『CX8対追突試験?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX8対追突試験?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CX8対追突試験?

2017/11/06 21:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

その他で投稿したのですが、アイコンが間違っていました。
CX8なんですが追突された場合の安全性ってどうなんでしょうか?前面、オフセットの試験はネットで見つかるのですが、追突された場合のダメージが気になります。60kmで追突されたらどうなるのですかね〜。もちろん、相手の車重によって結果が違う事は分かりますが何処かでテストしていないのでしょうか?

書込番号:21337560

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 21:45(1年以上前)

>おんさいさん
後面はかなり頑丈に作ってるという記事があります。
ご参考になるかはわかりませんが。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/car/15/091400080/091500001/?ST=SP

書込番号:21337638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2017/11/06 22:35(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
参考になりました。
車重、価格等とトレードオフのような気がします。
とりあえず、加害者になりにくい車ということで良しとしますか。

書込番号:21337785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 00:07(1年以上前)

>おんさいさん
3列目の安全性について、少し前に私も調べてみたのですが、前面、オフセット、側突、人形をシートに乗せて衝撃を加えるテスト。
この4つのテストのうち、ダミー人形に衝撃を加えるテストが追突試験の代わりに行われているようです。

事故における追突事故の割合は多いそうで、実際にぶつけて自動車の安全を試す追突試験も試験に加えるべきだろうとは思いますが、売れ筋のミニバンや後席のスペースを広めにとっている自動車などの試験結果がもし悪かった場合、市場に与えるインパクトが大き過ぎるかもしれません。

追突にはセダンタイプの自動車が構造上有利になるので、もし、追突試験が行われるようになれば、セダンタイプの自動車が見直されるかもしれません。また、試験が変われば自動車の構造やスタイルもそれに合わせて変わって行くでしょうね。

CX-5の試験結果はとても良かったので、CX-8の安全性にも期待ですね(^^)

書込番号:21338063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2017/11/07 13:07(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
ご回答ありがとうございました。
メーカーが自発的に試験データを公開してくれたら・・・・なんて思うのは早計ですね。
まだまだ風潮に影響される現状では、社運をかけてまで実施するのは無理でしょうね。
メーカーにも何千人、何万人の人が携わっているのですから うかつなことは言えません。
ネットの書き込みというのはもろ刃の剣で、取り扱いには十分注意していきたいと思います。
>アップルバニラさん
の書き込みを拝見して、何だかそんな思いになりました。
色々参考になりました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:21339023

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/13 00:38(1年以上前)

追突された時の安全性は車重と空間が関係しますね。
車重は多い方が安全で(ダンプに突っ込んでもダンプはびくともしませんね)
空間は衝撃でフロントガラスを突き破ってしまうのが死亡事故に繋がります。
そう言う面ではミニバンが一番危険性が高く、ミニバンの3列目は
危険性が高いと言うことになります。
以前アルファードで急ブレーキを掛けた時3列目にいた子供が
フロントガラスまで転がってきた時はビックリしましたね。
強い追突があったら簡単にフロントガラスを突き破るというのも頷けました。。。

書込番号:21353978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング