『CX-80、3列シートの新型SUV…2023年欧州導入 らしいですが』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-80、3列シートの新型SUV…2023年欧州導入 らしいですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:32件

10月25日のYahooの記事です。

マツダ『CX-80』、3列シートの新型SUV…2023年欧州導入へ

まあ2023年に欧州ですから、2023年度中に日本にでも発売、、、、でしょうか
となれば2023年の12月頃
毎度CX-8のマイチェン(今回はビックチェン)が行われるのにすり替えて
CX-8をもう終売でもして、80に切り替えるのでしょうか?

とすると、CX-8は2023モデルが最終形態になるのでしょうかね?

それとも
CX-8と80は共存させて、8のハイモデル版が80
みたいな形で毎年このまま8もマイチェン続けると思いますか?

わたしはなんかこのまま8が80にすり替わっていくような気がしないでもないですが
そうなると来年末に出るかも知れない80は、60と同じフル液晶メーター搭載型になるんですよね
それはそれですごいですね

書込番号:24982347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/27 06:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 分からないです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24982387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2022/10/27 11:11(1年以上前)

>球体休養英文さん

質問に質問で返して申し訳ないですが、、、
欧州でCAFE規制がネックとならないのでしょうかね?
それとも、※マツダブランドのヤリス(ハイブリッド車)の販売で規制をクリアできるのですかね?
いずれにしても、CX-80は数年?後にはCAFE規制により販売が難しくなるようです。

※ 新型マツダ2 ハイブリッドは、トヨタの100%子会社であるToyota Motor Europe社からOEM供給を受け、ヤリス(ハイブリッド車)をマツダブランドとして販売するものです。

書込番号:24982637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/27 12:38(1年以上前)

日本ではCX-80のPHEV版のみでCX-8は現行のまま併売かと思われます。
小さな改良はあるかと思いますが大きなマイナーチェンジは無いかと思います。

CX-80のエンジンは3つの噂が出ています
CX-60と同じPHEV
3.0の6気筒Xエンジン スーパーチャージャ+MHV
3.3Lの6気筒ターボMHV 圧縮比がD15.2とガソリン15で変わらないので3.3Lディーゼルブロックの流用か?

3.3Lターボでも280馬力程度とHVエンジン並みの抑えたエンジンで燃費向上のための大排気量

日本では3L、3.3Lの投入はなさそうです

流れに逆らった大排気量化で排気量で税制規制されるような国には販売されないでしょう
例→東南アジア等では税金で価格が300%とかにもなってしまう場合がある。

書込番号:24982740

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/10/28 00:55(1年以上前)

決まって無いんじゃないですか?
決算資料では将来の予定にCX-8が書いて無いと話題になりましたが、直後にオーストラリア法人のトップがCX-8は無くならないと否定。

単価の高いCX-80に切り替えたいマツダ本社側と、ちゃんと売れるCX-8を残せと考える営業側でバトルしてる気がします。
CX-60を見るに段階的にグレード追加だったので、少なくともCX-80の全グレードが発売し、軌道に乗るまではCX-8継続と予想します。
しばらくは併売し、様子見ではないでしょうか。

書込番号:24983507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/28 09:46(1年以上前)

現行乗りです。
自分も気になっていたので、今月定期点検でディーラーを訪問した際に担当さんに聞いてみたんですが、
将来的には分からないが少なくとも当面の間は併売ということでしたよ。
CX-60が発売になってますが、CX-5は併売されており、当面統合されるというアナウンスもないようなので
同じような感じかなと思ってます。

まあ少なくともまだ先の話なんで100%確定の話ではないと思います。

書込番号:24983818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/28 13:17(1年以上前)

確かcx-8も現行cx-5と同じエクステリアになって12月に発表されると・・・
内容もcx-5とほぼ同じとか。

cx-8版の「グランドジャーニー」が追加
cx-5同様cx-8もcx-80と併売されるでしょうね。

ただ第6世代のままのcx-5と8がいつまで併売できるかですね。


書込番号:24984046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/28 13:50(1年以上前)

>再考ちゃんさん
返信ありがとうございます。
それはCX-8ですね
CX-80ではないです。
その車種はCX-8で私が契約した車種です。

書込番号:24984074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/28 13:53(1年以上前)

>MIG13さん
返信ありがとうございます。

どうなんでしょう?
欧州マツダが売ると言ってるのだから、問題無いのではないでしょうか?
記事には欧州マツダが売り出す
としか書いてないですが・・・・・

>ミヤノイさん
返信ありがとうございます。
3.3は日本では要らないですよね

>素人の知りたがりさん
返信ありがとうございます。
まあ、そもそも80の発売はまだ告知すらされてないので
その担当者の方も知らないですよね
だって日本の発売日すら決まってないですし、それは本社の人間しか知らないでしょうしね・・・・・

書込番号:24984081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/30 08:38(1年以上前)

https://kblognext.com/archives/30947.html
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ホントに・・・?
⊂) 
|/ 
| 
https://kblognext.com/archives/30947.html

書込番号:24986508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/30 22:22(1年以上前)

>球体休養英文さん
うちの営業さんはCX-80日本導入は2024年からと言っていますね。CX-8は2023年大規模モデル改良後1年でお払い箱って事ならホンマにマツダさん商売下手ですね。

書込番号:24987660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/30 23:30(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
まあ、商売下手すぎですね

2017年に8を発売して、今年5年目で多くの人が80が出てれば乗り換えただろうに。
これで23年か24年かわかりませんけど、出すと17年に新車買った人はもう6年目か7年目ですから、
ほかのに乗り換えてる人も多いでしょうし


書込番号:24987754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/15 21:53(1年以上前)

CX-60はSUVでスポーツカーの乗り味というコンセプトなので、ミニバン代わりの新しい提案であるCX-8に80が置き換わる事は考え難いです。

CX-8が売れたのは6人以上乗れて乗り心地の良さと運転の楽しさのバランスが取れてるからです。
仮にCX-60の全長を伸ばしただけの車をCX-80と名付けて販売しても後部座席の乗り心地最悪だし、60に比べて乗り味が悪化するしで乗り心地と運転の楽しさのバランスが崩れます。

CX-8みたいにゆったりクルージングを80で行ってもマツダがこだわったロードスターの乗り味には程遠いし、タイヤの高扁平化で乗り心地悪くなるし、マツダ社内は80のバランス調整で四苦八苦してるのではないでしょうか。
60はBMWのX3がベンチマークっぽいので80はX5を目指すのでしょうが、なかなか難しいでしょうね。

そう考えるとCX-8と80は全然別の車なので置き換わるという事は無いと思います。
まあ、最後は経営陣の判断でしょうけど。
私は80よりもCX-8をフルモデルチェンジして同じ大きさで60と同じ機能を付けて進化させた車が出るまで待ちます。

書込番号:25011464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/11/16 07:33(1年以上前)

>cafemasterさん

ベストカーWEBに記事が出ていました。



マツダは2023年秋にも3列シート仕様新型SUVのCX-80を国内投入する見込みです。CX-80は、CX-60をベースにホイールベースを延長し、3列シート6〜7人乗り仕様に仕立てたラグジュアリーな新バージョンです。

 パワーユニットはCX-60と同じエンジン縦置きのFRベースの後輪&4WD駆動になります。9月に一部グレードを除き発売されたCX-60は、10月上旬までの受注累計が1万台を突破するほどの人気ぶりであり、同じパワーユニットを搭載するCX-80への期待も高まっています。

書込番号:25011875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/16 09:39(1年以上前)

>球体休養英文さん
某元整備士チューバーさんが12月にcx-80が発表されるみたいですよと裏話をしていましたがどうやらホントみたいです。
北米MAZDAからcx-90の発表が近いようなのでそれに引き続き80も発表されることになるでは?と思います。

書込番号:25011987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/16 15:22(1年以上前)

>NYLONMAXOPENさん
CX-80が発売されるのは知ってますよ。
CX-80がCX-8と置き換わる事は無いのでは?という内容を書いてます。

書込番号:25012352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/16 15:42(1年以上前)

>cafemasterさん
私は80よりもCX-8をフルモデルチェンジして同じ大きさで60と同じ機能を付けて進化させた車が出るまで待ちます。



この仕様の車が出ることは無いと思います。
だって、それそのままCX-80です。

書込番号:25012380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/16 15:54(1年以上前)

>cafemasterさん

CX-80は、CX-60をベースにホイールベースを延長し、3列シート6〜7人乗り仕様に仕立てたラグジュアリーな新バージョンです。

 パワーユニットはCX-60と同じエンジン縦置きのFRベースの後輪&4WD駆動になります。9月に一部グレードを除き発売されたCX-60は、10月上旬までの受注累計が1万台を突破するほどの人気ぶりであり、同じパワーユニットを搭載するCX-80への期待も高まっています。

https://bestcarweb.jp/news/546332?prd=2

書込番号:25012389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/17 10:23(1年以上前)

>NYLONMAXOPENさん
私の書き方が悪かったのかな?
今のCX-8と同じ大きさでCX-60みたいな先進的な機能を付けたCX-8が出るまで待ちます、という意味で書いてます。

CX-80とCX-8は車幅や全長、室内寸法、価格帯が違うでしょ。
CX-60、80は大き過ぎます。

CX-5の6人7人乗りがCX-8
CX-60の6人7人乗りがCX-80
ですよ。

CX-80とCX-8が入れ替わりになる、という不確定要素の高い話が出てたので、そのアンサーとして書きました。

書込番号:25013360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/11/17 13:08(1年以上前)

>cafemasterさん
CX-80とCX-8は車幅や全長、室内寸法、価格帯が違うでしょ。

って
車幅や全長、室内寸法、価格帯
何も発表されてないですよね(日本では)

もうわかってるんですか?
ぜひ詳しく教えて欲しいです。

欧米とかでしょうか?

書込番号:25013595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/17 13:10(1年以上前)

>cafemasterさん
今のCX-8と同じ大きさでCX-60みたいな先進的な機能を付けたCX-8が出るまで待ちます、という意味で書いてます。


それは出ない
という意味で書いています。

>cafemasterさん
はCX-80の価格帯まで把握しているようなのでご自身でもわかるのではないでしょうか?
CX-8の価格帯でCX-60並の装備は到底搭載出来ないでしょう。
そもそも、CX-8と80を併売すると仰ってるのに
80に搭載する装備を8に搭載するなら、もはや併売する意味がないですよね。

書込番号:25013600

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/17 18:23(1年以上前)

なお、マツダの欧州部門はCX-80について、「CX-60よりも大きい3列シートの新モデル」、とだけ明らかにしている。

https://s.response.jp/article/2022/10/25/363302.html

書込番号:25013917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング