『スピーカーとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

M-CR611 [ブラック]

  • BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
  • 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
  • iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR611 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR611 [ブラック]の価格比較
  • M-CR611 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR611 [ブラック]のレビュー
  • M-CR611 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR611 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR611 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR611 [ブラック]のオークション

M-CR611 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

  • M-CR611 [ブラック]の価格比較
  • M-CR611 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR611 [ブラック]のレビュー
  • M-CR611 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR611 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR611 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR611 [ブラック]のオークション

『スピーカーとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR611 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M-CR611 [ブラック]を新規書き込みM-CR611 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーとの組み合わせ

2023/04/19 13:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611

スレ主 dai01さん
クチコミ投稿数:2件

オーディオに詳しくないため、どなたかご教授いただけると幸いです。
スピーカーは、CORAL BX-710を繋いでいます(形見で譲り受けたもので、かなりの年代物です)
https://audio-heritage.jp/CORAL/speaker/bx-710.html

スピーカーを1つずつ接続するときちんと音が出るのですが、
2つ同時に繋ぐと片方のスピーカーの音量がかなり小さくなってしまいます。

このような現象になってしまった時に、何か対処方法はありますでしょうか。
M-CR611は、「相性が悪かった?」や、「スペック不足だった」ということになりますでしょうか。

文面だけだと分からない点もあると思いますが、
確認した方が良い点などでも良いので、色々とアドバイスいただきたいです。

自分なりに調べた限りですと、
このスピーカーのスペック(インピーダンス8Ω、最大入力32W)なら、
M-CR611で鳴らせるものかと思ったのですが、的が外れてたりしますでしょうか・・・

書込番号:25227820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/04/19 13:29(1年以上前)

>スピーカーを1つずつ接続するときちんと音が出るのですが、
>2つ同時に繋ぐと片方のスピーカーの音量がかなり小さくなってしまいます。

片方(左右のどちらか)にまとめて接続しているのでは?
右側のスピーカーはAのRに。左側のスピーカーはAのLに。

また、アンプの出力設定は間違っていませんか。?

書込番号:25227847

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2023/04/19 13:50(1年以上前)

>dai01さん

本機が6Ω、お持ちのスピーカーが8Ωですね

単にアンプの能力が不足している

もしくはスピーカーケーブルが細すぎる

のいずれかが原因ではないでしょうか

書込番号:25227862

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/19 14:36(1年以上前)

私もスピーカーの接続の仕方を間違えてるに一票。

書込番号:25227889

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2023/04/19 20:20(1年以上前)

>dai01さん

スペック上は大丈夫です。
M-CR611側は、取説 21ページ右上の「スピーカーAを接続する(標準的な接続)」にしてください。
向かって右側に置くスピーカーをR(Right)側に、左側に置くスピーカーをL(Left)側に接続します。
スピーカー側の端子は、右下のFULL-RANGEの端子(向かって左側が+(アンプの赤端子)、右側が−(アンプの黒端子))に接続してください。
あと、スピーカーのLEVEL CONTROLの2つのツマミを回して、min⇔max間を数回往復させ、内部の接点の錆を落とします。その後、上図のFLAT POSITIONにあるように、MID-RANGEを2時くらいに、HIGH-RANGEを2時半くらいに合わせます。
また、左側の3組の端子の右にあるスライドスイッチを左右に数回切り換え、内部の接点の錆を落とします。その後、スライドスイッチの位置を3つとも必ず右側にします。
以上で、正常に鳴らないでしょうか?

書込番号:25228359

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai01さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/20 13:04(1年以上前)

スピーカーケーブル写真

>次世代スーパーハイビジョンさん、
>@starさん
>Musa47さん
>osmvさん
皆様、たくさんのご指摘ありがとうございました。

皆様、共通して初心者の初歩的なミスだろう・・・という感じでしたので、
ご指摘いただいた勘所を1つ1つ確認していったところ、
以下2点を変更したら、両方のスピーカーからきちんと音が出るようになりました。
 ※@で大きく改善し、Aでさらに改善という感じでした。

@スピーカーケーブル変更
 恥ずかしながら、添付写真の通り、
 左右で違うケーブル(材質も長さも違うもの)を使用していていました。。。ど素人丸出しで、お恥ずかしい限りです。
  ケーブルA:細めで7m程度 ※写真の透明線 ←こちらの音量が小さい。
  ケーブルB:太めで2m程度 ※写真の白線

Aアンプ出力設定(スピーカーの左右バランスが寄っていた)

両側のスピーカーが鳴ると、(当たり前ですが)とても迫力のある音が出て、感激しております。
ありがとうございました。

>osmvさん
とてもご丁寧にありがとうございます。
接点回復のツマミ回しも試しました。年代物ですと、こういうところも大事なのですね。

FLAT POSITIONがツマミのセンターじゃないのですね。
我が家のは、シールが剥がれてなくなっていたので、絶対に気づけなかったです・・・大変助かりました。
このスピーカーは低音が強調されてるな〜 と、前から思っていたのですが、
これが原因だった気がします。

書込番号:25229109

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/21 11:30(1年以上前)

>両側のスピーカーが鳴ると、(当たり前ですが)とても迫力のある音が出て、感激しております。

自身で気に入っているなら、別に良いと思いますが
AVアンプでは無いので、4つのスピーカーを同時に鳴らしても
サラウンドになる訳でも無いので、音質として良くなる訳では無いですよ。

書込番号:25230291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR611 [ブラック]
マランツ

M-CR611 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

M-CR611 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング