『Exclusive 6人乗りか7人乗り どっち?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『Exclusive 6人乗りか7人乗り どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Exclusive 6人乗りか7人乗り どっち?

2020/12/18 06:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:184件

2019 CX8 LPkg AWD 6人乗りから
2021 CX8 ExclusiveをAWD契約するのですが、


次の点で迷っています

・6人乗or7人乗り
今の愛車と同じ(二列目センターコンソール付き)6人乗りで考えていますが、
exclusive 電動キャプテンシートはシートが完全に倒せないらしい?
現車が無いので確認が出来ない。
(多少の傾斜なら許容範囲内)

年に5日ほど車中泊する為だけに気になりますし、それだけで6人乗りを妥協するのも残念です

・サンルーフを付けるかどうか

書込番号:23855290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/18 07:06(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ フラットになる7人乗りの 
⊂)  サンルーフ レスオプションで!
|/ 
|

書込番号:23855298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/18 07:08(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 現行のExclusiveの6人乗りも
⊂)  同様にフラットにならないのでは?
|/ 
|

書込番号:23855299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/12/18 07:45(1年以上前)

シートアレンジは現行と殆ど変わりませんよ

書込番号:23855329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/18 09:27(1年以上前)

3列目への乗り込みを諦めるなら6人乗りも良いけど、仮眠ではなく車中泊をするなら7人乗りをお勧めします。
サンルーフは好きにして下さい。

書込番号:23855448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/12/18 09:47(1年以上前)

訂正
変わりません→変更ありません

でした。失礼しました。

書込番号:23855468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 hitoiki(ひといき) 

2020/12/18 13:34(1年以上前)

2列目シートベンチレーションの有無

>萌田薫子さん
ディーラーからもらった諸元表もみてみましたが、6人乗りと7人乗りだと
2列目のシートベンチレーションの有無の違いもあったかと思います。

私も知らなかったのですが、ネットでその違いの情報をみて初めて知りました。

2列目シートベンチレーションも不要であれば、7人乗りでも良いかと思います。

書込番号:23855744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2020/12/18 20:37(1年以上前)

電動じゃなくても後ろへは完全に倒れないですね。

ベンチはもっと倒れないと思います。
(キャプテンのほうが角度的に後ろに倒れる)

書込番号:23856321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/18 22:34(1年以上前)

>萌田薫子さん
6人乗りの電動シートは先ずイライラするほど動きが遅く、戻す時にはシートスライドは戻っても背もたれは戻らないのでリクライニングスイッチで戻すことになる。 また前倒しの際フルフラットにならない。 (現行型と同じです)

私は今回追加となったXD Exclusive Mode 4WD 7人乗りをオーダーしましたが、3列目へ素早くアクセスできる、フルフラットになる、最大7人乗せる時もある、電動でなくベンチレーションも付かなくなるが165,000円安くなることから迷わず決めました。

今回の年次改良でCD/DVDが天井付けとなり、それもモニターより分厚いゴツイもののようなのでどうするか迷いましたが、CD/DVD、モニターはヘッドレスト取付タイプで社外品が後付けでもお安く取付けれるのでサンルーフを選びました。

書込番号:23856560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2020/12/20 18:39(1年以上前)

皆さま書き込みありがとうございます。
実車を確認し、二列目 工夫すれば 寝れることが分かったので exclusive 6人乗り サンルーフ付きを契約致しました。

書込番号:23860303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/20 18:45(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ご契約おめでとうございます! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23860311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング