シビック 2017年モデル
297
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 144〜461 万円 (429物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
スタンダードナビVXM-185VFiの音量に関して困っております。
インターナビリンクの情報と通常のナビの案内の音量の差がありすぎナビの案内の音量に合わせるとインターナビの情報が入った時、音量が大きすぎてびっくりする状態です。
色々調べてみたのですが、同じように書かれている方もいらっしゃいましたが解決には至っていないようで質問させて頂きました。
ナビの案内の音量とインターナビの音量を別々に設定は出来ないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
書込番号:22196755
1点
>yo heyさん
インターナビ取説で「音量」は25ページの3カ所のみ。ハンズフリーの音量関係です。
https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-185vfi/pdf/vxm-185vfni_vfei_vfi_vrm-185vfei_vfi_vxu-185nbi-c-all.pdf
Gathersの取説で「音量」は136か所。
・音声案内の音量調整 D−10
・オーディオの音量調節 E-3
・運転支援の音量調節 H-20
ハンズフリーの発信受話音はナビのボリュウムキー(VOL+/VOL-)でもできますので、オーディオのボリュウムで調整しておいて、電話を受けたり発信したりする画面で再調整をすればよいのでは?
「オーディオ音声/ハンズフリー着信・受話音声/案内音声はそれぞれ出力中だけ調整できます。」となっているので注意してください。
また、クイックメニューにもナビ音量調節があります。メニュー⇒設定/情報⇒ナビ設定⇒ナビ案内音量
メニュー⇒電話⇒設定⇒通話設定
その他パーキングアシスト音量、運転支援警報音等も調節可能ですので、ぜひ取扱説明書をDLして「音量」で検索確認してください。
https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-185vfi/pdf/vxm-185vfni_vfei_vfi_vrm-185vfei_vfi_vxu-185nbi-a-all.pdf
書込番号:22197069
![]()
1点
ご返信頂きありがとうございます。
マニュアルは私も確認しております。
ご指摘いただきました、運転支援 オーディオ 音声案内 の音量がそれぞれ設定出来ることは把握しております。
私が困っている点としまして、音声案内の音量調整がホンダのインターナビリンクの音量とナビの案内の音量をかねてしまっている点です。
※インターナビリンク音声が大きい
それらを個別で設定できる方法がありましたらご教授願えると幸いです。
書込番号:22197096
3点
>yo heyさん
すいません。
質問内容が良く分からないのですが、通常の案内の音量とインターナビの情報入手時の音量が違うとの事だと思いましたが、
個々のソース入力レベル調整はできるけど、その二つがまとめて調整はできるのに、音量に差があるという事でしょうか?
ちなみに情報入手の案内は音声ですか?警告音ですか?
ディーラーには確認しましたか?
書込番号:22197288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あかビー・ケロさん
お返事ありがとうございます。
通常の案内の音量とインターナビの情報入手時の音量が違うという事であっております。
個々の音量設定というのは、音楽再生と警告音とナビ案内の音量調整はそれぞれ出来ます。
ただし、インターナビの情報と通常の案内の音量はナビ案内の音量で統一されており音量差があり困っております。
ディーラーでも確認はして貰っていますが、ご存知の方がいればご教授願いたいです。
書込番号:22197308
1点
簡単なのはインターナビの音声案内発声中にハンドル操作のボタンで調整すればいいですよ。
案内発生中はオーディオと独立してますので、慣れれば調整は簡単です。
書込番号:22197311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>かず@きたきゅうさん
ご返事ありがとうございます。
ご教授頂いた方法ですとインターナビの音量は下がりますが、同時にナビ案内の音量も下がって設定されてしまいます。
その場合、ナビ案内の音声が聞き取れなくなり困っております。
書込番号:22197320
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,152物件)
-
- 支払総額
- 394.7万円
- 車両価格
- 385.7万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
シビック ハッチバック ワンオーナー車 純正メモリーナビ ホンダセンシング LEDヘッドライト ETC ドライブレコーダー U−Select1年間走行無制限保証
- 支払総額
- 223.2万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 283.1万円
- 車両価格
- 273.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 198.1万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
89〜975万円
-
27〜268万円
-
64〜478万円
-
44〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















