかにも採用されるんじゃないかと勝手に妄想しています。
またCX-8のフルモデルチェンジが2023年末という噂もあるので、そのタイミングに合わせての乗り換えを仮定すると、現車もまだ1、2年してからの乗り換えが良いのではないかと思ったりもします。
ほんと年次改良のあるマツダ車の購入(乗り換え)タイミングは難しいですね!?
>wakuwakudaisukiさん
☆M6☆ MarkUさんがご紹介くださった口コミでも書いたのですが、ベンチシート中央の座り心地が悪く、ゲストを乗せるには気が引けること(ですから私にはベンチシートでも実際には2人乗りとしてしか使えないのです)、そして何よりもサードシートに乗り込んだ時に前方が全て塞がれることによる閉塞感と足元の自由度が制限されること、またシートのリクライニング角度の違い等です。加えてサードシートに乗り込む際に、毎回セカンドシートを前倒しして乗り込まないといけないストレスも大きな理由です。
もちろんCX-8を7人乗り用として使用される方やペット等を乗せるのにベンチシートの方が都合が良い方もいらっしゃるわけで、決してベンチシートの存在を否定しているわけではありません。
ただ最大6人までしか乗車することのない私にとっては、ウォークスルー可能なキャプテンシートが最も利用価値が高いというわけです。
>あるご3200さん
とても貴重な情報をありがとうございます。今回、本当に乗り換えることになるか微妙なところですが、もしそうなったら検討させていただきます(もちろん自己責任で…)。
>☆M6☆ MarkUさん
ご紹介ありがとうございました!
この様な にわかマツダ車オーナーの戯言に、多くの方からご指南いただき感謝致しております。
ありがとうございました!
書込番号:23051754
1点
>地図のアップデート(例年12月頃)を行うとリセットされる
なるほどね〜それでオクにでてるのか。
両面系はできなくもないけど
ディーラーは嫌がりますね。
書込番号:23054378
0点
夜勤でこの時間の投稿です、夏にアクセラ前期から後期に乗り換えたときETCと室内及びナンバー灯のLED等付け替えて貰いましたが、ETCの設定料だけ発生しました、それでも新に購入するより遥かに安くあがりましたね。
書込番号:23056079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mac Swimmerさん
どうしても、気に成って!
意外に移設困難多し! ですよね。
もっと、流用出来ると思ってたけど、予想外で、移設が難しい!
ですよね!
書込番号:23057338
0点
>かごめソースさん
確かにディーラーには粘着系の移設はお勧めしないと言われましたねぇ〜。
最近、外装に装着していた社外品のパーツを自分で外してみましたが、思いの外、ゴミがたまっており、次の機会には必要最低限にしようと思っているところです。
>福島の再雇用おじさんさん
私は交渉が下手くそで、移設費用は全て見積りに計上されています。
「福島の再雇用おじさん」さんのように上手く交渉されている方がうらやましいです。
ちなみに私の移設費用の見積りでは、前後2カメラのドライブレコーダーが最も高かったです。
>Kouji!さん
その通りです。
ご指摘ありがとうございました!
書込番号:23059328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,156物件)
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 296.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















