『シビックハッチバックヘッドライト結露』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『シビックハッチバックヘッドライト結露』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シビックハッチバックヘッドライト結露

2018/12/10 10:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

初めて質問します。よろしくお願いします。
2018年11月製シビックハッチバックが納車当日の夕方、左右ヘッドライト内部結露発生しました。
曇りではなく内部に液体の様な物が垂れて来ています。左右ともに発生しました。
直ぐにディーラーに確認してもらうとライト内部の曇り止の一部分の塗装が厚く溶けて垂れ出している
左右ヘッドライト交換しますとの事。
しかし先日交換してもらいましたが、その日の夜に
前回と同じ症状が発生!原因は現在調査中。
部品交換当日自宅車庫に止めた時は問題なかったのですが1時間後ぐらいに確認すると症状が出てました
翌朝にはかわいて垂れたシミ跡になっていました。
まだ新車なので気になります。
皆様のシビックで同じ症状の方おられましたらご返答お願いします。

書込番号:22314272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/10 11:34(1年以上前)

対策品じゃない物と交換したって同じだろうから、対策品が出るまでは我慢するしかないね。

書込番号:22314351

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/12/10 13:20(1年以上前)

シビックではありませんが、私のステップワゴンのヘッドライトも同様の症状がありヘッドライトユニットを納車後に保証交換してます。

ただ、私のも直ぐに同症状が起こりました。

対策品が出たらまた保証で交換すると担当者に確約はもらいましたが。

メーカーから正式に対策品が出ないと根本的には解決しないでしょうね。

調べると他社メーカーでも同じ症状が起こってますね。

他社の車でも共通してるのは純正LEDヘッドライト装着車という事です(マツダは対策品があるようです)。

書込番号:22314589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/12/10 14:46(1年以上前)

侍ジャパンさん
ありがとうございます。
対策品出ればいいですね。

書込番号:22314726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/12/10 14:56(1年以上前)

kmfs8824さん
ありがとうございます。
ディーラーの話ですと他のシビックでは前例があまりないとの事でした。現在試乗車のヘッドライトが
症状ないか調べてもらってます。もし他の車でも同じ不具合があれば諦めて対策品を待つのですが
自分の車両だけならきっちり解決してほしいですね

書込番号:22314748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/10 21:05(1年以上前)

別に密閉構造じゃないんだし自然現象だろ。

書込番号:22315480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 23:29(1年以上前)

かなり前からホンダメーカーではこの現象は認識しているようでレンズ内部コーティング剤の垂れ跡で不具合では無いとの判断で保証交換は認めていないそうです。ディーラーで交換したとしてもメーカーは承認しないと思われます。
シビックやステップワゴン、フィットなど多車種で発生しているようです。
私はディーラーで保証交換は出来ませんと言われました。

書込番号:22315911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/12/11 07:22(1年以上前)

ろろんがさん
ありがとうございます。
ディーラーからの返答待って見ますね。
ろろんがさんも同様のご経験有りの様で
もしよろしければ車種を教えて頂けませんか?

書込番号:22316298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2018/12/11 18:41(1年以上前)

自分のを確認しましたがそれといった事象はありませんでした。
見落としているかもしれませんので、参考に画像があったらアップしていただけると幸いです。

書込番号:22317452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/11 20:05(1年以上前)

last_waltzさん
ご確認ありがとうございます。
画像では解りにくかったので写真はないです。
ヘッドライト内側に液体が垂れた様な跡です。
今後症状が悪化すれば上手く撮影できるかもです。

書込番号:22317631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/21 07:14(1年以上前)

皆様多数のご返答ありがとうございました。

書込番号:22338713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:144〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング