『これでOptaneは機能していますか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月20日 発売

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

  • 「3D Xpoint」を採用し、HDDのキャッシュとして使用することができるM.2接続SSDの32GBモデル。
  • PCの起動、ストレージへのアクセス、アプリケーションの起動、作業の実行スピードを高速化することができる。
  • 電源をオフにした後でもアクセスを記憶し、少ない待ち時間で製作作業やゲームを開始できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:1350MB/s 書込速度:290MB/s Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

『これでOptaneは機能していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミ掲示板に
Optane Memory MEMPEK1W032GAXTを新規書き込みOptane Memory MEMPEK1W032GAXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これでOptaneは機能していますか?

2019/02/21 22:19(1年以上前)


SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

クチコミ投稿数:128件 犬介のホームページ 

この画像になればいいのでしょうか?

マザーボードのサポートの取り扱い説明文のとおりにOptaneをインストールしました。

そしてインテルのインテルR ドライバー & サポート・アシスタントの「スキャン」をして
この画像にたどり着きました。

これで勝手にOptaneは機能していると考えていいのですか?

これは単に、Optaneがちゃんと動いていますよという表示画面ですか?

書込番号:22484211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/21 22:29(1年以上前)

動いてますと言うより認識はしてますくらいじゃないの?

Optaneとしてしっかり動作してるかは組合わせたHDDの速度見ればわかるじゃない。
このSSDだけ速く見れればただの容量の少ないSSD。

書込番号:22484253

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/02/21 22:32(1年以上前)

マザーボードのサポートの取り扱い説明文のとおりにOptaneをインストールしました。 → これはOptane Memoryを取り付けたという意味ですか?

これで勝手にOptaneは機能していると考えていいのですか? → 勝手に?iRSTやOptane.exeなどを起動して対象HDDをしているならそれは勝手にでは無いですよね?サポートソフトを入れていないなら32GBのSSDのままだと思います。

言葉の使い方が曖昧なので、推測でしか分かりません。

書込番号:22484270

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/02/22 00:24(1年以上前)

確かに認識はしているようですね。

↓それ以外に何か設定はされていますか?



話題のインテルOptaneメモリーを導入してみた
https://www.pc-koubou.jp/blog/intel_optane_memory.php

書込番号:22484554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオーナーOptane Memory MEMPEK1W032GAXTの満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/25 00:45(1年以上前)

インテル ドライバ&サポートアシスタント画面

Windows10 タスクマネージャ画面

>これでOptaneは機能していますか?

していません

私も、設定が出来なくて苦労していた数日間は、
> 犬 介 さん
が掲載した画面の画像と同じように Optaneメモリの型番が表示されていました。

設定が完了し、Optaneメモリが機能した段階で
表示される内容が変わりました。(添付画像参照)

もし、ご自分で出来ない場合は無理しないでくださいね。
Optaneメモリの設定作業は、最悪 環境を壊しますから。
このままでも、使えないだけで障害にはなりませんし…

32ギガのSSDとして領域確保してしまうなど、
本来の予定と違う使い方はしない方が良いと思います。
また、
・回復ディスクを追加で作っておく
・システムイメージなど環境とデータのバックアップを取っておく
といった安全上の配慮だけは怠りなく!

書込番号:22492135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 犬介のホームページ 

2021/02/14 22:09(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

その後、、、そのまま32GBのSSDとして使用しております。
ドラクエ10を入れてほぼ毎日2年間使用しています。
欠損が少ないからかMLC以上に安定していると感じます。

ゲームの場合、かなりハードに書き込みをしているはずなので、これはこれでいいと思いました。
2年間使用して専用ソフトのS.M.A.R.T.を見ると15%の寿命が削られていました。
あと10年使えたら天寿全う。

書込番号:23966965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを換装した場合について 1 2021/06/13 20:29:10
「Optane M15 64GB」が欲しいのですが。 4 2019/09/09 12:27:50
optane設定 1 2019/07/17 11:05:52
RAID有効すると起動デバイスが見つからない 3 2019/03/22 17:05:44
これでOptaneは機能していますか? 5 2021/02/14 22:09:32
IRST 導入について 3 2019/01/18 10:41:42
取り付け方 6 2018/12/29 22:28:13
HDDの音 3 2018/12/22 11:48:47
ドライブレターを変更したドライブへの対応 3 2018/12/25 1:55:44
安定して速い 4 2018/09/12 19:23:42

「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT
インテル

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング