『低画質?ソースの再生』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『低画質?ソースの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

低画質?ソースの再生

2018/06/15 18:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 imaiyoshさん
クチコミ投稿数:25件

購入を検討していますが昔の比較的低画質なDVDなどは逆に粗が目だってしまわないかが心配です。何らかの処理である程度綺麗に再生されるのでしょうか?

書込番号:21897929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/15 19:33(1年以上前)

>imaiyoshさん へ

再生側の設定で“1080i 強制出力”という機能を有する機種があります。
一つ調べて見てください。。。

書込番号:21898101

ナイスクチコミ!6


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/15 19:49(1年以上前)

>imaiyoshさん

>>昔の比較的低画質なDVDなどは逆に粗が目だってしまわないかが心配です。
については、今、お使いのテレビが、2Kの液晶テレビなら、4Kの有機ELテレビにすることでも、確実に画質は良くなります。

ただ、TH-55EZ950よりも新製品のTH-55FZ950のほうが、輝度(明るさ)がかなり良くなっていますので、価格は上がりますが、TH-55FZ950のほうが、DVDにyou tubeなどの古い動画もより明るさが増した分だけ見やすくなりますよ。

私は、ソニーのUBP-X800(BDプレーヤー)を使っていますが、UBP-X800には、DVDにyou tubeなどの古い動画もHDR相当にしてくれる機能があって、HDRコンテンツのように階調・色彩のディテールなどが良くなるのと4K出力しますから、DVDにyou tubeなどがかなり綺麗に見えますので、ソニーのUBP-X800(BDプレーヤー)も検討されてみてください。

書込番号:21898127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/15 20:00(1年以上前)

>imaiyoshさん
こんばんは。
元のコンテンツに情報量がそもそも少ないですから、後からデジタル処理するにしても高々知れています。あまり高望みされないのがよろしいかと。
但し、有機ELをご検討されている場合、ディスプレイとしての基本特性が液晶よりワンランク上ですので、今お使いのテレビが液晶であれば画質もワンランク以上確実に上がります。

コントラスト、黒の沈み、暗部の色乗り、色の透明感、動画質、色むら、輝度むらの少なさなどで感じることができるでしょう。

書込番号:21898150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 imaiyoshさん
クチコミ投稿数:25件

2018/06/15 20:22(1年以上前)

皆様
有益な情報やアドバイスありがとうございました。
今の2k37型よりは綺麗になりそうですね。
前向きに検討します!

書込番号:21898196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/15 20:28(1年以上前)

>今の2k37型よりは綺麗になりそうですね。

小画面はアラを隠すから37→55インチとサイズアップしている分、ことDVDの再生画質に関しては期待に沿えないかも。

書込番号:21898209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/15 21:55(1年以上前)

TH-65EZ1000を使用しています。以前はプラズマ65でした。プラズマ使ってた時はDVD画質でとくに不満はありませんでしたが4Kになってからはさすがに粗く感じます。普段の視聴距離が近いのもあります。多少距離をとると気にならないです。
画質は黒の再現が凄いですね。明るさの設定は我が家では50で十分です(設定のMAXは100)。多少でもご参考になれば幸いです。

書込番号:21898421

ナイスクチコミ!3


スレ主 imaiyoshさん
クチコミ投稿数:25件

2018/06/15 22:34(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>DS-V5000さん
なるほど。DVDに関しては今より悪くなる可能性もあるわけですね。
とはいえ低画質をきれいに見ることよりも高画質映像を楽しむべきですね。
貴重な意見参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:21898535

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/15 23:27(1年以上前)

>imaiyoshさん

補足説明になりますが、

DVDはBDと比べると解像度は低いので、BDのような解像度の画質にはなりません。

それに、お使いのテレビが2Kの37インチなら、55インチにした場合は粗さが目立つかもしれません。

しかし、2Kから4Kにすることで、顔とか目の輪郭線のギザギザ感は減りますので、見た目の解像度感は上がりますし、それと有機ELテレビは色の再現性とコントラスト比に優れていますので、そのことも併せて画質の向上は得られると思っています。

DVDは解像度は低いものの、色の再現性、諧調、コントラスト、そしてアップコンにノイズの低滅などの処理を適正にすることによっては、全体的な画質の向上は良くなりますので、使用するBDプレーヤー又はBDレコーダーによっても随分とDVD画質は変わります。

もし、店頭にソニーのUBP-X800が置いてあれば、お持ちのDVDソフトを持参して画質を確認されるとよいかと思います。
ただ、店頭視聴出来るかはお店にもよりますが、大概のお店はしてくれると思います。

テレビ購入の時にUBP-X800をTH-55EZ950とTH-55FZ950に接続してもらいましたが、H-55FZ950のほうがDVD画質は良かったです。

書込番号:21898663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/16 06:58(1年以上前)

>imaiyoshさん へ

あまりPR性のある書き込みは、したくはなかったのですが・・・
皆様方が具体的な機種を挙げていますので、私も・・・

私がスレッド主として「書込番号:21836919」に詳しく書き入れていますが、
実は“パナソニック”のプレーヤー群に【「 1080i 」強制変更】機能がついているのです。

先月号のオーディオ・ビジュアル雑誌『Hi-Vi』誌の“受け売り”なのですが、
この記事に触発されて、私も試してみました。。。

書込番号:21899081

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/16 08:29(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

私は以前からDVD再生は1080iにしていましたが、1080iに変更すると画質が良くなるのはわずかながらですが、良くなるようでした。

単に解像度だけをとらえれば、BDのほうが断然に綺麗に決まっていますが、先にも書いていますが、DVDは解像度は低いものの、色の再現性、諧調、コントラスト、そしてアップコンにノイズの低滅などの処理を適正にすることによっては、全体的な画質の向上は良くなります。

DVD資産はかなりありますので、画質向上が出来ないかといろいろと試してきましたが、パソコンの場合はAMDのRadeonのグラボが色が綺麗で、解像度は再生ソフトでも変わるようでした。

BDレコーダーはパナソニックのが最も解像度が自然で良かったですね。

DVD画質にはこだわってきましたが、テレビを4Kにしたので、ソニーのUBP-X800(BDプレーヤー)を使っていますが、DVD画質については今まで試してきたなかでは最も画質は綺麗ですね。

UBP-X800にはHDRリマスターがありますので、その効果が大きいようです。

書込番号:21899242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/16 22:52(1年以上前)

>imaiyoshさん
おっしゃるように、お好きな映画は高画質な上位フォーマットのパッケージに買い替えた方がよろしいかと思います。
今時DVDの情報量では、ネット動画配信サービスのクオリティにも軽く負けますし、アップコンをどこで行うかの差など重箱の隅をつつくレベルで、時間の無駄です。
UHDブルーレイだと高品質な3840x2160コンテンツも出てきてますので、今更720x480の出る幕ではありません。

書込番号:21901151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/19 08:13(1年以上前)

>imaiyoshさん
それより前に、DVDプレーヤー側で、アップスケーリング機能があれば、高画質に補完してくれますよ。

書込番号:21906611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/06/19 08:31(1年以上前)

FullHD、FullHD未満の素材をできるだけきれいに映したいなら、REGZA
FullHD〜の素材なら好みのメーカーで良いんじゃないですかね?

BDやUHDBDから入る人はそうでも無いんでしょうけど、DVDとかいっぱい持ってる人は 捨てるにゃもったいない、どうにか少しでもきれいに映せんもんか(´・ω・`)? と思ってしまうのも良くわかります。 うちもBD、DVDいっぱい溜まってますもの^^;

書込番号:21906642

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2018/06/19 18:18(1年以上前)

PS3はDVDを高画質で再生出来ました。

ソニーの新型プレーヤーは高画質で再生出来るのなら、
PS3は完全にゲーム以外で保有する理由が無くなりましたね。

書込番号:21907618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング