『窓枠メッキモールのくすみ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『窓枠メッキモールのくすみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

窓枠メッキモールのくすみ

2021/05/05 10:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

こんな点々が全てのメッキモール全体にあります

2018年モデルの愛車も初回の車検を無事終えましたが、最近特に気になるのが窓枠メッキモールのくすみ?なのです。欧州車などのアルミ製と違い白い斑点ではないのですが細かい点々の錆なのか汚れなのかわからないくすみが気になります。同じような症状の方や、上手く除去された方等いらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら幸いです。
当方カーポート付きの自宅駐車場での保管になります。

書込番号:24119408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/05 10:31(1年以上前)

ピカールで磨けば一発だと思いますが・・・。

書込番号:24119422

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/05 10:36(1年以上前)

雨じゃないかな?

書込番号:24119428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/05 11:09(1年以上前)

>ハラダヤンさん

あほな事言うな。
自分の車でやりな。

書込番号:24119483

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/05 11:44(1年以上前)

彼は愉快犯なので相手にするだけ時間の無駄かと。

メッキクリーナ使うしか無いんじゃないかな。
国内向けにも欧州向けと同じメッキを使ってるのかな?

書込番号:24119552

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/05 11:44(1年以上前)

>yoricx8さん
うちもありましたが水垢とりで取れましたよ

書込番号:24119554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/05/05 12:27(1年以上前)

2017アテンザですが,きっと材質は同じかと.

私はシュアラスターのゼロクリーナーとゼロフィニッシュを使っています.

最近あまり気にしていなかったのでそれほど自信はありませんが,適宜これらを使っていれば気になるような汚れの定着はないような.

書込番号:24119648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

2021/05/05 12:33(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ダメージが少々不安ではあります。。

書込番号:24119662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

2021/05/05 12:34(1年以上前)

>麻呂犬さん
確かに酸性雨の可能性は高そうですよね。

書込番号:24119664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

2021/05/05 12:36(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
欧州車などのアルミとは素材は違うかもしれないですね。ルーフレールが同じようなアルミ素材に見えます。

書込番号:24119671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

2021/05/05 12:37(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
なるほど。試してみます。

書込番号:24119675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件

2021/05/05 12:39(1年以上前)

>あるご3200さん
アテンザなら同じ素材だと思われますね。
シュアラスター、高級だけど効きそうでね。

書込番号:24119684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/05/05 13:39(1年以上前)

ワコーケミカルのバリオスコートがいいですよ、少々お高いですが。(スプレー缶です)

F1チームの御用達です。

書込番号:24119813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/05 14:04(1年以上前)

ハラダ爺じゃ
解決済は未だ早いで〜
倅がピカールいい言うたらしいけど、使う場合は少しずつ軽〜く拭いていくんじゃぞ。
カーショップ行くとヘッドライトクリーナーっちゅうモンも仰山売っとし、
コンパウンド入りのカーワックスでもエエと思うで。 
成分はピカールと同じアルミナ研磨剤が入っとるんじゃ。
ピカールはワシの車にもよう使うちょるが重宝しちょるで。

>チルパワー
アンタ〜 ピカール使うたことあって言うとんのか?
金属磨きの王様じゃぞ、ワシら古い人間はよお知っとる。
ピカール舐めたらあかんで 磨くモンやヵらな

>私はたぶん3人目だと思うから
何やチャラけた名前つけよってからに・・・
何〜! 倅が愉快犯じゃとう? 
聞き捨てならんな〜!
ワシはともかく、倅は真面目な人間なんや
今回は大目に見たるがこれから口に気い付けてえや。

書込番号:24119865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/05 14:49(1年以上前)

名指ししなかったのに自覚があったのですね(笑)

その時々で顔アイコンを変更し口調をそれっぽくすることも愉快犯としか思えないのですよねえ。

書込番号:24119953

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/06 05:01(1年以上前)

>yoricx8さん
自己責任でお願いしますが、多分ですけどピカールで大丈夫だと思います。
ピカールはプラスチックにも使えますし。
自分のCX-8にはルーフレールにしか使ってませんがバイクの方には昔から使っています。しかもバイクに関しては樹脂ですよ。
画像はピカールで磨いてワコーズのバリアスコートで仕上げた物です。昔からやってます。バリアスコートは汚れも落としますが今回のは無理だと思います。

書込番号:24121115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


abesh1さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/14 00:30(1年以上前)

水垢なので酸性溶剤で落とすことができます。
国産車のメッキモールは欧州車と素材が違うのでサビません。

書込番号:24239139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/17 18:45(1年以上前)

CCウォーターやゼロプレミアムといったスプレーして吹きかけるコーティングが飛散したもののように見えます。

書込番号:24244804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング