『フロントピラーからビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『フロントピラーからビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントピラーからビビり音

2025/03/02 11:10(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:89件

CX-8の最終形を購入して一年を少し過ぎましたが少し荒れた道路を走行すると
フロント右側ピラーからビビり音が出る症状が発生しました。
ちょうどBOSEスピーカー部分のところから下がビリビリと異音が発生します。
CX-8は二台目ですけど以前の物は6年近く乗りましたがこの症状はありませんでした。
ディラーに相談したところ後日内張りの交換となりましたが、同じような方はいますか?
乗り換え前は初期型のLパッケージで今はExclusive Modeなのですが、
どうも今の車両の方が室内の異音が多く感じるのですよね。
すでに販売完了してますので今更な内容ですけど、どうなんでしょうか?

書込番号:26094972

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/03/03 08:59(10ヶ月以上前)

私は2022年Smart Edition BOSEなしですけど、助手席側Aピラーからビビり音出ました。
同じく荒れた路面で、です。

先日ちょうど点検があったのでDで相談し、内張りを剥がして見てもらいました。
配線が若干暴れているのかなぁ、ということで、スポンジテープ?的なモノで
しっかり固定してもらったところ、音はしなくなりました。

同じ原因かはわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:26096195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2025/03/04 09:57(10ヶ月以上前)

>ハイオク飲んでみるさん

返信ありがとうございます。
私の症状はBOSEスピーカーの下側辺りを叩く(指で弾く)と残響のあるビビり音が出ますので
走行して症状を確かめなくても分かりましたのでディラーも直ぐに理解してくれました。
待っている間自分でに展示車のCX-5を2台同じ場所を叩いても症状は出ませんでした。
(恐らくCX-5はCX-8と同じでしょうから)
またBOSEの装着ある無しはスピーカーの配線は同じではないかと思います。

私の異音の原因は、ピラー内の配線ではなく部品のガタということで、
ピラー交換となりました。(部品待ちでまだ交換してません)
ですから「ハイオク飲んでみるさん」の原因とはは違う原因だと思います。
私は気になって左のピラーも叩きましたが、右側ほどではないけど、
ディラーの展示車に比べると少し音が出ます。(残響音はないですど)
今は右側が運転席に近くて気になりますが、もしかしたら左も少し出ているかもしれません。
右側を交換した後に左側も出ていたら、「ハイオク飲んでみるさん」を参考に
自分で左側を外してスピーカー配線を確認してみようと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:26097462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/03/05 18:44(10ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
自分も助手席付近から微かなビビり音がすることはあるのですが、出たり出なかったりの微妙な状況の為、ディーラーに言えず仕舞いです。
最近は収まってしまったので様子見状態なのですが、もしまた再発したら助手席側のAピラーを疑ってみたいと思います。
cx-8 XD exclusive BOSE車です。

書込番号:26099137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/03/07 22:42(10ヶ月以上前)

>再考ちゃんさん

>自分も助手席付近から微かなビビり音がすることはあるのですが、出たり出なかったりの微妙な状況の為、ディーラーに言えず仕舞いです。
>最近は収まってしまったので様子見状態なのですが、もしまた再発したら助手席側のAピラーを疑ってみたいと思います。

そうなんですよね。異音は出たり出なかったりしますしサービススタッフを載せて
走っても再現しなかったりで、なかなかディーラーに言いにくいですね。
今回私の症状はピラーを叩くと違和感がありますので再現性がありましたけど。
ピラーじゃないと思いますけど右側だけじゃなくて左側からも異音がします。(荒れた道路で)
また私の車はXD exclusive の6人乗りで後席もパワーシートなんですけど、
後席からもガタガタ異音がします。もちろん荒れた路面限定ですけどね。
今現在はサービスマンを乗せて走るのも億劫なので我慢しています。
昔の初期型Lパッケージの6人乗りの方が異音が少なかったように思えます。

書込番号:26101774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング