『コーティングとドアハンドルプロテクターの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『コーティングとドアハンドルプロテクターの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:50件

いつも参考にさせていただいてます。
私、念願のシビックハッチバックを契約しました。
7月納車です。無限のドアハンドルプロテクターの取付と、ボディーコーティングをする予定なのですが、どっちを先に施工するのが良いのでしょうか?
コーティングは納車後、知り合いの業者にお願いする予定です。知識のある方よろしくお願いします。

書込番号:22592693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/10 20:41(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!シビックのワイド&ローなデザイン、カッコいいですよね。
ドアハンドルプロテクターを先に取り付けると、その周囲の研磨やコーティングが不充分になる可能性があるため、ボディコーティング施工が先かなと思います。

書込番号:22592911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/10 21:01(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
コーティングすると、表面がツルツルになると思います。
その状態で両面テープで貼り付けるわけですが、
しっかり貼りつくと思いますか?

>ひでふぁいやーさん
コーティングとプロテクター取り付けは、ディーラーと言う事で、よろしいでしょうか?
製品の説明書に取り付け方が書いてあると思うので、
ディーラーの営業に確認すべきかと思います。

ちなみにホンダ・フィット純正のプロテクションカバー(プロテクターと同じようなモノ)は、
コーティングの前に取り付けるよう、カタログに書いてあります。

書込番号:22592962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2019/04/10 21:26(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
ありがとうございます。そうなんです。両方の考え方があるため、どっちが正解なのかと…
コーティングは後(といっても納車直後)で行いますが、プロテクターはディーラーに頼めば納車時に取り付けてもらえる予定なので、どうしようか考え中なのです。

書込番号:22593027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/04/10 21:50(1年以上前)

脱脂という言葉で検索すると色々出てくると思います。

基本、コーティングも何もしてない状態。表面を綺麗にした状態で付けるのが外れにくく良いです。
ボディーからするとプロテクターもコーティングも表面につけるという意味では同じは言い過ぎですかね。。

私も別の車でプロテクター付けてますがコーティング前に付けました。逆にコーティング後に付けると前処理でコーティング剥がす可能性ありますよ。。せっかく知り合いの業者さんがいるのでしたら質問してみてください。

書込番号:22593110

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/10 22:35(1年以上前)

>ひでふぁいやーさん
両方の考え方は、無いですよ。
基本は、kockysさんがおっしゃってるとおりです。
コーティング前にプロテクターを取り付けたほうが、剥がれ難いです。

書込番号:22593213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度4

2019/04/11 04:56(1年以上前)

前車のステップワゴンでしたが、コーティング施行後
張り付けしました。

これ要らなくなったらどうすんの?

と言う位、強力に張り付きます。注意点として、張り付きが強力なので、失敗して空気が入るとどうにもなりません。

今回、Nboxカスタムには、自分で施行しようと思っています。コーティングも施行済みです。取り敢えず、カッター
で台紙の真ん中を切って、中央から台紙を剥がしながら
張り付ければキレイに付くかなと思案中です。

書込番号:22593553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2019/04/11 06:53(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
>えくすかりぱさん
テープは強力になんですね。
皆さんのご意見を参考にコーティング前に張り付けするようにします。

書込番号:22593647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:133〜442万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング