『ドライブレコーダーのオススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『ドライブレコーダーのオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

スレ主 esutopさん
クチコミ投稿数:14件

シビックセダンに搭載するドライブレコーダーで悩んでいます。
今のところ別途購入し納車前に取り付けてもらうことを考えています。
取り付けてもらう場合は直接電源をとり、パネル内の配線になるので、故障や変更時には手間になるのでできるだけ気に入ったもので信頼できるものを取り付けたいと思っています。

選ぶポイントはシビック自体のデザインを損ねないよう、純正品のようにあまり目立たないことと、画質が良く不具合がない信頼できるものです。
後方や駐車中の撮影ができるものにも興味があります。
また、アマゾンなどのレビューではフルセグ電波に干渉するなどとの記載があるものもあるのでその辺も心配です。

みなさんのオススメ品を幅広く教えてください。


書込番号:21379931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/23 19:58(1年以上前)

少し自分で調べて
候補をいくつか絞り込んで
これとこれだとどうでしょうかという質問の仕方できません?
おススメお教えてだと
お前らシビックにあうもの調べてこいと同じなんだけどね

書込番号:21379948

ナイスクチコミ!19


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/23 20:39(1年以上前)

素朴な疑問なんですが何故純正品では駄目なのですか?

書込番号:21380070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/23 20:49(1年以上前)

幅広く・・・以下のURL上位10位ならどれでも良いだろ。
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/

書込番号:21380106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/23 20:52(1年以上前)

KENWOODのDRV630を推します。
良い機種です。

(理由)
・私が使っている。
・発売して間もない新型。

書込番号:21380118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 esutopさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/23 20:56(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
失礼しました。

現在は候補に考えているものは2つあります。
1つ目は以下のaukey製のものです。現在は品切れ状態のようですが、後方カメラ付きのモデルもあります。
フロントガラス面に張り付くタイプで、見た目はシンプルに設置できそうですが、フルセグに干渉するとのレビューもあります。
aukey製のドラレコの信頼度はどうでしょうか。
AUKEY ドライブレコーダー ダッシュカム 1080P FHD 170°広角 Gセンサー搭載 WDR/HDR機能 LED信号対策済み ループ録画 動き検知 緊急録画 タイムラプス 2年保証 目立たず式 DR02 https://www.amazon.co.jp/dp/B074RFR63D/ref=cm_sw_r_cp_tai_npRfAbEEREKQ7

2つ目はvantureというメーカーの以下の製品です。
こちらはフロントとリアがあり、リアはフロントから後方を移すタイプです。これの気になるところは、フロントガラスから吊り下げタイプなので目立つのではないかと思っています。
VANTRUE N2 PRO ドライブレコーダー 前後カメラ SONYセンサー デュアル1080P 2カメラ ダブルレンズ 2.5K&1440P前録モード搭載 フルHD HDR 1.5インチLCD 170+140度広視野角 (車内+車外) 同時録画 駐車監視 赤外線付き https://www.amazon.co.jp/dp/B0742FXBZQ/ref=cm_sw_r_cp_tai_dmRfAb64A7MST

調べてはおりますが、なかなか良さそうなものが見つかっておりません。
皆様が使用しているものよかったドラレコを教えていただければ嬉しいです。

書込番号:21380130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/23 20:56(1年以上前)

あなたが自分で探すことがお勧めです。

書込番号:21380132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/23 21:00(1年以上前)


>esutopさん
今はコムテックかKENWOODが人気みたいです。

デザイン重視ならユピテルかカロッツェリアでしょうか


あたしはパソコン持ってませんので、スマホで確認出来るイノワかCAR MATEが気になっています。
https://www.innowa.jp/journeyplus?gclid=EAIaIQobChMIlt-oyPXD1wIVR3G8Ch3mmAanEAEYASAAEgL9a_D_BwE
ですが、聞かないメーカーなので様子見です。


書込番号:21380141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/23 21:04(1年以上前)

私の場合知らないメーカーは使わないですね
スレ主さんが上げている2メーカー私は聞いたことがないのです

ユピテル、セルスター、カーメイトなどは20年以上前の話ですが
商品を仕入れていたなどの理由や修理などでの実績などを知っているので
信用しています、
まずどこのメーカーだよってメーカーは修理すらできなかったりします

ドライブレコーダーどれも大して変わらないかと思います
大事なことは安全運転です
ドライブレコーダーつけて煽り運転してる人もいるんですから

書込番号:21380152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/23 23:01(1年以上前)

esutopさんは前後を撮れるタイプを探されているのでしょうか?
前後を撮れるタイプは限られてしまうと思います。(販売数が少ないような?)

聞き覚えのあるメーカーのレコーダであれば、品質は余り大きくは変わらないと思います。
グレードによって金額が上がりますので、自分に合うタイプを探すのがいいと思います。

例えば解像度、広角度、夜間に強い、前後を録画したい、駐車中の録画等、何を重視するのかだと思います。また、再生はPC、Wi-Fiを使用するか等もありますね。

取り付けは場所はミラーの後ろ側と言うのがベーシックでしょう。シビックのデザインを損なうことを気にしているようですが、殆んどのレコーダは黒ですから、外からだと目を凝らさない見えませんし、中からもミラーの陰になりますから何ら問題ないと思いますが。

私はHBにコムテックの大きなレコーダを取り付ける予定です。

書込番号:21380471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/24 01:38(1年以上前)

ディーラーでも売っているので、オススメ品
を聞いてみては?

ディーラーで保証もあるし、故障なら交換等
の対応も早い上、整備もディーラーでするなら
全く問題無しです。

書込番号:21380729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/24 14:57(1年以上前)

気になったので調べてみた
aukey https://jp.aukey.com/ (会社HP)
vanture http://car-accessory-news.com/n2/ (紹介ブログ)
aukeyのほうは若干見てるけど、自分で泣かないように覚悟して買うかamaの
クチコミを信用して買うかになってくるね、その2種だと。

カカクコムの性格上、経験やクチコミでの情報なので売れる数の多いコムテックか
ケンウッド辺りがおススメできる(されやすい)と思います。

書込番号:21381668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/24 19:31(1年以上前)

>esutopさん
こんばんは。

私は、後方と駐車監視は不要と判断してコムテックHDR-352GHを選びました。
一ヶ月少し前位のことです。
車はシビックではなく、フランスのコンパクトカーですが、車のデザインを損ねている事は無いと思うものの、外から見ればカメラが着いているのは見えますね。

信頼に重きを置かれるなら、有名メーカーのモノを選んだ方がいいのでは。
無論、工業製品なので当たり外れはあると思いますが、安心料と思えば有名メーカーのちゃんとしたものが無難かなと。

評判がどうかわかりませんが、私が購入する際には下記サイトの情報を何度も見ながら考えました。

LaBoon!! > ドライブレコーダー
http://car-accessory-news.com/category/drive-recorder/

書込番号:21382108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:133〜225万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング