『android autoが使えない』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『android autoが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

android autoが使えない

2023/01/21 17:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:3件

改良型のCX-8が先週納車されましたがandroid autoがライセンス未取得のため使えませんでした。早くて2月にライセンス取得の予定だそうですがいつになるか不明とのこと、なのでottoなんちゃらは使えません。
ディーラーから何も連絡はなかったので情報までに、Apple CarPlayは使えます。

書込番号:25107079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 17:16(1年以上前)

OTTOCASTってマツコネをディスプレイとして使うだけで
Android Autoに非対応だろうが関係ないんじゃ?

書込番号:25107098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/21 17:19(1年以上前)

>John・Doeさん
ottoを付けてみましたが使用できませんでした。
でしたら違う理由があるかもしれませんね。

書込番号:25107102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/21 18:53(1年以上前)

納車前なのにottoだけ先に購入して楽しみにしていたのですが、残念です。ライセンス取得待つしかないですね。

書込番号:25107267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 02:03(1年以上前)

オットキャストって、散々皆さんが批判してるテレビキットと大差無いのでは?

テレビキットは良くて、オットキャストは良いのですか?

書込番号:25107855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 02:14(1年以上前)

すいません

テレビキットはだめで
オットキャストは良いのか

です。

YouTube見れちゃう、NetflixやPrime Videoも見れちゃう
テレビキットと同じですよね

というか、USB差してシステムに侵入してマツコネ側に強制介入しちゃうような商品、本当に使うのですか?

書込番号:25107859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/01/24 17:06(1年以上前)

OTTOCASTの説明を見ると、android端末をCarplayと偽装して接続に行くようです。
carplayに対応してるなら、接続できるはずですね。
偽装してるのでマツコネ側がエラーとして弾くようになったか、接続方法が間違ってるかのどちらかじゃないでしょうか?

書込番号:25111488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/01/24 17:16(1年以上前)

エアリアルサルへさん

TVキットとOTTOCASTとの違いは、接続する場所です。

TVキットが危険なのは車載LAN(エンジン、ブレーキ)とマツコネの間に接続するので、エンジンやブレーキ用のECUがエラーを起こすことです。
OTTOCASTはマツコネに接続するだけで、車載LAN(エンジン、ブレーキ)へはアクセス出来ないので安全ですよ。

走行中に動画とか見れるのは危険って、モラル的な意味ではアウトです。

書込番号:25111503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/01/30 21:29(1年以上前)

先日2023版BEを購入しました。
こちらもAndroidautoがまだ使えないとの事でしたが、
オット何ちゃらは普通に起動しましたよ。

書込番号:25120294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/14 14:30(1年以上前)

うちも1月に8納車されました。
アンドロイドオートが使えるようになるのは早くて4月と担当さんが言ってましたよ。
オットキャストは使ってないのですが、8や5の動画を上げている人の内容では繋いだら使えるものと認識していました。早目にメーカーに確認したほうがいいと思います。
解決済みでしたらすみません。

書込番号:25142787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/05/07 00:13(1年以上前)

android autoが使えない件、
購入時ディーラーではメーカーから情報が下りてきていないから、
4月ぐらいではないかとの回答がありました。
直営のディーラーではないのでそれ以上の情報はないため、
マツダのコールセンターに確認したところ、早くて5月にライセンスが下りるのではとのことでした。

そして5月に入りましたが、 android auto未対応のままです。
車両の操作でソフトウエアの更新もしてみましたが、変わらずでした。

また、コールセンターに聞けば済むのですが、ディーラー等で更新ができたなどの
情報があれば知りたいです。




書込番号:25250466

ナイスクチコミ!0


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/08 19:29(1年以上前)

CX-8アンドロイドオートの認証がとれたと連絡がきたので明日データの更新?入替え?をしてもらいに行ってきます。

書込番号:25252602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/09 15:35(1年以上前)

本日データの更新をしてもらいアンドロイドオートが使えるようになりました。ちゃんと使えました。

書込番号:25253440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/05/09 21:37(1年以上前)

4月に新型CX-8が納車されましたが、自分も、USBを挿しても、Androidautoが使えない状態でした。
昨日1ヶ月点検した際、ディーラーで確認をしたところ
タイミングがよかったようで、その場で更新対応いただけ、
使えるようになりました。
ただし、自分の場合は、1ヶ月点検で1時間と言われていたところ、Androidauto更新対応で+4時間かかりました。
ディーラーに行かれる際は、事前に所要時間等 確認を取って行かれるのがよいと思います。

書込番号:25253866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/05/15 21:54(1年以上前)

来週更新に行く予定です。
50分で更新できると書いてはありますが、意外とかかるのですね。
参考になります。

以下お知らせ内容です。ご参考まで。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-5/common/pdf/android_auto_detail_for-cx-5cx-8.pdf

書込番号:25261864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/19 19:15(1年以上前)

>gakunnさん
>bamboo1112さん

AndroidAuto更新
来週行って来ます

やはりAndroidは
ワイヤレスではないのですね&#128557;
USB接続のみ

書込番号:25266436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング