『X9000Eからディーガへのスカパー!プレミアム番組の録画について』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『X9000Eからディーガへのスカパー!プレミアム番組の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

13年ぶりにテレビを購入して、時代の進化を感じています。
これを機会に、初めての衛星放送(BS、CS、スカパー!)にも手を出した、衛星放送初心者です。

スカパー!プレミアムに加入して、番組を録画しようと思います。
現在は2週間のお試し期間なので、いろいろ番組を見ています。

テレビから録画予約をすると、HDMIで接続している機器に録画予約することはできません。とメッセージが出ます。

同時購入したディーガ(DMR-UX4030)にスカパー!プレミアムの番組を録画するにはどうすればいいのでしょうか。

ディーガの説明書には「スカパー!Link(録画)設定」と書いてあるので、メーカーは違えどもテレビとつなぐ何らかの方法があるのではないかと思って探っています。

ディーガの説明書にもLAN接続でスカパー!プレミアム対応チューナーから録画できると書いてありました。

X9000Eに接続した外付けHDDへ録画できることはわかるのですが、録画した番組を保管する場所をディーガの1箇所にできれば便利かなと思っています。

それと、X9000EにつないだHDDに録画しているときも、1チューナーということは、ほかのスカパー!プレミアムの番組は見られないということでしょうか。

わからないまま悩んでいるより、聞こうと思って投稿しました。
どうか教えください。

書込番号:21549840

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/28 19:58(1年以上前)

X9000Eを含むandroid TV BRAVIAはLAN録画には対応していません。

X9000Eに録画済みの番組であればLANダビングが可能です。

書込番号:21549920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 20:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ありがとうございました。

やっぱりLANを通してディーガには録画できないということですね。
X9000EにつないだHDDでの1チャンネル録画であきらめることとします。

>X9000Eに録画済みの番組であればLANダビングが可能です。

LANダビングのやり方がいまいちわかりませんが、チャレンジしてみます。
説明書では、ルーターをつないで有線でつなぐような説明がされていますが、よくわかりません。

直接X9000EとディーガをLANケーブルでつないだのではできないのですかね。

ありがとうございました。

書込番号:21550022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 20:27(1年以上前)

>テレビから録画予約をすると、HDMIで接続している機器に録画予約することはできません。とメッセージが出ます。

ソニーのスカパー!プレミアムチューナー内蔵テレビは、
スカパー!プレミアムの放送を、
リアルタイムで、
直接他の機器へ録画する
「LAN録画」には、対応しておらん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970236/SortID=21150285/#21151196


>ディーガ(DMR-UX4030)にスカパー!プレミアムの番組を録画するにはどうすればいいのでしょうか。

その方法は、
一旦、ブラビアに接続したUSB-HDDへ録画をするのだ。
さすれば、
「スカパー!プレミアムサービスLink (ダビング) 」対応機器へダビング可能だ。
DIGAは、対応機器故、可能である。(但し、4K放送はダビング不可)
https://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/search.html?f=2


ブラビアのLANダビング
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1511160075940/?q=%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0&p=x9000e&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_gaiyou


要は、直接録画は出来んが、
ブラビアで録画後のダビングにて、DIGAへ移動可能、
ということだ。

書込番号:21550024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 20:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 20:43(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん

非常によくわかりました。
なるほど。録りためて一気に移せばいいですね。

教えていただいたリンクを見れば、手順もよくわかりました。

4Kはだめということを気をつけます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21550074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 20:53(1年以上前)

LAN録画の失敗の可能性(確率)を考慮すると、
例え、チューナー内蔵ブラビアでなく、
単体のチューナー(LAN録画可能)であっても、
チューナー内蔵HDD(USB-HDD)に録画をした後、
LANダビングしたほうが、確実である。

LANダビングは、基本、何回失敗しても何度でもやり直せるし、
最近のレコーダーならば、ダビング時間は実時間はかからん筈。

書込番号:21550105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


style4326さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/29 11:59(1年以上前)

この機種では試してないので参考までに。

ソニーのテレビ8300Dとパナのブルーレイbrx4020をhdmiで繋いでいる状態で、テレビのHDDに録画した番組は録画リストから視聴中メニューを押し、ダビングでブルーレイに移すことができました。
9000eでは試していませんが同じ事が出来るのではないかと思います。

録画のチャンネル数増やす&ブルーレイに録画をしたいのであれば登録したBcasカードをブルーレイに入れればブルーレイで録画&ブルーレイのチャンネル数分増やす事ができると思います。
ただし登録したカードじゃないと見れないのでブルーレイに入れた時は視聴だけの時でも経由で視聴という形になります。

参考までに。

書込番号:21551466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


style4326さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/29 12:07(1年以上前)

補足です。

ルーターからLANケーブルでテレビ、ブルーレイにそれぞれネットを繋いでます。
ダビング出来たのがHDMI経由なのかLAN経由かは確認していませんでした。

自分も購入前は出来ないだろうと思っていましたが8300dでは出来たので。
うまくいくと良いですね。

書込番号:21551482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/29 19:43(1年以上前)

>録画のチャンネル数増やす&ブルーレイに録画をしたいのであれば登録したBcasカードをブルーレイに入れれば
>ブルーレイで録画&ブルーレイのチャンネル数分増やす事ができると思います。
>ただし登録したカードじゃないと見れないのでブルーレイに入れた時は視聴だけの時でも経由で視聴という形になります。

それは、スカパー!の話だ。

主殿が契約しておるのは、
スカパー!プレミアムサービス の方だ。

プレミアムサービスは、ICカードであって、B-CASカードではない。
DMR-UX4030はプレミアムチューナー非内蔵であるから、
カードの挿し換えは出来ん。

書込番号:21552565

ナイスクチコミ!0


style4326さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/29 23:56(1年以上前)

勘違いしていました…。
申し訳ありません。
自分のコメントは無視して下さい。

書込番号:21553567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング