ピクシス エポックの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月12日発売
中古車価格: 35〜164 万円 (254物件) ピクシス エポック 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ピクシス エポック 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
ディーラーオプションに、IRカットフィルムがあるのですが、耐久性は大丈夫なんでしょうか?
フィルムを貼ったことがないので、宜しくお願いします。
書込番号:22001091 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

ディーラーで購入するパーツなので耐久性は調べてあるので大丈夫です。
   初期不良でも、保証が付いているので何かあれば
交換出来ます。
     ただ、経年劣化でガラス自体の透明度が落ちた
場合、車検に通らないので、この場合はフィルム
自体を剥がす事になります。
書込番号:22001449 スマートフォンサイトからの書き込み

 5点
5点

>経年劣化でガラス自体の透明度が落ちた場合、車検に通らない
その規定があるのは、運転席、助手席、フロントガラスのみです。
リアドアから後ろに関しては、透明度は関係ありませんので、仮に全く見えなくなっても車検は通ります。
>耐久性は大丈夫なんでしょうか?
耐久性が何を指していのか?にもよりますが、
色落ちと言う耐久性なら、、、
今回どのグレードを買われます?
GSAV、XSAVなら、もともとのガラスがUVカットのスモークガラスなので、まず色落ちはしないでしょう。
その他の場合は、やはり長く(5年以上)乗ると、また、青空駐車で直射日光がよく当たる駐車環境だと、だんだんと薄くなって行きます。
傷つきやすさという意味なら、、、
どうしてもフィルムですので、先の尖った物が当たれば傷が付きます。
硬い雑巾で雑に拭くと、細かな傷が入ります。
なので、耐久性では、ガラス自体に色が付いているスモークガラス、プライバシーガラスが良いです。
とは言うものの、傷を付けるのは別にして、劣化という面では、少なくとも3年は気にするような劣化はないと思います。
後、フィルムの耐久性もありますが、内装も太陽の光で劣化しますが、フィルムを貼ることで内装の劣化も防げます。
また、フィルムを貼ることで、車内に物を置いていても、見られにくいとうメリットもあります。
万が一ガラスが割れても、車内に散乱しないというメリットもあります。
なので、フィルムの耐久性だけを考えず、総合的に判断した方が良いと思います。
書込番号:22001516

 4点
4点

>えくすかりぱさん
コメントありがとうございます。
ディーラーオプションなので、ある程度信頼できる品質みたいで安心しました。
書込番号:22002885 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

リアガラスならば窓をカーテンなどで塞いで見えなくしても違反にはなりません。
フィルムを貼り付けしてくれるのはディーラーの人ではありません。
車用のガラスを扱う業者の人がディーラーに出張にて貼り付けに来ます。
もしくは業者に持ち込みすることもあるかと思われます。
ですのでガラス業者のほうが耐久性については詳しいと思われます。
ただし、こればかりは人により見解は変わる可能性もあります。
きちんとした業者が責任を持って貼り付けしてくれれば、僕は多少の色あせが出たとしても概ね5年以上10年未満は余裕だと思いますね。
状況によっては廃車まで大丈夫かもしれないですし。
おかしくなってきたら費用はかかりますが、張り替えすれば良いかと。
キズには気をつけてください。
書込番号:22002900 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点

>el2368さん
コメントありがとうございます。
まさに、お聞きしたいことを全て答えて、大変参考になりました。
フィルムを貼るとしたら、Lグレードです。プライバシーガラスがありませんので。
耐久性とは、色落ちは、ある程度薄くなるのは知っていたのですが、剥がれたり、エアーが入って、見た目が悪くなるなどです。たまに、そのうな車を見かけるからです。
仮に、10年以上乗ると、剥がれたり、ボロボロになったりするのでしょうか?
書込番号:22002915 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   買取金額について | 13 | 2023/12/09 18:46:07 | 
|   全高1,500oについて | 1 | 2022/09/04 19:11:09 | 
|   ピクシスエポックlsa3納期 | 5 | 2022/01/16 6:47:52 | 
|   冷却水の交換時期について | 6 | 2019/11/10 14:26:24 | 
|   ディーラーオプションのナビについて | 12 | 2018/08/27 22:49:49 | 
|   リミットは出ない? | 7 | 2018/08/26 2:51:42 | 
|   ディーラーオプションのカーフィルムについて | 6 | 2018/08/01 23:25:13 | 
|   ルーミーやタンクみたいにはピクシスは、なぜ売れない? | 11 | 2018/07/30 21:06:06 | 
ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/499物件)
- 
- 支払総額
- 81.4万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
 - 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
 
- 
ピクシスエポック X オーディオ 禁煙車 CD再生 電動格納ミラー アイドリングストップ プライバシーガラス キーレスエントリー ヘッドライトレベライザー - 支払総額
- 40.4万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
 - 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
 
- 
ピクシスエポック L キーレスエントリー アイドリングストップ CVT 盗難防止システム ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ - 支払総額
- 60.4万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
 - 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
11〜288万円 
- 
9〜205万円 
- 
6〜181万円 
- 
9〜179万円 
- 
19〜128万円 
- 
12〜212万円 
- 
14〜196万円 
- 
37〜184万円 
- 
40〜184万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 








 




 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


